大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ直前!&今年最後の更新
さて、いよいよコミケが明日に迫ってきましたね!
(うちは三日目の配置なのです^^
スペースは、西2ホール か-41b『恵方巻きコルネ』です)

という訳でコミケ前日ではありますが、お品書きを公開いたしました。


おおむね内容の方は、先日のブログ記事の通りですが、
コンパクトに頒布物をまとめてあります。

そして、イベント当日には、
日本鬼子さん関係で、水面下で進めていた企画二つ
を公表いたします。

スペースでの告知、そして配布ペーパーにて発表いたしますので、
気になる方はぜひ当サークルのブースまで、足をお運び下さい^^



また、明日はサークル【歌に翼様と合体で参加いたします!
(場所は西館のはじっこ、ボカロ&UTAUスペースです)

【歌に翼】様の冬コミ頒布物に関する情報こちら

気になる新譜は、5曲入りのミニコンピCDを頒布予定とのこと!
CD名は「コトリの休日」、楓歌コトと翔歌トリのUTAUユニット『コトリ』のカワイイコンピCDです。
(詳しい情報は、リンク先にどうぞ!)

イベント当日には、
コトとトリちゃんがブースで待ってます(こすぷれ!)ので、
コトリの二人のファンもぜひ遊びに来て下さいねー♪



さて、それではコミケ直前情報はこの辺まで。
このブログも、今年の更新はこれで最後になります。

当ブログ、初めてまだ二、三ヶ月ではありますが、
皆様には大変お世話になりました。
まことにありがとうございます。ペコリ <(_ _)>

パソコン故障により一時中断していた
鬼子作品定点観測コーナーも年明けから再開させていきますので、
また来年もよろしくお願いいたします。



さて、それでは最後に。

拙作……、それも昔の作品ではありますが、
年末恒例のヤツを一つ……


ホラー系なので閲覧注意です。
この動画が皆様の今年の厄落としになりますように……



それではよいお年を!^^





スポンサーサイト
今更ですがコミケ情報!
遅ればせながら、冬コミ情報です!


冬コミ用に日本鬼子ポスター&クリアファイルを作りました。

上のpixivの一枚めのイラストがポスター二枚目
のイラストがクリアファイルになります。

クリアファイルは、同人誌とセットなら200円(単品売り300円)になります。

ぶっちゃけ200円は足の出る値段なんですが、
印刷代の計算を間違えて過発注、作り過ぎてしまいました(まさにコンビニのアホ店員状態!)。


……という訳で、年末年始の厄払いwに鬼子さんクリアファイルをぜひどうぞ♪


また、三枚めのイラストはポスターの色違いVer.です。
希望者の方がいらっしゃいましたら、実費(4000円)でお分けしますので、
ぜひスペースで気軽に声をかけて下さい^^   



冬コミスペースは、
三日目(12/31)西2ホール かー41b 『恵方巻きコルネ』

サークル『歌に翼』さまと合体で参加です。
鬼子さんポスターを目印に、ぜひ遊びに来て下さい♪
 


なお、冬コミのお品書きは以下の通りです。

こちらのページにあります既刊本三種。 




他、日本鬼子さん本各種の委託、

日本鬼子アクションゲームおにすく』体験版、

そして、
サークル『あおあお』さんのコトアンソロ「FREEDOM!!2」、

サークル『ナノハチ』さんのいまいちさんカラーイラスト本Blue×Blue Girl 2

の委託もお受けします。




さらに、今回はなんと、
こちらの鬼子ピンキー&ついなピンキーの実物展示もしたいと思います!

ジャジャジャーン、ついなピンキーとヒワイドリピンキーもいるよ!^^... on Twitpic

小さいのにすごく良く出来ているので、
ぜひご覧になってみて下さい^^



それでは、冬コミ、よろしくお願いいたします!
(このページは、情報が変わり次第、随時アップデートいたします)
 
 
 
イカ娘ないまいちさんと、「うたつばRadio」
pixivにいまいちさんのイラストを投下しました^^


……って、いまいちさんですよ! いまいちさんですったら!!

実はこのイラストは、
たこみやさんのいまいちさん本Blue×Blue Girl』にゲストで描かせていただいたもの。

上の本は、いまいちさんを他の青い女の子キャラに変身させてみよう!という、一風変わったイラスト企画本^^

という訳でこのイラストでは、イカ娘ないまいちさんを描いてみました!
いまいちさんは、青い! そして白い!

でも一度深海○女っぽい絵を描いてみたかったので、描いていてなかなか楽しかった絵です。

たこみやさん、ゲストのお誘い、どうもありがとうございました!
(『Blue×Blue Girl』は通販等で購入できるそうですので、
ご興味のおありの方はぜひ。他の方の描かれたいまいちさんも可愛いですよ!)

なお、今度の冬コミで『Blue×Blue Girl』の第二弾が出るそうです!
自分もゲストで描かせていただきますので、こちらもぜひよろしくです^^





続いて、おなじくお世話になっているサークル『歌に翼』様から、
ニコ生ラジオの生放送うたつばRadioのお知らせです!

放送は12/23の夜九時から二枠1時間タイムシフト視聴も可能です(要予約)。
うたつばRadio」は、UTAU音源楓歌コト・翔歌トリユニット「コトリ」及び、
鳥にまつわるUTAUキャラクター(UTAU鳥組)を応援する『歌に翼』コミュニティがお送りする生放送。
鬼子さんとも時々コラボしています。

クリスマス直前の今回の放送が今年最後の「うたつばRadio」になりますので、ぜひ皆さん聞いてみて下さい!^^
素晴らしい曲との出会いがあなたを待っています……なんて^^(いや本当だけど!)


この女の子二人組が、ユニット「コトリ」楓歌コト・翔歌トリだよ!






さてという訳で、今夜のブログ更新は、
お世話になっているサークルさんの情報をお届けしました。

いまいちさんもコトリも、鬼子と同じネット発信のキャラクター
ゼヒゼヒ、ご注目あれ♪(^_-) とってもかわいいですよ^^

それじゃまた明日ー|´▽`)ノ



ついな凧のご紹介!と『日本一の鬼娘』販売開始のお知らせ
さて、昨日に引き続いてブログ復帰第二弾!
今日は一風変わったついなちゃん作品をご紹介♪

じゃじゃーん! まずはこちらをご覧あれ
吉澤さんのついな凧_01

おっ、でしょうね? 色が付きましたよ
吉澤さんのついな凧_02
フフフフ……

なんと! ついな凧です!
吉澤さんのついな凧_03
おお、これはかわいらしい♪

やっこ凧や喧嘩凧みたいでいい感じですね〜。
言うならば方相氏凧? 年末の鬼祓いも出来て、なかなか縁起が良さそうです。
年の瀬に上げるには持って来いですね^^

こちらの作品を寄せて下さったのは、吉澤様。
子供たちのためののわくわく体験教室で、凧を作った際に製作されたとのこと。
こちらが、その体験教室のご様子です)

このついな凧、子供達、特に女の子から「かわいい~」との評判だったとのこと。
ウフフ、子供たちに喜んでもらえたと聞くと、なんだか嬉しくなっちゃいますね^^

吉澤様、貴重な情報を本当にどうもありがとうございました!
(また何か製作なされましたら、ぜひ教えて下さいませ〜♪)

p.s.)
…ちなみに、実はついなちゃんに関しては、
来年早々、大きなニュースが発表できると思います……!
お楽しみに!




さて、今夜はもう一つ情報を。

先日、頒布開始しました日本鬼子本日本一の鬼娘 壱之巻』ですが、
DLsite.com様の方でDL販売が開始となりました。



イベントは遠くて行かれないという方、通販は面倒くさいという方、
すぐ読んでみたいという方も、ぜひこちらをご利用下さいませ^^
(ちなみにおかげさまで、DLsite様のランキング全年齢向けで、
数日前、二位に入っていました。どうもありがとうございます)



ついなちゃんも鬼子さんも、どうぞご贔屓にお願いいたしますw
それではまた明日〜|´▽`)ノ

 

 
ブログ更新再開! UTAUパーフェクトマスターに掲載されました♪
本日から、ぼちぼちブログの更新を再開させていきたいと思います。
パソコンの故障のため、一ヶ月ほど空白期間ができてしまいましたが、
再びよろしくお願いいたします

(いやー、それにしてもAppleとの戦いは、長く厳しいものとなりました…><
詳しくはTwitterでw)






さて、更新再開一発目の作品は、鬼子さん…ではなく、
楼(ろう)さんのUTAU音源「楓歌コト」イラストから♪

先日、晋遊舎様から発売になったUTAUの解説ムックUTAUパーフェクトマスター』に、
さんのUTAU音源「楓歌コト」が掲載されました。

上のコトイラストは、楼さんから頼まれて、
そのために描き下ろしさせていただいたものです。
ちょこっとだけ掲載されるのかなーと思っていたら、
半ページ使って、結構大大的に紹介されていましたね Σ(^^;

コト、元気で可愛くて、個性的な良い音源なので、ぜひ使ってみて下さい!!
キャラもめっちゃカワイイよ! 音源のDLはこちらから。


また、こちらのUTAUムックも、
図解入りでとても分かりやすい内容となっています(自分も買いました)。
UTAUを詳しく勉強したい方は、ぜひ一冊いかがでしょうか?

(実は先日、UTAUクラスタの大某年会に参加して来たのですが、
色々裏話も聞けて面白かったです……w)




さて、続いてはこちら!

ジャジャーン、鬼子ピンキー!!! on Twitpic
以前もご紹介しましたが、
桜(さくら)さんのお作りになられた日本鬼子ピンキーです!
実は、諸般の事情から、ピンキーをお身請けすることに相成りました。
桜さん、ありがとうございます^^

……おや、後ろにいるのは…??  on Twitpic
おや後ろにいるのは……?

ジャジャジャーン、ついなピンキーとヒワイドリピンキーもいるよ!^^... on Twitpic
ジャジャーン! ついなピンキー&フルスクラッチヒワイドリ

そして、こちらの鬼子&ついなピンキーは、
生みの親である桜さんのご要望により、冬コミにてイベントデビューいたします!
実物を見てみたい方は、ぜひ冬コミ、スペースまで遊びに来て下さいね♪
(もちろん、冬コミ以降のイベントにも連れていきますけど!
そして、詳しい写真レビューは後日お届けいたします。
本当、このピンキーたち、細工が細かくて良く出来てるんですよー)





さて、冬コミも近くなってまいりましたね〜。
今回は、パソコンの故障のためオフセットの新刊はちょっと無理ですが、
その代わり、鬼子さんポスタークリアファイルを製作いたしました。
描き下ろしポスターとクリアファイルはほぼ同じ絵柄です。
値段は、同人誌とセットなら200円(単品売りでしたら300円)になります。
絵柄は後日公開いたします)

さらに間に合えば、薄めの鬼子さんコピー本も何とか作っていく所存…!

冬コミのスペースは、

三日目 12/31(月) 西2ホール か-41b 恵方巻きコルネ
(サークル【歌に翼】様と合体)

です。
よろしくお願いいたします。

ボカロ&UTAU島で皆様のお越しを待っておりますので、
B1判の大きな鬼子さんポスターを目印に、
ぜひ足をお運び下さいませ♪




それでは、久しぶりとなりましたブログ更新、本日はこの辺まで。

コミケに向けて、HOTな鬼子情報をできる限り流していきますので、
今後とも、よろしくお願いいたしますね^^
 
 
 
 
 
またパソコン壊れた…(;_;)
もうね、もうね……
直ったと思ったのに…
パーツ取り換えたのに…そのパーツがまた不良品という……
もうどうしていいやら……orz

またしばらくblog更新できません…
ごめんなさい……(;_;)
 
  
 
 
パソコン直ったー!!
なんかまだ微妙に動きの怪しいところもあるけど、
なんとかパソコン直りました!!

故障から修理完了までこの間、苦闘二週間。
Appleとの戦いは、Twitterの過去ログをご覧ください。
一大エンターテイメントですw


明日辺りから、またちゃんと更新再開していきますねー!!!^^









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。