大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #035(2013/07/21~08/03)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
(先週は修羅場につきお休みさせていただいたので、
二週分まとめての更新になります)

今週のピックアップは(手前みそですが)
夏コミ新刊・ついなアンソロ『大儺之儀 壱』です!


 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


2、3週前に投稿のあった作品ですが、
紹介し損ねていたので、今週ご紹介。





^  ^
|||_<●>||| 「田中さん…ふりむいちゃだめって、言ったじゃないですか」



★ 鬼子とお酒企画作品!

うおお、これはとても綺麗&らぶりー!ヽ(゚∀゚)ノ

こちらは
没Ver.イラスト
没は勿体ないですね!><

そしてこちらは
背景画
背景だけでも美しい…! 惚れ惚れとしますね^^




久しぶりに、言峰さんのご投稿!





ビックリマンシールみたい!







躍動感があって可愛いですね!
メイキングは以下の通りになっています♪(↓)


鬼子&サンホライラスト下描き

鬼子さんペン入れ完成

基本色流し込み

色塗り終り!

そしてこれで出来上がり!

これにてかっこいいアクション鬼子さんの出来上がり!
ぽてろんぐさん、おつかれさまでした!








Mmd Windows 100 Oniko Hinomoto by ~vanessa221292 on deviantART

今週から、dviantARTのイラストも紹介してみることにしました。
こちらはMMD鬼子さんを使った一枚^^



Of five Mitemite Kocchicchi dance by ~RASARA11 on deviantART

こちらはついなちゃん。動画もありますよ!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

お里さん作
日本鬼子扇子
日本鬼子 on Twitpic

鬼子缶バッジ

こちらはかのモノノケ市でも頒布された作品。
偶然ですけど、鬼子缶バッジはぽてろんぐさんが購入されたそうですw
鬼子がつなぐ縁ですね!



瑞希さん作
夜叉子

これはかっこいい!
瑞希さんは夜叉子を描かせたら右に出る者はいませんね…!!!


続いて、瑞希さんによる夜叉子イラストメイキング。
Owly Images

Owly Images

Owly Images

ほんと瑞希さんは夜叉子うまい!

Owly Images

Owly Images

そしてこちらは端希さんオリジナルの鬼子さん&そのライバルさん!

水着鬼子さん
Owly Images
これはかわいい^^

某カードキャプターさん風な「魔法少女ひのもと☆おにこ」
Owly Images
ここはひとつ、ヒワイドリなケロちゃんも…w


朝霧さん作
赤ワンピPSO鬼子
こちらは、朝霧さんによるPSO用デューマン鬼子のメイキング。

ビキニ(パレオ付き

パレオないとおなか冷えそう。

これならまぁパレオいらんな。

鍛えてますから。

ミニユカタ否定派ですが買いました

何というか、朝霧さんの鬼子さんは、ミカサ並みの腹筋をしてますねw
徒手空拳で鬼を倒しそう…w



日向 蘭ニャッキ!様作
日本鬼子風づま子
こちらもデュマ子な鬼子さんです。


ギーチさん作
PSO用ミニ鬼子さん&イチサイバー
こちらもまたまたデュマ子鬼子さん。

ご近影
同じデュマ子鬼子でも、作る人によって、個性が違うところが面白いですね^^


時丸さん作
【焔鬼】宣伝イラスト!
【焔鬼(ほむらのおに)】シリーズは、漆沢さんの鬼子漫画です!
詳しくは先々週の定点観測コーナーをご覧ください。


【魔単鬼、3兄弟!?】
こ れ は や ば い wwww

ソフトR18田中さん!
これはけしから……いや素晴らしい…!w


むきたまえっぐさん作
心の鬼”魔単鬼”(またんき)の人化設定(リメイク版) スピンオフ向け用
ええええええ、魔単鬼のくせに何とさわやか!!w

即行で描いた わんこ・・・そば


桐騎さん作
鬼子お酒ラベル「天の雫」
Share photos on twitter with Twitpic
現在、しゃもさんがこちらのイラストに似合うコピーを、
鋭意製作中だとか…!




鬼子スレより

昆虫さん作
となりのお化け
テレビのジブリ映画特集に合わせてジブリネタ。
これはちょっとかわいいかもw


ねね様ー、空からヤイカガシが…
すげーやなものが降ってきたwwww


陰の人さん作
UTAU鳥組絡み
翔歌トリと鬼子さん

ミルロ
ちなみにニコニコ静画の方にも同じものあります。


★ 鬼子とお酒企画作品!

下戸ゆえ酒器でもおk?
おお、これはめっちゃ可愛い般ニャー!

ぽちゃ度比較
実に…ヤイカガシ……です

だっこー
こちらは実にほほ笑ましく、こにぽんで締め!




SS


ディーゼルさん作オリジナル鬼子小説最新話。
今回は鬼子さん出て来ませんが、しかし…!?



しゃもさん作
千々に裂かれた心(前編)

千々に裂かれた心(後編)

おによめ創刊号に載った小説の再掲です。




動画


これは…何というかとてもレアな映像w
外国の方が着物を着て、
鬼子さんのコスプレでダンスロイドさんのダンスを踊っています!!
(そして着物が左前…何というお約束w)



ももいろクローバーZの曲『みてみて☆こっちっち』をついなちゃんが踊ります^^
これはとても可愛い! こちらも外国の方の作品です。







★ 今週のピックアップ作品

夏コミ新刊!!

ついなちゃんアンソロジー『大儺之儀 壱』(だいなのぎ いち)


さて、情報解禁が遅くなってすみませんでした!
(つい先日まで、修羅ってたので…w)
夏コミ新刊は、こちら、鬼子ワールドのお騒がせ娘ついなちゃんのアンソロジーになります!



今回のアンソロジーでは、
計14名の作家さんにそれぞれの思うついなちゃんをたっぷりと表現していただきました^^
(皆さん、ありがとうございます!)

ついなちゃんのキャラ設定資料読み物、etcも付属して、B5・76p・800円の予定。
さらにオマケで、オンデマンド同人誌が一冊付属します。

色々な角度から描かれたついなちゃんというキャラクターを、ぜひご堪能ください♪


ちなみにこちらは、新刊表紙のロゴデザイン
夏コミ新刊ついなアンソロのロゴデザでけた〜 on Twitpic

同じくついな表紙より、帯のMMDついなちゃん
ついなアンソロ表紙より on Twitpic


こっそり on Twitpic
!?

鬼子さん、表紙ではちゃんと服着てます(破れてるけど!)... on Twitpic
鬼子さん、表紙ではちゃんと服着てますw(破れてるけど!)



さて、ここからは原稿を寄稿下さった皆さんの作品をご紹介。

トップバッターは我らがぽてろんぐさん!

本編の漫画では、
ついなちゃんの○○な姿が拝めますよ…!

続いて桐騎さん!
素敵なイラストを寄稿して下さいました^^

ドルルゥッ!!(桐騎さんは、さりげに、前鬼・後鬼好きだとかw)

漫画やイラストだけではありません。
かえんさんからはピンキー作品をいただきました♪

このついなアンソロ発行に合わせて、
前鬼・後鬼も制作していただいちゃいました♪

ついなピンキー共々、じっくりご紹介。

そして、表紙にもありますが、
さん作MMDついなちゃんも!

……まぁ、DLこちらから普通に出来るんですけどねw

週は新刊強化週間ということで、
ゲスト様のサンプル原稿
ほか、
さまざまな新情報を公開していきますので、よろしければ、お楽しみに♪


……なお、夏コミのスペースNo.は、

三日目西うー23b 『恵方巻きコルネ』

です。
歌に翼』さんと合体で、ボカロ&UTAUスペースに参加しております。

既刊鬼子本や鬼子CD、グッズ等も持っていきますので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!(=´ー`)ノヨロシク!!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

★ 鬼子とお酒企画作品!

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37224439
※R18につき、h抜きでのご紹介になりますが、こちら、
鬼子とお酒企画にご投稿いただいた作品です!(鬼子さんのワ○メ酒!?)

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37234764
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37304851
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37445537
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37445173


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21421014
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21421340
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21488924




さて、随分と長くなりましたが、今週はこんなところで!
一週、お休みさせていただいたので、
随分と盛り沢山な内容になりましたね^^

もう今週末には夏コミですし、
新刊情報も出していきますので、
よろしければ、ぜひスペースに足をお運び下さい。

そして…、
実は今週、もうひとつ大きな発表をしたいと思います。
コミケや鬼子さんは直接関係ないのですが、
8/7あたりをぜひお楽しみに♪


それでは今日のところはこれにて……!
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/100-e90cf263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



