大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ



スポンサーサイト

夏コミ新刊情報&重音テト公式アプリ壁紙のお知らせ!
遅ればせながら、夏コミ情報です!
何度かお伝えしていますが、夏コミ新刊は、

ついなちゃんアンソロジー

『大儺之儀 壱』(だいなのぎ いち)



夏コミ新刊は、こちら、鬼子ワールドのお騒がせ娘ついなちゃんのアンソロジーになります!
 
今回のアンソロジーでは、
計14名の作家さんにそれぞれの思うついなちゃんをたっぷりと表現していただきました^^
(皆さん、ありがとうございます!)

ついなちゃんのキャラ設定資料読み物、etcも付属して、B5・76p・800円の予定。
さらにオマケで、オンデマンド同人誌が一冊付属します。

色々な角度から描かれたついなちゃんというキャラクターを、ぜひご堪能ください♪
 



さて、ここからは原稿を寄稿下さった皆さんの作品をご紹介。

トップバッターは我らがぽてろんぐさん!

本編の漫画では、
ついなちゃんの○○な姿が拝めますよ…!



続いて桐騎さん!
素敵なついなイラストを寄稿して下さいました^^

ドルルゥッ!!(桐騎さんは、さりげに、前鬼・後鬼好きだとかw)



続いて、こちらはおにぱんださん作。

全身図は新刊にて……。
モノクロ風のタッチがもの凄くカッコいいです!



こちらは朝霧さん作ついなイラスト!

ついなちゃん、元気いっぱいですね!
初春らしい雰囲気も情緒たっぷり! さりげに前鬼・後鬼もいい味出してますw



こちらは昆虫さん作記念イラスト。

実際の本誌では、漫画をご寄稿下さっています!
アンソロのトップバッターを務めていただきました♪



さらにこちらはたまちーずさん作。

いかにもついなちゃんらしい元気で、かつしんみりくる漫画をご寄稿下さいました♪
この後の展開はアンソロ本誌でご確認下さい!



続いては、むきたまえっぐさん作。

これまた、とてもついなちゃんらしい正統派ギャグ漫画をいただきました♪
全8p、衝撃の結末をぜひ見てみて下さい!
なお、むきたまえっぐさんにはブログアンソロのご紹介もいただきました♪
ありがとうございます!(ぜひむきたまさんのブログ記事も見てみてね♪)


そして、苳野 瑞希さん作。

学園鬼子の日常漫画です!
白セーラー服ついなちゃんは、この作品のおかげでデフォ設定となりましたw



さらに、りっくにあさん作

今回のアンソロのトリを務めていただきました♪
果たしてついなちゃんはどうなってしまうのでしょうか…?w



さて、今回のついなアンソロにいただいたついな作品は、
漫画やイラストだけではありません。


まずはこちらをご紹介。
しゃもじさん作のついなSSです!

「みわくの☆らんじぇりぃ」

「しゃもじ」の小説 [pixiv]

前鬼・後鬼の策略に載せられて、
ついなちゃんが田中兄にモーションかけるべく、
えっちな下着を身に纏い…!? どうなっちゃうの!!?
(挿し絵は、当方が描き下ろしました)



かえんさんからはピンキー作品をいただきました♪

このついなアンソロ発行に合わせて、
前鬼・後鬼も制作していただいちゃいました♪

ついなピンキー共々、じっくりご紹介。



そして、表紙にもありますが、
さん作MMDついなちゃんも!

……まぁ、DLこちらから普通に出来るんですけどねw



また、ついな創作の資料用として、
ついなちゃんの設定資料集も特別編集し、掲載してあります!

読み物としても面白くなるよう、心がけて編集いたしました。



そして、作品紹介のラストを飾るのはこちら!
時丸さんのイラストです^^

これは、とても麗しいついなちゃん!
時丸さんのこちらのイラストには、裏表紙を務めていただきました♪



(また、今記事では紹介できませんでしたが、
しかたさんからもついな漫画をいただき、収録してあります。
原稿をご寄稿くださった皆さん、
本当にありがとうございました!)





……なお、夏コミのスペースNo.は、

三日目西うー23b 『恵方巻きコルネ』

です。
歌に翼』さんと合体で、ボカロ&UTAUスペースに参加しております。

既刊鬼子本(『日本一の鬼娘 壱之巻』)や、鬼子CD(『恋ごっこ』)、
グッズ(鬼子クリアファイルおにことりポストカード)等も持っていきますので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!(=´ー`)ノヨロシク!!







そして、今回はもう一つ特別なお知らせがあります♪

鬼子さんとは直接関係ないのですが、
先日、北海道放送(HBC)様から配布開始になりました、

重音テトのスマホ用音声認識アプリ 聞き耳APP

で、アプリをDLした方のみが特別にGETできる
重音テトの特典イラストを、大辺璃紗季が描かせていただきました。

画像はぜひ、アプリをDLしてご確認なさってみて下さい!
各種リンクを下に貼っておきます♪


HBC聞き耳App(音声認識アプリ)サポートサイト

北海道放送(HBC)様プレスリリース

同じく北海道放送(HBC)様重音テト特集ページ

重音テト公式ツインドリル様・PTA通信「HBC聞き耳アプリでテトのイラストゲットしよう!」 

デスおはぎ様作・重音テト 15秒ジングル 


なお、聞き耳APP公開記念として、
特典画像の背景画(札幌時計台)のメイキングをpixivで公開いたしました^^
こちらもよろしければどうぞ!



…ところで、
実はこのアプリ公開に合わせ、北海道放送様から、
重音テトの限定グッズを沢山いただいてしまいました^^
「欲しいという方にぜひ配って下さい」とのことでしたので、
夏コミにて、個人的にお配りしたいと思います♪

重音テトの缶バッジや名刺、特製ウチワが欲しい方は、
ぜひ夏コミSPに遊びに来て下さいな♪

夏コミSPは、

三日目西うー23b 『恵方巻きコルネ』

です。
よろしくお願いいたしまーす♪
んがっんぐっ。
 
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/101-e87f6de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



