大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #036(2013/08/04~08/17、追記アリ)
遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした!
当サークル『恵方巻きコルネ』のSPに足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございます^^
(新刊のついなアンソロ、少しでも楽しんでいただけたら幸いです)

冬コミもしっかり鬼子さんで申し込みましたし、
今後ともよろしくお願いいたします

冬コミカット。鬼子スレで確認したら、公認と書いちゃっていいんじゃないの〜?ということだったので、サクッと宣伝しちゃったw ... on Twitpic



さて、一週お休みさせていただきましたが、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、端希さん作キラキラキャラ☆シリーズ!!です!

キラキラキャラ、勢ぞろい!

 
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト















★ 鬼子とお酒企画作品!


しゃもさん作SS
「銘酒 『天の雫』伝説」
こちらのしゃもさん作SSは、桐騎さんの酒ラベル『天の雫』をイメージしたフレーバテキストです。
「お酒ラベルの裏に時々書かれてる由来とかフレーバテキスト」
をイメージしたとのこと。
元となった桐騎さんのイラスト共々お愉しみ下さい!^^






朝霧さんによる上のついなちゃんイラスト、
実はドット絵という…w
朝霧さんらしい、さすがのこだわりです!^^







★ 鬼子とお酒企画作品!

これはよいデザイン! 鬼子の姐御って感じですね^^



鬼子さんとヘタリアの祖国とのツーショット
本当に絵になる二人ですね^^



★ 鬼子とお酒企画作品!

さすがは日本一の般ニャー絵師おにぱんださんの般ニャー、色っぽい!^^



ドルルゥッ! ハリポタ風味です!!w



おお、これはめっさカワユス!!


端希さん作ついなアンソロサンプル原稿、
原稿より、1カット抜粋です!^^




お盆で鬼子さん!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

言峰白菜さん作
下描き鬼子さん
カッコいい!&そして言峰さん、お久しぶり!^^

スーパーエホーマキ20XX

色々修正なう


お里さん作
日本鬼子扇子


時丸さん作
その名は・・・心の鬼【写萌字「しゃも・ぢ」】 
ナンゾコレwwww


桐騎さん作
スタイリッシュふさふさ火傷しゃもさん?
Share photos on twitter with Twitpic
しゃもさんがどんどんおかしなことに…w


あまぎゆうさん作
清楚な感じの鬼子さん
さっきの鬼子さん間違って消しちゃったので・・・... on Twitpic


おにぱんださん作
ちっちゃいドレス般ニャー!

壁紙サイズドレス般ニャー!


端希さん作
……
ナニコレ?? トマク?w

パラソル鬼子さん!
こちらは普通にかわいい♪



★ 今週のピックアップ作品

端希さん作
キラキラキャラ☆シリーズ!!

いわゆるビック○マンシールのキラキラ☆ホログラム背景ですw
余計な説明は不要、とりあえずご覧になってみて下さい!^^
(掲載は、発表順です)

キラキラ☆中成り鬼子さん!
まずは定番、中成り鬼子さんから!

キラキラ☆ついなちゃん!!
続いて、キラキラついなちゃん!!

キラキラ☆お面付きついなちゃん!!
お面付きもあるで〜〜^^

キラキラ☆こにぽん!!!!
続いて、こにぽん! かわいいですね♪

キラキラ☆田中さん!!!!
おっと、この人、田中さんも忘れちゃいけないね!

キラキラ☆般ニャー!!!!!
重要なサブキャラといえば、般ニャーも!

キラキラキャラ、勢ぞろい!
そして、キラキラキャラのそろい踏み
ここまで来ると、なかなかの壮観ですね、これは凄い!!(゜_゜;)

キラキラ☆閻ニャー!!!!!!
追加でもう一枚! 閻ニャーを忘れちゃいけないにゃー!


いや〜〜、すばらしいですね!
一枚だけでもすごく良い感じなのに、
何枚も揃ってくると、ますますビ○クリマンっぽくw
このシールが発売されたら、普通にコレクションしたいです^^

まだまだ鬼子ワールドにはキャラがいっぱいいますから、
ぜひぜひこのシリーズ、続けて描いていって欲しいですね!!!




鬼子スレより
陰の人さん作
おちょこにぽん
こにがかわいい!


むきたまえっぐさん作
下書き夏の水遊びこにぽん
またまたかわいいこにぽんです^^




SS

スカルトパス(ラムネ風味)様作
「スピンアウト?クロスオーバー?「鬼子 in Gothic!」」
ご自身のオリジナル小説とのクロスオーバーSSです!
こういう作品も興味深いですね!


「日本鬼子「隠(おに)の陰」」
こちらは同じく、スカルトパス様作鬼子小説。
田中さんも出てくる物語なのですが、
鬼子さんの性格設定が独自で渋いッ…!!


「日本鬼子「隠(オニ)の夢」」
上の作品が好評に付き(?)、こちらその続編になります!

「日本鬼子「隠(オニ)の敵」」
そして、またまた続編!
紫煙くゆらすついなちゃん…いや、役追儺がクールカッコいい!
スカルトパス様のアナザー鬼子ワールドの物語、
鬼子さんの宿敵役追儺が現れて、さらに物語が佳境に入ってきています!



しゃもさん作
「みわくの☆らんじぇりぃ」

天魔党 鬼化の術の章 覚書
「主に天魔党を形作った鬼堕としの術の詳細を考えてみました~」とのこと!
おお、これは色々参考になりますね!^^


鬼子スレより
不定期連載・謎の宝庵SS
ついなちゃんのお爺さん、如月宝庵のSSです。
謎のSSなのですが、着々と物語が進んでいっているようです…!?



2ch創作発表板より
ニコニコ動画バトルロワイアルγsm3
2ch創作発表板のオールキャラバトル(続き物)です。鬼子さんも活躍しています。
VOCALOIDの巡音ルカさんと共闘してますよ!





楽曲


ささらさんによる『おみなうた』カバー再ミキシングVer.



外国の方による『拷問塔は眠らない』のUTAU鬼子カバーです!
鬼ケ島は眠らない!?




外国の方のオリジナルUTAU音源による『HAKUMEI』カバーです。
『HAKUMEI』は結構カバーにも使われていますね♪



ジョーさん作
結ンデ開イテ羅刹ト骸 日本鬼子ver トトットチュウ
UTAU日本鬼子によるカバーです(絶賛製作中!)

いろは唄 日本鬼子ver ~今とても鬼子がキテル~
同じくいろは唄のカバー! ジョーさん的には今UTAU鬼子さんがトレンド!?


Asarima様作
鬼子用にとりあえず17年前の曲

制作進行中!
カッコいい! まだ作りかけとのこと、完成が超楽しみですね^^

鬼子曲・歌詞完成版!

鬼子曲、全長作成して録音したα版!
<span style="color:#0000FF">Asarimaさん曰く、「龍笛がダメなので削るかも。
とりあえず作りかけを公開するのはここまでにしとうございます」とのこと!
完成版が、とっても楽しみですね^^





歌詞

Asarima様作
鬼子歌一番
こちらは、上でご紹介したAsarimaさんの曲の歌詞になります。





動画


ミク、ラピスといっしょに鬼子さんが踊っています!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37644939
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37795780
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37862390
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3347314?track=seiga_illust_keyword

動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21541677




今週のステマ

謎の原稿その1 
謎の原稿その2 
先代日本鬼子こと日本鬼子(ひのもときし)と前鬼・後鬼が……
…おや、これはいったい何の原稿でしょう…?w



ついなアンソロ没表紙
ポーズも表情もバランスも、何だか気に入らなくて、
ここまでペン入れしてたのにお蔵入り。





さて、今週の鬼子作品定点観測は以上です!
二週分、しかも間にコミケを挟んで、ということでしたので、
大変な分量になりましたね!!

特にSSや楽曲作品の投稿が多かったのが、今週の特徴でしょうか?
SSや音楽には、新たに鬼子創作に参加なさった方が複数いらっしゃったのが原因だと思います。
とってもよい事ですね♪
(ここで見ている皆さんも、ぜひ鬼子創作に参加なさってみて下さい!)

さて、明日8/18には、
東京ビッグサイトで行われます、コミティアに参加してまいります。
スペースNO.は、

こ-14a 恵方巻きコルネ

です。

夏コミ新刊や既刊、グッズ等を持っていきますので、
夏コミで来られなかった方は、ぜひ遊びに来て下さいね〜^^
よろしくお願いいたします♪

それではまた!
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/103-cf6990a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



