大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #038(2013/08/25~08/31)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、陰の人さん作怒濤の鬼子壁紙です!


 
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

★ 鬼子とお酒企画作品!



これら三種のイラストは、
募集要項に使用したイラストを個別に壁紙にして欲しいという要望がありましたので、
壁紙サイズにリサイズしました。



★ 鬼子とお酒企画作品!

かざはさんの動画『ソラアオイヤ』に使用された、鬼子さんのお酒イラストです。
かなり出来上がってますな!



★ 鬼子とお酒企画作品!

亞北ネルイラストで有名なまぐさんが、鬼子さんを描いてくれました!
素足・太ももが眩しい・かわいい! まぐさん、ありがとうございます^^





TINAMIより

描いちゃさん作
創発の野望 海水浴

こちらは、以前かいちゃさんに描いていただいたついなちゃんです!
とてもレアな水着姿^^
詳しくは創発の野望第40話(↓)を観てね!



こちらの動画シリーズには、鬼子さんやヒワイドリ、ついなちゃんなど、
鬼子キャラも参加して戦っていますよ!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

春雅さん作
今は寝ちゃってるけど こにぴんちゃんがかわいすぎる
これは確かにかわいい!


ジョーさん作
Twitterアイコン
「鬼子カバー曲のイラスト~~~~!!を!!!!!アイコンに!!!!!してみた!!!!!!!!!」とのこと!!
色っぽくてカッコいい! 曲も楽しみにしています♪



皇創さん作
鬼子さん

全体図

鬼殺しを飲んだ鬼子さん

わーたん

頭身変更鬼子さん




鬼子スレより

★ 今週のピックアップ作品

さて、今週の特集は、陰の人さん作、
鬼子とお酒企画・怒濤の壁紙シリーズです!

…もう、何といいますか、圧倒的ボリュームですのでw、
つべこべ言わずにまずは作品をご覧ください!

★ 鬼子とお酒企画作品!

・杯と鬼子 壁紙

 1024×768px

 1280×800px

 1280×1024 px

 480×640 px

 640×960 px

 640×1136 px


・お猪口と小日本 壁紙

 1024×768px

 1280×800px

 1280×1024 px

 480×640 px

 640×960 px

 640×1136 px


・ぐいのみと般ニャー 壁紙

 1024×768px

 1280×800px

 1280×1024 px

 480×640 px

 640×960 px

 640×1136 px


・描き下ろし鬼子と小日本 壁紙

 1024×768px

 1280×800px

 1280×1024 px



いやー、さすがは陰の人さん、すごい投下量ですね!
さらに、これだけではなく、普通の鬼子さんイラストも!

過ギシ季節ヲ想フ

中成り鬼子さん

たたかうよ!

うたうよ!

UTAU鳥組生放送の告知イラスト、背景・影なしだとこんな感じ

いやー、なんととてつもない投下量…!! 文句無く、今週のMVPです!w
陰の人さん、お疲れさまでした!




SS

スカルトパスたこす(ラムネ風味さん作
閑話「鬼子 in Gothic!」

スカルトパスさんのオリジナル物語とのクロスオーバー作品です。
…さりげに次回予告も気になるw
(ところで、前作「日本鬼子「隠の醒(おにのせい)」が、
pixivの小説デイリーランキング入りしたとのこと、おめでとうございます!^^
あのSSに出てくるついなちゃん、格好良かったですw)





楽曲

★ 鬼子とお酒企画作品!

※上にあった桐騎さんのイラストが使用された一作。
おたまさん作、なかなか力の入った一作です。ぜひご視聴あれ







和音マコ & UTAU日本鬼子の和風デュオによるいーあるふぁんくらぶカバー。
外国の方による作品です!




こちらも外国の方の一作。29曲目が鬼子さんです。
鬼子さんのポッピッポーというのもレアw





動画


ナンダコレwww
4月に投稿のあった作品ですが、気が付いていなかったのでご紹介。
なんか面白いですねww





立体物

りんねさん作
ちび文化人形ドレスとかを買ってみた
[MSDみれ‐日本鬼子&幼SDちか‐小日本]


りんねさんによる、鬼子&こにぽんドール、続報です!
(先週紹介し損ねていたので、今週ご紹介)
鬼子さんとこにをお里帰りさせるそうですが、大丈夫かな?
新しいお召し物が、赤ずきんちゃんのようで本当にかわいらしいですね^^





MMD



さんがMMDついなちゃんの武具一式を、
制作&公開してくれました!!
うおおおおー、カッコいい、これでついなちゃん・フルアーマー状態になれます!

楼さん作ついなちゃんの盾(表側!)

楼さん作ついなちゃんの盾(裏側&横!)

楼さん作ほこ×たて!

楼さん作恵方巻き!!!

指先のしぐさとか、芸が細かいなぁ!! エヘヘヘ

このついなちゃん武具一式セットは、こちらからDL出来ます。

MMDついなちゃん本体とセットでDLして、
ぜひついなちゃんを大暴れさせてあげて下さい♪
(後日、また特集予定!)

MMDついなちゃんの武具、クリスタに読み込めた!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38145778
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38166755
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38197420




さて、今週は以上です!
鬼子とお酒企画最終週ということもあって、
いつにも増して投下量の多い週になりましたね^^

量だけでなく、作品の質やバリエーションにも富んでいて、
なかなか今週は豊作だったんではないでしょうか^^

ところで、明日(9/1)は、
小田原で開かれる同人誌即売会『本屋に参加いたします♪

毎年二回、堅実に開催されている即売会さんです。
静岡の方から参加される方もいらっしゃるようですね^^

自分はいつも通り、『恵方巻きコルネ』で参加です。
神奈川方面の方、ぜひいらして下さいね〜♪

それではでは
 
 


 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/106-76bd94d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



