大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #039(2013/09/08~09/28、追記アリ)
修羅場中につき、大変ご無沙汰しておりました!

久しぶりに、毎週恒例、
日本鬼子作品の定点観測コーナーの更新です。
三週間分の作品が溜まっておりますので、
今回の更新はたいへん盛り沢山の内容になっております!!

…ちなみに今回のピックアップは、手前みそではありますが、
日本鬼子コンピ『鬼遊び』

日本鬼子コンピレーションアルバム『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集〜』、ジャケットデザイン。こちらのコンピは、日本鬼子生誕三周... on Twitpic

それでは、久方ぶりの鬼子作品定点観測コーナー、行ってみよぉ〜!
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


こちらの方、9/1に小田原で開催された同人誌即売会「本屋」にて、
当方のSPで鬼子さん本をGETしてくれたとのこと^^
そのレビューイラストです。ついなちゃんも登場してますね♪





格好良い! やはりおにぱんださんは日本一の般ニャー絵師ですね♪



さすがは桐騎さん、どれもカワユス〜^^



祝★鬼子たん漫画連載50回!!! これは凄い偉業だと思います。
芋さん、本当におめでとう!!!
……その割りに、記念すべき50回の漫画は、何と心に痛いんだ!!w




儚げでよいですね♪



デフォルメ鬼子さんも可愛いです♪



一瞬何だろう!?と思ったのですが、元ネタが分かれば納得w



おお! これは大変艶めかしくて、かつ麗しい鬼子さん!
たいへん色っぽいですね^^ たまらない〜〜!!
春雅さんのこの鬼子さんは、
ジョーさん作のこちらの動画に使われたイラストです。



UTAU鬼子さんによる『いろは唄』カバー、こちらも必見ですよ♪



Oniko Hinomoto by ~SuperPichi on deviantART
こちら、外国の方の作品です。MMD鬼子さんが凛々しい!!



.:MMD:. [-Insert Title Here-] by ~Miku-Nyan02 on deviantART
上と同じ方の作品。
闇夜に般若面をかざすMMD鬼子さんです!!




.:MMD:. Idiots.... by ~Miku-Nyan02 on deviantART
続いて同じ方の作品。
ミク先輩にCULさんとの共演です!




oniko by ~rurabo on deviantART
こちらも外国の方による鬼子さんイラスト。
外国の方がデフォルメキャラを描かれるのは珍しいですね。
デザインが洗練されてて可愛い!





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

漆沢貴之さん作

般若髪飾りの鬼子さん

塗るぞ―ザクザク塗るぞ―

色塗り中

主線の書き方に悩む

お目目を描きましょうね~(猫なで声

お目目を描きましょうね~(猫なで声その2

お化粧しましょうね~(しつこく猫なで声

さらに色が乗りました!

白無垢(?)鬼子さん!

だんだんと鬼子さんイラストが完成していく過程が分かります!
メイキングみたいで面白いですね〜^^



むきたまえっぐさん作

鬼崎イメージラフ
(1枚目)個人企画中(予定)の鬼子スピンオフ向けにイメージラフで鬼崎を描いてみた #日本鬼子 #FireAlpaca... on Twitpic

水着般ニャーイメージラフ
(その2)試しにnekope_free版で描いてみたラフイメージでの般ニャー水着イラスト #NeKoPainter #フリ... on Twitpic

両作とも、
個人企画中(予定)の鬼子スピンオフ向けイメージイラストとのこと!
これは超期待!!ですね♪



瑞希さん作

魔法少女鬼子さん!

魔法少女こにぽん! その1

その2

完成版!

こちらの魔法少女鬼子さんとこにぽんは、
とある企画のイラストに使わせていただきました!
(何の企画かは、乞うご期待…♪)


KAITOコスの鬼子さん!

オリジナル鬼子さんs

鬼子さーん

らくがき鬼子さん!

凛々しい鬼子さん!!

凛々しい鬼子さんに色が!

着色中〜!

仕上がり!


おにぱんださん作

液タブで描いた鬼子さん!

同じく般ニャー!

おにぱんださん、液晶タブレットを購入されたとのこと。
サクサク描けるらしいですよ、うーん、羨ましい!!w



YASさん作

お花畑MMDついなちゃん!

YASさんに、とてもメルヘンなついなちゃん画像を作っていただけました!
わーーーーいっ、ありがとうございます!^^



時丸さん作

前鬼後鬼のセクハラ攻撃にキレるついなちゃんw

ついなちゃん、怒ってる、メッチャ怒ってはる><
前鬼後鬼に、いったいどんなセクハラをされたのか…w



月暈さん作

ぷそ鬼子さん!

PSOのカスタム鬼子さんですね♪


ケロヨンさん作

魔法少女鬼子さんラフ!

おお、これはもしかしてもしかしたら、「アレ」の裏表紙用…!
おおおお、皆さま、ケロヨンさんの美麗なイラストを期待しましょうぞ!!





鬼子スレより

ぽてろんぐさん作

ラフだよ清書するよー

一部表情をかえたよー 

上で紹介した、芋さんに因る心に痛い漫画wのメイキングです!


陰の人さん作

鬼子ちゃんと杯

ろぜわい~ん

こちらの二作は、前々回の怒濤の陰の人さん特集において、
さすがにチェックし損ねていたので、今週ご紹介いたします。
…というか、陰の人さんから直接ツッコミがありました(^_^;)
陰の人さん、どうもありがとうございます!w



昆虫さん作

鬼子さんの必殺技案 秘儀「雷公(いかづち)」

1pめ

2pめ

いかめしい構えと仰々しい名前の割りに、なんとこすい技www


桐騎さん作

鬼子とお酒企画ロゴ(濃くしてみたよ)

あらっ、鬼子さんっ!!

これはメッチャ可愛い^^




SS

sitoriさん作

「ご近所さん」

日出鬼子さんと小日出が主役の物語!
こういう脇役主体の話も面白いですね^^



★ 「日本鬼子と魔」企画作品!
「ご馳走さまでした(はぁーと)」

海水浴に来た鬼子さんと田中さん、強引なナンパに誘われ…!?
「日本鬼子と魔」企画、1番乗りの作品です♪ 外法少女イソメちゃん登場!?



スカルトパスさん作

「田中匠「風の鬼子(きし)」

09月08日~2013年09月14日付の、pixiv小説R-18Gランキング 49 位に入った傑作!
田中さんの運命やいかに…!? 衝撃のラストは、ぜひその目でご確認下さい!



品陀さん作連作SS

『酒呑の鬼王と天魔の宴』

その6

その7

その8

その9

その10

前回のピックアップでもご紹介した、
品陀さんの大作SSです。
天魔党と伝説の鬼たちを描いた大長編、これにて大団円です! 
品陀さん、お疲れさまでした! 88888!!



…そして、SS部門、最後にとっておきの物語をお届けしますw
題して、
『チチメンチョウとチチドリの理想乳育成計画』……!!!(ごごごご)















































以上で完結となります。
…しかし、何という残酷な計画だ!!!!w 負けるなついなちゃん!!





楽曲


UTAU鬼子さんによる『Black Rock Shooter』のカバーです。
外国の方の作品。Black Oniko Shooter!!




こちらも外国の方による作品。
『桜前線異常ナシ』のUTAU鬼子さんカバーです。可愛いなぁ〜。





動画

瑞希さん作
MMDついなちゃん&鬼子さんs、のLet's dancing!

もとは大きめの動画だったものを、再アップ。
ついなちゃんと中成り鬼子さん、生成り鬼子さんの三人が軽快にかつかっこよく踊ります!





去年の12月に投稿の合った作品ですが、
気が付いていなかったのでご紹介。
UTAU日本鬼子さんがHANASUで使われています。





おや、この動画は鬼子さん出てこないようですが果たして…??
今後の展開に期待!(ウフフw)





立体物

かえん桜さん作

作りかけ鈴音丸イチ(ヘッド)

イチとヤマト(デビサバ)

イチとユフ(作りかけ)

イチ(横側)

作りかけいっぱい

前髪を整えた

髪だけだけどイチさん塗ったお

おお、鈴音丸イチが着々と形になっていってますね…!
てゆーか、表情や造型がすげーイチっぽいっっっ!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38436111
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38438208
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3424156?track=seiga_illust_keyword
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38474528
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38517714
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38517542
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38571627
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38592720
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38611530
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38631485
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38649448
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38669332
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38669510
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38669332
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38686718
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38737532
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38767787
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38768644
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38784488

動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21811598
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21833420

SS

ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2873491




今週のステマ


p01 
p02 
p03 
p04 

おや、これは何の企画でしょうかね…ウフフ。
(詳しくは、pixivでの正式な発表を待て!!)




★ 今週のピックアップ作品

日本鬼子コンピレーションアルバム

『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集〜』


すでに何度かお知らせしておりますが、
来たる10/13、UTAUオンリーイベント「みんなのUTAU2013にて、
日本鬼子をフィーチャーしたCD&同人誌『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集〜』を頒布いたします!

こちらのコンピCDは、日本鬼子生誕三周年記念企画
詳しい情報はこちらのティーザーサイトに掲載していく予定です。

日本鬼子コンピレーションアルバム『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集〜』、ジャケットデザイン。こちらのコンピは、日本鬼子生誕三周... on Twitpic

こちらのイラストは、鬼子コンピ『鬼遊び 』のジャケットデザイン。
「日本鬼子と魔」をテーマに描き下ろしました。

こちらは、本邦初公開、日本鬼子コンピ『鬼遊び』のジャケ裏画像。参加メンバー一覧を掲載しております! 今回のコンピは全九曲、... on Twitpic

こちらはジャケ裏画像
さりげに、収録曲名と参加メンバー一覧を公開しております。
全九曲収録。

参加メンバー詳細は、後ほどティーザーサイトで公開いたします。

日本鬼子コンピレーションアルバム『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集〜』、CD盤面デザイン。... on Twitpic

こちらはCDの盤面画像

今後、少しずつ詳しい情報をつまびらかにしていきますので、
ぜひよろしくお願いいたします。
クロスフェードデモも近日公開予定です!^^

今回のコンピは、前鬼子コンピ『恋ごっこ』以上のボリュームとバラエティさを詰め込んで、
10/13 Now On Sale です! お楽しみに!!!



……さて、三週間分も作品が溜まっていただけに、
とんでもない量となった、今週の鬼子作品定点観測コーナー、
いかがだったでしょうか?w
更新するのも大変でした!><

来週もおそらく修羅場ゆえ、更新は難しいと思うのですが、
そこはどうかご勘弁を…!

ところで、話は変わりますが、明日9/29、
横浜・関内で開催されます同人誌即売会『GirlsLoveFestival 10に、
サークル参加いたします!

会場は横浜産貿ホール・マリネリア
開場時間は昼12時から、というちょっと変則的なイベントですが、
ぜひ遊びに来て下さいね〜♪^^

それでは、今週はここまで!
超長い更新でしたが、ここまでよんで下さった皆さん、お疲れさまでした〜。
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/109-8641d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



