大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #040(2013/09/29~10/26)
色々と忙しく随分と間が空いてしまいましたが、
お久しぶりの恒例、
日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは……、
いっぱいあり過ぎるので、全ての作品がオススメということで!w




なお、諸事情により記事のイラスト紹介のフォーマットが、
若干混乱気味ですが、来週からきちんと統一いたしますので、
どうぞお許しを…!><
(ぶっちゃけた話をすると、Twitter公式イラストの埋め込み方法に、
途中で気が付いたという……スミマセン、来週からちゃんと埋め込みますので!)





なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


ぽてろんぐさんの鬼子たん漫画の倉庫ができました!
鬼子さん物語の入門に最適、ぜひご覧ください!^^



鬼子さん、しっけんけん(雪女)、おとら狐(化け狐)、赤殿中(タヌキ)がとてもカワイイ!


目標は魔法少女風な対象A、撃て!


ゆり!!!! ゆりゆり!!!!!!!


大きくなりました。ちょ、もう鼻血が……


鬼子さん三周年記念アンソロ執筆者募集です!


ぽてろんぐさんの無料配布ポストカード。
うちのサークルでも配りましたが、すぐなくなりました^^





漆沢さん作鬼子とお酒企画イラストです!
実は遅刻組で、まとめ動画には入らなかったのですが…それが勿体ない素敵なイラストです!
(ぜひ次回まとめ動画に入れて貰いましょう^^)



サムネでは分かりませんが、R18につき閲覧注意です!
でも鬼子さんのつり目がたまらないhshs



独特の画風…と思ったら、こちらアナログなんですね!
素晴らしいです^^



そしてこちらも同じ作者の方による、アナログ2尺サイズの行灯板。
おお、こういう創作も面白いですね〜!



大人こにぽん!


鬼子受けアンソロジー、これにて堂々の大団円となります。
本当に楽しませていただきました。
(そしてこれは私信ですが、原稿提出できなくてごめんなさい。大変心残りでありました…><)。
炭素さん、本当にお疲れさまでした!



サムネでは分かりにくいですが、R18Gにつき閲覧注意です!


これは凛々しい鬼子さん!
…他のイラストもご紹介したいんですが、規定に引っかかってしまうのでゴニョゴニョ…
絵的には素晴らしいので、ご興味のある方はぜひpixivからどうぞ



Shadeで作られた本格的な3D鬼子さんです!
おお、これは渋かっこいいですね^^



閻ニャー…ww


おお、こちらはすごくかっこいい&かわいいゴスロリ閻ニャーです!


上の閻ニャーに刺激されて描かれたSD閻ニャー。カワイイ^^


鬼子受けアンソロに寄稿された桐騎さん作のイラストです。キラッ☆


(UTAUXBlue Exorcist) Rin Okumura X Oniko Hinomoto by ~MMDTeto on deviantART
『青の祓魔師』の主人公「奥村燐」と鬼子さんのツーショット!
なるほどこういうカップリングもありですね♪(外国の方の作品です!)



おお、これはすごい! ニコ動のコメントアートで、
HAKUMEIの鬼子さんを再現しています!



ゆるゆり!! 鬼×田! 耳かき!!!! 
田中さんの表情が溜まりませんね〜〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

擬人化レモン様作



おにぱんださん作

ねおきはにゃーん

いろいろと加筆修正

寝起きはんにゃー メガネが見つからないようです
ガタッ! これはこっちのメガシャキッとします!!!w
さすがは日本一の般ニャー絵師おにぱんださん^^


トレス改変鬼崎





むきたまえっぐさん作




お里さん作
百鬼夜行 真珠庵 お里湯篇(注:ありません) #妖怪扇子... on Twitpic
鬼子さんにおとら狐、赤殿中、しっけんけんです!(※実際の妖怪)

おとら狐新コスチューム!

オニコー! on Twitpic
胸元がすごいことに…!!!!
鬼子アンソロ漫画の表紙用イラストとのこと!










如月むいむいさん作

ACVD鬼子エンブレム作成中

完成!

砂砲武器腕に搭載してみた

中量二脚に貼り付け

構えで鬼子さんが割れたーーーーーっ⁉

トラックにも鬼子さんがっ⁉

これにて完成!

基地外な迄に鬼子さんベタ貼り

ヘッドにも貼り付ける(´・ω・`)

ACVDのエンブレムなのですが、これは本当に芸コマ…!!!
如月さん、超GJです!!



oki様作
ACVDにて初描きエンブ。

こちらもアーマードコア向けのエンブレム。
お、とても可愛らしいですね^^



漆沢貴之さん作

着物の柄を考えるぞ

これで行きますか。次は反対側の袖と身頃に描くぞ

よし、次回は帯ですな。盃は何となく最後に描きそう

帯を塗った。

顔を少しいじった

髪(`・ω・´)シャキーン

レイヤーの切り抜きのための仮の色

よし、髪は次回の作業でできあがりそう

艦娘のみなさんもがんばったことだし、こっちをやりましょうかねぇ

次はツノかな!

続きは明日―

お花を描くのです

花びらは透過光考えないといけないのでむつかしい

よっしゃ、もう一息じゃー

ネーム一部。アクションシーンって消費するページ数の割に話が進まなくなるよな





















瑞希さん作

らくがき鬼子さん!

背景つき!

オリジナル鬼子さん!
これはかっこいい!

清書して色塗る時はクリスタさんに持っていく・・・

夜叉子&般ニャー魔法少女バージョン!!

はだいろおにこさん
www

こにぽん&鬼子さん

続き!

鬼子&夜叉子













桐騎さん作

鬼子さんに踏まれて悶え喜ぶヤイカガシ
Share photos on twitter with Twitpic

キモいヤイカガシwww
Share photos on twitter with Twitpic

Sっぽいミキティ!
Share photos on twitter with Twitpic

UTAU黒丑ミキ・ロゴデザイン!
Share photos on twitter with Twitpic


沢庵さん作
プロのひきこもり

病鬼wwwwwwwwwwww



ろっこ様作
みんUTAまで1日1UTAU:10月4日 おにこたん




言峰白菜さん作
息抜きに鬼子さん

息抜きも修正



時丸さん作
クロスケの全体像!

これは魔単…ゲフンゲフンww


colltさん作
初めて描いてみた鬼子さん落書き・・鬼子世界も面白い・・  



ゼロイチさん作

鈴音丸イチ・アップ

鈴音丸イチ&ゼロイチ(※中の人ご本人ですw)





鬼子スレより

昆虫さん作
殺伐としたスレに鬼子さんが!
ちょwww ヤイカw

むきたまえっぐさん作
日本鬼子三周年記念アンソロジー『妖艶々舞(ようえんえんぶ)』用の原稿

漫画のネームが完成しました(恐る恐る) その内の5pだけ公開


おお、これは面白そう! 全部で22pの大作になりそうとのこと!!


さわさん作

あとだしちょ忌を出してみたよ。

茜色鬼子

ネーム104p

ネーム105p

ネーム106p




立体物

かえん桜さん作

製作中の鈴音丸イチピンキー

仮塗装、仮組。ドヤァ…‼

狐面。

着物の柄!


こちら、先日のみんなのUTAUレポでもご紹介しました、
鈴音丸イチピンキーです。素晴らしい出来!!!


実は、既存パーツでここまで行けるトリちゃんなのである…。




楽曲

天之狭霧さん作
超時空機動兵器Z-ashiki Wars(10%)

超時空機動兵器Z-ashiki Wars(50%)

こちら、次回日本鬼子のコンピCDに向けた試作曲とのこと!
座敷童子が元ネタということで、
実はタイトル素案を作ったのは自分なんですけどw、
冗談がまさかこんな曲になるとは…!!^^


しやくさん作


ユフと鬼子の二人組で、ユニット「なまはげ」とはwwww







もぐふぁ!!?
つ、ついなちゃんが喋ってますっっっ!
これはメッチャカワイイです、萌える!ヽ(゚∀゚)ノ
桜雪さんによる「喋ってみた」です♪





動画


これは…w



ナニコレ、超格好良いーーー!!
鬼子さんにコトも入ってるのがポイント高い!!! そしてミク、ラスボスかよwww



夏に実施されました、【鬼子とお酒】企画のまとめ動画です!
まとめて見ると、数も大量ですし、なかなか見ごたえがありますね!
おたまさん、動画作成乙でした^^



これまた凄く格好良い動画です!
青い着物の鬼子さんが超クール。美脚とつり目がたまりません、hshs!
東北ずん子さんも共演しています^^



こちらはとてもショートなMMD鬼子さん動画。
しかし、上の楽曲コーナーでも紹介しましたが、
実はちゃんとした鬼子曲を制作されているとのことですよ!






今週のポータルサイト更新

【夜の巻】お酒企画 作品紹介その10(遅刻作品)

今回から、新しいコーナーを初めて見ました。
日本鬼子ポータルサイトの更新情報です。
今週は、鬼子とお酒企画(遅刻作品)のご紹介でした!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38805152
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38867470
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38869215
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38904814
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38903363
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38904814
ttp://ime.nu/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4554031.jpg
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38974571
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38990977
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39050507
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39050342
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39087181
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39087272
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39126859
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4586132.jpg
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39153308
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39150232
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39132578
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39287809
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39305809
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39305893


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21998996




今週のステマ

M on Twitpic

仕上げたてのページ。明日までにあと5p…間に合うかどうか…... on Twitpic

「日本鬼子と魔」をテーマにした同人誌『鬼遊び』の中より抜粋1コマ。自分史上、もっともカワイイ鬼子さん(と田中さん)が描けた... on Twitpic
自分史上、もっともカワイイ鬼子さん(と田中さん)







最後のは、コトアンソロ『Freedom!!3』と、
コトリ百合アンソロ『BindBird』のサンプル原稿と、
北海道放送様の依頼で描いたテトさんです^^
これらについては、また後日詳しく!





さて、長くなりましたが以上です!
さすがに三週間分も溜まってると、偉い量ですね…>< 
修羅場だったとはいえ、更新が遅くなって本当にスミマセンでした!

…ところで、
明日10/26は妖怪オンリー『妖怪卸河岸3
10/27は音系メディアミックス即売会『M3-2013秋』(C-07a 恵方巻きコルネ)に参加いたします。

どちらもとても楽しいイベントだと思います。
幸い、台風もだいぶ勢力が弱まってきているようですし、
気合いの入った妖怪好きの方、または音楽好きの方、
よろしければ、ぜひ遊びに来てください!^^


それではまた来週の更新をお楽しみに〜!
 
 




関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/112-83542244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



