大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #041(2013/10/27~11/09、追記アリ)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
修羅場中につき一週空きましたが、
今回はその分ボリュームたっぷりの更新です。

今週のピックアップは、日本鬼子さん生誕三周年記念イラスト(鬼子誕)

#鬼子誕のタグが付いている作品が、
鬼子さん生誕三周年に寄せられた作品です。
どうぞお楽しみください!


…唐突に、こちらは全然関係ないけどヤイカガシVoice。カッコよすぎ!!

さて、それでは今週の鬼子作品定点観測、いってみよー!ヽ(゚∀゚)ノ
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


お里さんの初描き鬼子さん!
だいぶ前の作品になるのですが、不覚にも気が付いていなかったので、
今回、掲載させていただきます。

#鬼子誕

たつたまさん作鬼子さんと小日本のイラストです。
アナログ、Copicによる優しいタッチが良いですね^^
素晴らしい力作、そしてとてもキュートです♪

#鬼子誕

colltさんの鬼子さん生誕三周年記念ソング『航路』のために描かれた一作。
なかの様のイラストです。
叙情味と迫力があって、とても美しい一枚ですね^^

#鬼子誕

こちらは、りっくにあさんによる三周年記念鬼子さんイラスト。
焔の中に佇む鬼子さん、無言の迫力があります…! これは気合い入ってる!!

#鬼子誕

こちらは瑞希さんによる三周年記念鬼子さんイラスト。
落ち着いた色調でシックな鬼子さんSがたいへん麗しい!
(片方の鬼子さんは瑞希さんのオリジナル鬼子さんです)

#鬼子誕

すずみさん作鬼子さんイラスト♪
鏡を前に髪を梳く鬼子さん。とても綺麗な一枚です^^ 

#鬼子誕

Masterさん作うつむき鬼子さん。
原稿の流用とのことですが、静かな表情が良いですね〜。


安定のにゃー乳!!(KSさん談)


鬼子さん三周年記念壁紙企画『妖艶々舞』

また、鬼子誕に続いて、
新しく日本鬼子さん生誕三周年記念企画第三弾が始まりました。
鬼子さん三周年記念壁紙企画『妖艶々舞』です!
詳しい応募要項はリンク先にある通り。
来年一月まで募集しておりますので、皆さまふるってご参加下さい!^^

鬼子さん三周年記念壁紙企画『妖艶々舞』

そしてこちらの瑞希さんの作品。おお、新壁紙企画に一番乗りですね!
魔法少女鬼子さん&魔法少女こにぽん壁紙♪ 色鉛筆によるアナログイラストが美しいです^^



Oniko is almost completely finished by ~knuxfan23 on deviantART
こちらは外国の方によるMMD鬼子さん。
オリジナルモデルでしょうか?? なかなかカッコいいですね! 


[MMD] Guardian by ~Noruark on deviantART
おお、こちらも外国の方の作品。
雰囲気があって、とても渋い! 物語性があって良い一枚です^^




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

お里さん作 赤殿中
アカデンチュウ歩<br />人間バージョン #鬼子レポ on Twitpic
赤殿中はタヌキの女の子(妖怪)です。
結構現代的な女の子!?^^

歩の着物はこうなりました #鬼子レポ on Twitpic






書きかけ原稿の鬼子さん可愛い!^^
でも何故だろう、タヌキが化けてる気がする…w



瑞希さん作















こちらが完成品! とても美しいですね^^
Happy Halloween!





   п
  ,'⌒i⌒i⌒ヽ
ξ(   ● ● )ξ
ヽ  i ■ ノ<方相氏やでー♪
 // f] つつ
ヽ /,. く/_|l
  'ー'し'




















ピーマン!


カワユス! こにぽんSです^^




www 鬼子クラスタの普段のTLの姿を実によく表しておりますw





時丸さん作

( ゚ Д゚)y─┛~~ しゃもじ姿の時は、生成!
( ゚ Д゚)y─┛~~ そして、頭からお毛毛がちょっと生えた姿が「しゃもぢ」の中成姿だった・・・
本成「写萌字(しゃもぢ)」ドラ〇もんversion

これはひどい…ww


#鬼子誕


接写の写メ風の鬼子さん! キラキラ輝いてる!^^


#鬼子誕

漆沢さん作


鬼子誕遅刻組^^; 鬼子さん、いたずらっぽい良い笑顔です!!


3Dによる鬼子さんの薙刀!
こういうよく使う小道具は3D化しておくと作画が楽ですよね^^


スカルトパスたこすさん作




#鬼子誕

織羽さん作




#鬼子誕

さん作




#鬼子誕

真ん中CUBEさん作


(゚∀゚)=3 ムハーッ お色気たっぷりです!!
流し目が溜まりません…ののしられたい…


#鬼子誕

桐騎さん作
Share photos on twitter with Twitpic
鬼股…ww


小桜あやのさん作








鬼子さんコスプレ用のオリジナル衣装デザインです、可愛いですね!
鬼子さんはオリジナル衣装も大歓迎ですよ!!


おにぱんださん作


オ、この下描きが安定のにゃー乳になったんですね^^


十六夜ハクサイさん作









Lacieさん作


おお、純朴な感じがする鬼子さんで可愛いですね^^



colltさん作


鬼子さん、寝起きでしょうか? それとも…ウフフ



吉澤忍さん作


ついな凧!






SS

ニコニコ動画バトルロワイアルスレより
「幕間」

ニコニコ動画に登場するキャラクターズによるバトルロイヤルSS、最新作のご紹介。
アワワワ、お、鬼子さんが…><


#鬼子誕

sitoriさん作
「前夜」

こちらは、sitoriさんの新作SS。
ハロウィーンと万聖節にまたがった、小日本主人公の悲しいお話です。心にしみじみ来ますよ。
投稿日時が何とタイムリー…! 


#鬼子誕

スカルトパスたこす(ラムネ風味さん作
「鬼子さん誕生日おめでとう!」

こちらもハロウィンを題材にした鬼子SS。
同じしみじみでも、こちらはほのぼのとしたものが残る暖かい物語です!


「勝手にXオーバーその2 日本鬼子×仮面ライダー 第1話 赤い虎」

鬼子さんと仮面ライダーとの異色コラボSS、スカルトパスたこすさんが満を持して放つ問題作です!
ついなちゃんのおじいさんが出て来たww これは嫌な予感がするwwww



歌麻呂さん作

スピンオフSS魔王少女ほか、鬼子さん関係の内容あり。




楽曲

#鬼子誕

曲、歌詞、イラストと三拍子揃って、凄く雰囲気ある作品です。
鬼子さんが今まで歩んで来た道を彷彿とさせる名曲。
さすがのColltさんの作品。本当に素晴らしいです…!



こちらは、七詩さん作のオリジナルハロウィン鬼子曲。何とアカペラです!
(七詩さんはUTAUによるアカペラ曲を専門に投稿されている方です)
曲そのものも、すごく面白い曲ですね…!


#鬼子誕

こちらも、七詩さん作のアカペラ曲。鬼子誕用投稿曲です!
(以前公開されていた曲かな? 何にせよ、UTAUのこういう使い方も面白いですね!
わざわざ合成音声でアカペラをやろうという心意気が素敵)



海橙 馨@かるぴす-Kさん作『HAKUMEI』の歌ってみたです。
これまた素晴らしいですね、「歌ってみた」もどしどし投稿して欲しいです!


瑞希さん作
UTAU???によるカバー

おお? この音源は果たして…!? なかなかよい声ですぞ!
今後の展開に期待!!

より分かりやすくまとめたページはこちら

#鬼子誕

鬼子さん三周年記念限定公開「FALL BLOW」歌ってみた!

※時限公開だったので、今はアクセスできません…><
勿体ない!!
(今はアクセスすると、こちらのUTAUまとめページに飛ばされるようになっています!)



「黄昏乙女×アムネジア」挿入歌『レクイエム』のUTAU日本鬼子カバー。
外国の方による作品ですが、とても綺麗な調声!^^




動画


上の『レクイエム』UTAU日本鬼子カバー動画Ver.です。
おお w(゜o゜)w、イメージが鬼子さんにハマりすぎてる…!



外国の方による鬼子さんのMMDドラマ動画です。
うおお、これは凄く力の入った一作!
ぜひ観ていただきたい^^ 個人的にもオススメです。
Oniko won't say she's in love MMD!!!



鬼子曲の名作、iinktransさん作『紅の鬼』を初音ミク先輩が踊っています!
ProjectDIVA extend エディットPV。声も映像も美しいですね〜♪









パンツを寄越せ、いま履いているもので構わん!
ヤイカガシのCVです! 演じるは「うみねこ」ボイスドラマで有名な飛鷺銀さん^^
正体はナマモノの癖にカッコよすぎです!!





立体物

#鬼子誕
りんねさん作
日本鬼子さん、三周年おめでとうございます (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】... on Twitpic

騙し騙しで、なんとかパソコンが元に戻ったような、戻っていないような…? なんとも怖い感じですが、ブログは無事に更新出来ました。 pic.twitter.com/1PmcC6AfbN

— りんね (@rinne_3) November 3, 2013

鬼子さん、こちらの写真も妖かしくも美しい…!
ぐっとくる表情ですね。


末期の腐です様作

末期の腐です様作、リカちゃん鬼子ドールです!
リカちゃんで鬼子さんを作るという発想が面白いですね♪


こちらはR15につき閲覧注意!


こちらもR18にて閲覧注意です!





末期の腐ですさん曰く、
『日本鬼子たんの人形劇(笑)』やっていきます!日本の自然愛とエロ心を込めた写真アップしますぞー!
とのことでしたので、今後にも要注目です^^





今週の鬼子さんサイト!

お里さんのサイト きつね胡乱

日本鬼子まんがレポート1

レポート2

レポート3

お里さんによる渾身の鬼子さんレポートです。
鬼子原稿や扇子絵などなど、美しいイラストは必見!!

妖怪缶バッチ! #モノノケ市 に持ってくよ on Twitpic
こちらはお里さん作の鬼子缶バッジ

通販はこちらから!

びろーん缶バッジやおとら狐缶バッジもありますよ♪

そして、
妖怪扇子のアルバムはこちら! いろいろいるよ!




氷厘亭氷泉さんのサイト 和漢百魅缶

▼本日の妖怪(3662)たなかやしきのひとだま

直接鬼子さんは関係ないのですが、
ついつい「田中の火の玉」というワードに反応してしまう鬼子クラスタのサガw




日本鬼子ポータルサイト

【夜の巻】紅の鬼

【企画】鬼子三周年記念第3弾:壁紙企画『妖艶々舞』募集要項

【鬼子三周年企画リレー 2013年10月~12月】

↑ 現在実施中の鬼子さん三周年記念企画のご紹介です!


【昼の巻】オリジナル設定小説紹介!その1

オリジナル設定の作品だってたくさんあるんですよーって。




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39495568

ttp://mmdteto.deviantart.com/art/Oniko-Hinomoto-X-Rin-Okumura-411984378
この作品は素敵な雰囲気のイラストですが、おそらく無断コラージュなのでこちらでご紹介。


動画

ttp://www.youtube.com/watch?v=U47eX5mMTSU
こちらは、以前うpされた動画の無断アップロードですね…(^_^;)




今週のステマ

描きかけ鬼子さん(生首) Trick or Treat! on Twitpic
生首〜

さっきの生首鬼子さんの首から下をざっとラフってみたり…。もう間に合わないので、とりあえず今日はこれでハッピーハロウィーン!... on Twitpic
ハッピーハロウィーン!




さて、今週は以上となります!
鬼子誕や壁紙企画を挟んだ上、二週間分となると、さすがに結構な量でしたね(^_^;)
ご覧になってくださった皆さま、お疲れさまでした!

……ところで、
私、大辺璃紗季のサークル『恵方巻きコルネ』ですが、
(ご報告が遅くなりましたが)コミケスペース取れました^^

12/31(火) 西2ホール かー01a 恵方巻きコルネ

ありがたいことにお誕生席をいただきました。
西館の最深部という、ある意味コミケで1番人の来ないスペースwですが、
分かりやすい場所ですので、ぜひ遊びに来てください♪

(新刊は、日本鬼子生誕三周年記念アンソロジー『妖艶々舞』
その他、鬼子本、CD、グッズ各種持ってまいります!)


それから、こちらもご報告が遅くなりましたが、
第二弾日本鬼子コンピ&同人誌『鬼遊び』の、DL販売がDLsiteさんの方で始まりました!

鬼遊び ~日本鬼子電脳舞曲集 弐~



遠隔地にお住まいで、イベントにそうしょっちゅうは来られないという方、
こちらをぜひご利用下さい^^


さて、今週のところは以上で!
新鬼子壁紙企画や、コミケの情報に関しましては、
また後日、詳しい紹介をした記事を上げさせていただきます♪

それではでは〜♪
 
  
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/113-10999da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



