大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #042(2013/11/10~11/16、追記アリ)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、ヘタリア×日本鬼子特集!です。

大ニュース!!!

日本鬼子さんと小日本があの『ヘタリア』に登場しました!

ヘタリア原作者 日丸屋秀和先生のサイト

『キタユメ』

直接鬼子さんたちが登場した訳ではなく、
あくまでハロウィーンのコスプレネタとしてなのですが、
夢に見た鬼子さんとヘタリアのコラボと言うことで、これはとても素晴らしいことですね!!!ヽ(゚∀゚)ノ

こちらが

鬼子さん(のコスをした湾ちゃん)が登場する漫画

……という訳で、今週はヘタリア×日本鬼子特集をお届けします!
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

ヘタリア×日本鬼子特集!

さて今回の特集ですが、
正確に言えば、鬼子さんと小日本がヘタリアの漫画の中に登場している訳ではなくて、
湾ちゃん(台湾)越ちゃん(ベトナム)が鬼子さんと小日本のコスプレをしているだけなのですが…w
今週の鬼子クラスタとヘタリアクラスタはこのネタで大盛り上がりでした!
(日丸屋秀和先生、本当にありがとうございます!!)

という訳で、まずはヘタリアクラスタの方々による、
鬼子×ヘタリアのコラボ作品をお届けいたします♪


まずはこちら! 鬼子着物コスの湾ちゃんと祖国(本田菊)のカップルです。かわいい^^



続きましてこちら! 5枚目が鬼子コスの湾ちゃんになっています!



いたずらな表情の鬼子コス湾ちゃん!
わわ、消さないでください〜〜!!><



これまた可愛い♪ 笑顔が魅力の鬼子コス湾ちゃん^^
こちらも消さないで欲しいです!!!



こちらはラブラブの菊梅(本田菊×湾ちゃん)^^
おや、中国さんが何か言いたいようで…w



こちらはこにぽんコスの越ちゃん(ベトナム)!
ノンラーを逆さまにかぶるって…w



続きまして、鬼子コスの湾ちゃんが祖国にお祓いされてしまう漫画!
中国語で「鬼子」とは「幽鬼」の意味ですからね〜^^
ちなみにこちらの漫画、本当に台湾人の方の作品です♪



こちらの作品はすごく気合い入ってる!!
鬼子コスの湾ちゃん、とてもカッコいいカラーイラストです^^
こにぽん越ちゃんにもぜひ期待したいですね!!



続いてこちら、ぜひクリックして続きを見て見てください♪
こにぽん越ちゃんと鬼子湾ちゃんの二人がとてもキュート!
そしてスカートの短さが破壊力絶大///



続きましてこちらは、4枚目にご注目! 鬼子コス湾ちゃんです。湾ちゃん可愛すぎて、生きるのが辛い!!!!><



こちらはこにぽんコスの越ちゃん!(越ポンとかコニ越とか呼ばれているようです)
スカートの短さを気にして照れてるところが可愛い!
「撮るな!」って感じですねw



こちらは鬼子コスの湾ちゃんと、こにぽんコスの越ちゃん!
(こにぽん役の越ちゃんの方が背が高いというね…w) あじあ女子カワユスhshs!!



こちらも、スカートの短さを気にするこにぽんコスの越ちゃん!
とてもかわいくて綺麗なカラーイラストです^^ So Cute!!!



続いてこちら! 鬼子コスの湾ちゃんと……、鬼子コスの祖国!!? 世にも珍しいw日本鬼子コスを身にまとった本田菊です!^^



続いてこちら! 鬼子コス湾ちゃん、こにぽんコス越ちゃん、そしてマカオさんのスリーショット!
(`^ω^´)b←湾ちゃん



そしてこちらの作品!
鬼子コス湾ちゃんですが、描いていらっしゃる方はロシアの方だとか…!
本当に国際色豊かですね^^



こちらは、ヘタリアキャラクター同士の絡みが楽しい一作。
掛け合いが楽しそうで、すごくいい雰囲気ですね〜^^



これまた可愛い鬼子湾ちゃんとこにぽん越ちゃんの組合せ!
お面がいい味出してますね〜^^




続いては、twitterより作品のご紹介。

すごくキュート!!!
緑@巣篭もり様作



こちらはイラストではなく、鬼子コス湾ちゃんのMMD。
仕事早いですね!!!(そして譚腿式日本鬼子までいるしwww)
N_com(嘘つけP)様作



こちらも鬼子さん×湾ちゃんのコラボイラストです。
色合いが個性的でとても美しいラストですね!


こちらはMMDによる鬼子さん&湾ちゃん!(そして藍沢光かな?)
三人揃って可愛いですね!^^


こちらも鬼子コスの湾ちゃん。おお、美しい…!
こちら、実際に台湾の方の作品です^^





さて、このヘタリアクラスタにお応えして、
鬼子クラスタ側の作品はこちら^^

まず瑞希さんがお描きになったのがこちらの作品。
台湾コスの鬼子さんとベトナムコスのこにぽんです!
おお、これは二人とも本当にかわいいいいい!!





そしてこちらはぽてろんぐさんがお描きになった湾ちゃん!
普段の芋鬼子とはまた一風変わった良いイラストですね♪



ヘタリア×鬼子コラボ作品は、
まだぼちぼちと増え続けていますので、
見付け次第、こちらのブログでも紹介させていただきますね^^

それにしても、
このような素晴らしいネタを投下してくださった日丸屋先生に、
改めて感謝を!




さてここからは、通常の鬼子作品紹介コーナーになりまーす^^








あなたも鬼子もポッキン!(11/11はポッキーの日でしたw)


鬼子さん三周年記念壁紙企画『妖艶々舞』

こちら、鬼子さん三周年記念壁紙企画『妖艶々舞』にご投稿いただいた作品です^^
おお、色合いがとても美しい一枚ですね…!!
鬼子さんとても綺麗で可愛いです♪ 企画にご参加、本当にありがとうございました!



ぽてろんぐさん作鬼子さん&田中さん。
このイラスト、メイキングを下の方にまとめてありますので、ぜひご覧あれ♪



ワッフルレタス様作鬼子さん。カワユス&着物の色が美しい!
こちらの作画途中も、下のツイート欄にまとめてあります^^



Oniko Wallpaper by ~belxfran-desu on deviantART


Oniko Wall 2 by ~belxfran-desu on deviantART


Final Oniko Wallpaper by ~belxfran-desu on deviantART
こちらは外国の方によるMMD鬼子さん壁紙!
天使炎式鬼子さんですね^^ どのショットも可愛い♪




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

瑞希さん作酔っぱらい夜叉子。
なんか絡み酒っぽい…w



三毛猫@南無三さん作鬼子さん
※ヘタリアクラスタの方の描いてくださった鬼子さんです!



Colltさん作鬼子さん
Asarimaさん作の新曲『Buster's Apology』にインスパイアされて、
描かれたイラストです。鬼子さん、カッコいい!




ワッフルはジョジョアニメを応援します様作ヒト型ヒワイドリ
乳の話をしようじゃないか!



これは可愛い!!
鬼子さん、完成がとても楽しみです!^^ 



そしてこちらが完成版!
着物の色がとても綺麗ですね^^ 鬼子さん、可愛いです!




浅葱勿*年賀状募集中さん作鬼子さん
マフラー鬼子さん!
寒そうだけど、でも暖かそうですね^^




ぽてろんぐさん作
鬼子さん&田中さんイラストメイキング!

脅迫てw 鬼子さんも田中さんもかわい〜 



鬼子さんいペン入れしていきます!



^^ ←この目の下のラインですね〜。にっこり!



そしてそうこうするうちに線画が出来ましたー! さすが芋さん、作業が早い&ぷにっと可愛い^^



tnkはヒドスwwww



そして先ほどのonkとtnk(笑)を色分けしたのがこちら! おお、ぐっとカラーイラストっぽくなってきましたね〜♪



影がついて、キャラが活き活きとしてきた!ヽ(゚∀゚)ノ 



さて、これにてイラストは完成です。お疲れさまでした♪
出来上がりは上で紹介してある通り。
果たして、何のイラストに使われるかは冬コミのお楽しみなのです!






鬼子スレより

Asarimaさん作

Buster's Apology タイトルカット

Asarimaさんがご制作なさった鬼子曲用動画のカットです^^




SS

時丸さん作

薙刀香需(なぎなたこうじゅ)の物語

こちらは普通の鬼子物語ではなく、
道端に生えた薬草視点のSSという、一風変わった物語です!
しんみりした話と思いきや…!!?




楽曲


しやくさんの新作「さぼてん」! なんとも独特の調子の面白い曲です^^
MMDによる動画もゆるくていい感じ!
…余談ですが、これを歌っている鬼子さん+ユフのユニット名は『なまはげ』だそうですwww



こちらはAsarimaさん作オリジナル鬼子曲「Buster's Apology」
公開までいろいろと紆余曲折のあった作品ですが、無事公開できてよかったですね、おめでとうございます♪
内に決意を秘めながら、静謐なイメージのするとても素晴らしい曲です^^
間奏もかっこいい!



如兎さん作UTAUキャラによるボカロ名曲メドレーです!
4分52秒のところから鬼子さんが『東京テディベア』を歌っています^^
楓歌コトもちょっと出て来ますよ〜♪

ちなみに動画に使われたイラストはこちら!(↓)29枚目です。鬼子さん、格好良いですね!




ぺぺろんPの名曲『波紋』のUTAUカバー!
UTAU日本鬼子さんと和音マコ、和風な2人がしっとりと歌い上げています♪




こちらは瑞希さん作。
自作UTAU音源とUTAU鬼子さんの『HAKUMEI』デュオです。
この音源は、暫定ですが、UTAU田中さん候補なんですよ!!





立体物

末期の腐ですさん作リカちゃん鬼子ドール
大自然の中でロケハンです!




りんねさん作MSD鬼子ドール
以前よりご紹介している、りんねさんの鬼子さんです。
瞳の色を変えてみたとのこと。おお、これは深みのある眼…!
吸い込まれてしまいそうな美しい瞳になりましたね^^ とても綺麗!!










今週の鬼子さんサイト!

お里さんのサイト きつね胡乱

日本鬼子まんが レポート4

お里さんの鬼子アンソロ用原稿の進捗状況ですね^^
赤殿中(タヌキ)かわいい!



ヘタリア紹介サイト

インドア国散歩

ヘタリア紹介で有名なブログ様なのですが、
例の鬼子さんとヘタリアの件で、日本鬼子ポータルサイトまで紹介してくださっています!^^
ありがとうございます!!



日本鬼子ポータルサイト

【速報】ヘタリアの台湾さんが鬼子コスをなさいました

今週の鬼子ポータルサイトの更新です。
いち早く鬼子×ヘタリアコラボを紹介しています!^^




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39702857
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=39716200
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39748223




今週のステマ


11/11は実は、ポッキーの日…というだけではなく、鈴音丸イチの日でした!
という訳で、鬼子ワールドにも時々出演しているイチの記念動画のために、
イラストを描き下ろさせていただきました。



イチの生みの親、ゼロイチさんによる素晴らしい動画はこちら!
調声も動画も素晴らしいです。
ぜひご覧になってみて下さい!^^





さて、今週はこんなところで!

日丸屋先生による鬼子×ヘタリアコラボネタがあったとはいえ、
それを差し引いても、オリジナル鬼子曲が二曲も投下されたりと、
鬼子作品がとても充実した週でしたね^^

そろそろ冬コミの準備が忙しい時期になってきますが、
来たる寒い冬を、熱い鬼子魂で乗り切っていきましょう!!

ところで、明日11/17は池袋サンシャインシティで開催されます、

『THE VOC@LOiD M@STER27』

に参加いたします!

スペースNo.は、

け23 恵方巻きコルネ

です(歌に翼さんと合体です)。

冬コミ前の最後のイベント参加となります。
ぜひ遊びに来てください!


また、その冬コミのスペースの方は以下となっています。

12/31(火) 西2ホール かー01a 恵方巻きコルネ

西館の最深部という、ある意味コミケで1番人の来ないスペースwですが、
お誕生席で分かりやすい場所ですので、ぜひ遊びに来てください♪

(新刊は、日本鬼子生誕三周年記念アンソロジー『妖艶々舞』
その他、鬼子本、CD、グッズ各種持ってまいります!)
 
それではでは〜♪
(ところで、冬コミまでにちょっと色々面白いお知らせが出来ると思うので、
そちらもちょっとご期待下さいませ♪)
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/114-5d4d5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



