大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #043(2013/11/17~11/23、追記アリ)
サークル『恵方巻きコルネ』冬コミ情報★ スペースNo.は、

12/31(火) 西2ホール かー01a 

西館の最深部です♪(サークル『歌に翼様と合体)

新刊は、日本鬼子生誕三周年記念アンソロジー『妖艶々舞』
その他、鬼子本、CD、グッズ各種持ってまいります!

また、
サークル『rucoplus+さんより、
UTAU音源『花鳴屋こまち』コンピアルバム「百彩繚爛」

サークル『不気味社』さんより、
ガールズ&パンツァー男声合唱アルバム「豪快&パンツァー」

の委託も受けておりますので、ぜひスペースに遊びにいらしてください^^




さてそれでは毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
今週のピックアップは、りんねさんによるドールHP 蓮華畑の家
MSD鬼子さんがとても美しいですよ!!




なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

鬼子×ヘタリア★コラボ作品

さて、まずは先週から引き続いての鬼子×ヘタリアコラボ作品のご紹介です!
こちらは11/11に投稿のあった作品でしたが、紹介し忘れておりました…(スミマセン)。
鬼子コスの湾ちゃんと祖国のカップルですね^^



続いての鬼子×ヘタリアコラボ作品紹介!
4枚目のイラストが、小日本コスの越ちゃんです。
これまたかわいい一枚♪



こちらも、鬼子×ヘタリアコラボ作品!
11枚目、12枚目がこにぽんコスの越ちゃんです。
……だ、抱き枕、だと…!!?



またまた、鬼子×ヘタリアコラボ作品!
コレマタカワイイ、6、7、8枚目のイラストが、
鬼子コス湾ちゃん、澳門さん、こにぽんコス越ちゃんになっています。



さらに鬼子×ヘタリアコラボ作品!
祖国にカワイイと言ってもらえて、デレデレな鬼子コス湾ちゃんです!



さらにもう一枚、鬼子×ヘタリアコラボ作品!
12枚目が、かわいい鬼子コス湾ちゃんと澳門さんのイラストになっています。
色合いがシックで美しい!



こちら、台湾の方の作品。鬼子コスの湾ちゃんです。
以前モノクロVer.をご紹介しましたが、カラーの色合いもとても綺麗ですね!



元気な鬼子コスの湾ちゃん! とても可愛いですね^^
今週の鬼子×ヘタリアコラボ作品は、これにて!




(以下、通常の鬼子作品の紹介になります)


ヒワイドリ、お前という奴はwwww
というか、久しぶりに元気なヒワイドリを見ました(^_^;)






Happy birthday Ruko! by ~GingerrattennaXD on deviantART
こちら外国の方の作品。欲音ルコ誕祝いの一枚。
ビッパロイド仲間ということで、鬼子さんもお祝いしてます!^^




鬼子スレより

さわさん作
SF鬼子ラフ絵

かくかくしかじかおにこ。




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

Colltさん作 鬼子さん
こちらの鬼子さんは、Colltさんの夢の中に出て来た上品な鬼子さんとのこと。
素朴可愛い!




鬼子さん三周年記念企画『妖艶々舞』

Haruさん作
新作鬼子さん
これはカワユス!&なんとけしからんおっぱいおっぱい!!ヽ(゚∀゚)ノ




鬼子さん三周年記念企画『妖艶々舞』
むきたまえっぐさん作
描きかけ鬼子アンソロ原稿

おお! なにやらクライマックスっぽい感じになっていますよ!!?

さらに進んでこちらの原稿。どんどん、いい感じに仕上がっていっていますね!
ラストスパート頑張ってください^^





鬼子さん三周年記念企画『妖艶々舞』
瑞希さん作

描きかけ鬼子さん原稿
締め切りまであと少し…。頑張ってください!


ヒワイドリ、なんですぐ死んでしまうん…?



11/21小日本誕
そしてこちらは、代表こにぽんと瑞希さんのオリジナルこにぽん(かな?)
とても綺麗で可愛いイラストです!!ヽ(゚∀゚)ノ


という訳でこちらが完成図!
11/21はこにぽんの誕生日…実はこちらはこにぽん誕のイラストでした^^
こにぽん、お誕生日おめでとう〜!




おにぱんださん作

疲れてるけど、かわいいww(11/13に投稿のあった作品ですが、
気付くのが遅くなりまして、今週掲載いたしました)


若い! エロい!


さらに可愛い!


こちらは格好良い系!




お里さん作

鬼子まんがレポート
鬼子さん、赤くなってる! でも中身はタヌキの疑惑があるぞ!w

おきゃんな鬼子さんのたわわな胸元がたわわわわわ><
今日はここまでで<br />#鬼子まんがレポート on Twitpic

さらに、こちらは愛知の妖怪「おとら狐」です^^
おとら狐登場<br />#鬼子まんがレポート on Twitpic



ランドルトさん作 鬼子さん
Colltさんの鬼子曲に触発されて描かれたとか…!


ちなみに、「百鬼夜行」は鬼子コンピ『鬼遊び』所収のimis!nさんの曲ですね^^


鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集 弐〜 





SS

鬼子さん三周年記念企画『妖艶々舞』

目々連さん作

「迷子の小鬼」

こちらは目々連さん作、小日本が主人公のSS。
鬼子さんとはぐれて迷子にになった小日本、
狐の妖怪と出会うのですが、はてさて……??
鬼子三周年記念企画『妖艶々舞』投稿作品です!^^

「友へ」
さらに続いて、目々連さん作のSS。
日本鬼子さんの母である日本涼華さんとその友のお話。
どこか物悲しい過去話ですが、ラストにはしみじみきますよ!



鬼子さん三周年記念企画『妖艶々舞』

歌麻呂さん作

「おすそわけ」

こちらは、歌麻呂さんの手による小日本主役のとてもかわいらしい詩です♪
はーこにぽんこにぽん。
ゆる募:できれば、どなたかこちらの詩に、
こにぽんのイラストを付けてくださらないかなぁ…!)






立体物

かえんさん作 中成り鬼子さん?
角と般若面があれば完璧…!



壁紙企画『鬼子とお酒』投稿作品


こちらは末期の腐ですさん作リカちゃん鬼子さん。
やや遅刻気味ですが、鬼子とお酒企画作品ですね^^




楽曲

Collt
さん作 小さな鬼(インストゥルメンタル)


和風で渋カッコいいこにぽんソング!!
しみじみとした情感があって、素晴らしいですねヽ(゚∀゚)ノ 
時代劇アニメのBGMに流れていそうです^^



higenasiさん、千房響さん作

【UTAU日本鬼子】ダブルラリアット【新音源ベータ版デモ】

おお!!? こ、この音源はまさかの『アレ』…!!!?
完成が超楽しみですね…!





今週の鬼子さんサイト!

お里さんのサイト きつね胡乱

日本鬼子まんが レポート5

原稿修羅場中なのに、パソコンの調子が悪いとのこと…!
パソコンちゃん、頑張って…!!!!><




★ 今週のピックアップ作品

りんねさんのHP 蓮華畑の家


さて、過去にも何度かご紹介したことがありますが、
MSD鬼子さんドールでお馴染み、りんねさんが、
鬼子さんたちの撮影旅行に行ってらっしゃったようです!

里に行ってきました~2013・11月
(夕維・瑠璃・鬼子) [天使の里]


百聞は一見に如かず、美しすぎるロケーションと撮影風景を、
リンク先のりんねさんのブログで、
ぜひご覧になってみて下さい^^


里で撮った写真~2013・11/16①~
[MSDみれ‐日本鬼子&幼SDちか‐小日本]


さらに続いてこちらの記事。
おおお!! 鬼子さんもロケ地も、そして綺麗に撮影された数々の写真も、どれも半端なく美しい…!
これは必見です!!ヽ(゚∀゚)ノ


……ちなみに、文中に出てくる「天使の里」というのは、
スーパードルフィーの販売元のボークスの店舗の一つで、
施設内にいくつか撮影スペースがあり、そこでドールの写真が撮れるとのこと。



和風庭園と鬼子さんが似合いすぎるといっていいくらい似合っています♪
写真一枚一枚に物語性があって、構図といい色合いといい、本当に綺麗です。
このままスマホの壁紙にしたいくらいですね^^

りんねさん、素晴らしい記事をありがとうございました!

※こちらはメイクの里帰りから戻ってきた小日本^^
で、映画を観てからすみかでメイクの里帰りに出していた、小日本のコニを迎えに行ってきました。<br />誕生日に間に合いませんでしたが... on Twitpic





さて、今週の鬼子作品紹介コーナーはこんなところで!

冬コミも間近となり、そろそろ管理人が修羅場に入りますので、
ブログの更新頻度が若干下がるかもしれませんが、
その分、冬コミに向けて、鬼子作品の「仕込み」をやっておりますのでw、
皆さま、ぜひお楽しみに!

冬コミ新刊にして、
鬼子さん三周年記念アンソロ『妖艶々舞』の原稿も、
着々と集まっておりますよ……★

それではまた!!^^
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/115-e32f0002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



