大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




コミケ85新刊『日本鬼子三周年記念アンソロジー 妖艶々舞』詳細情報
★ コミックマーケット85(2013年冬コミ)新刊『妖艶々舞』

今回の新刊のテーマは、『日本鬼子と魔と萌え』
日本鬼子三周年にちなみ、なんと

B5・60pの本が二冊、さらに

B5・20pの本がおまけに付く3冊セット


でお届けいたします!

『妖艶々舞 生成りの章』表紙イラスト


『妖艶々舞 中成りの章』表紙イラスト



こちらはおまけ本『本成りの章』表紙。

切り抜くと般若の紙お面になりますw
中身はちゃんと本文がありますよ! 鬼子さんの『本成り』に関する徹底考察本となっております。




2013年冬コミ新刊『妖艶々舞』は、
日本鬼子さん生誕三周年を記念して編纂されたアンソロジー。
鬼子さんの魅力がたっぷり詰まったアンソロとなっております^^

しかも今回の本は、総勢30名近い鬼子萌えな方々に御参加いただき、
とても読み応えのある内容になっていると思います。

まずは、
素敵な原稿を寄稿して下さった執筆者さまリストと、本文もくじをご紹介いたします。


★ 執筆者様リスト(掲載順/敬称略)

●『生成りの章』

 中表紙 Haru.jpg
  本文 Master
     りっくにあ
     時丸
     内海
     鬼駆(陰の人)
     歌麻呂
     苳野 瑞希
     河内 愛里(お里)
     しゃもじ
 裏表紙 kr4



●『中成りの章』

 中表紙 No.015
  本文 橘 美羽
     真ん中CUBE
     たまチーズ
     漆沢 貴之
     サクラカエン。
     昆虫
    
     黒鵜 織羽
     おにぱんだ
     むきたまえっぐ
 裏表紙 ぽてろんぐ。


 妖艶々舞タイトルロゴデザイン 桐騎
 裏表紙背景&ロゴデザイン kr4



目次はこちら。



皆さま、アンソロにご参加いただき、まことにありがとうございます。
どちらもたいへん素晴らしい原稿ばかり。
論より証拠、百聞は一見に如かずということで、
以下、pixiv等に上げられた本文サンプル原稿を掲載順にご紹介いたします。



●『生成りの章』


Masterさん

トップバッターはMasterさん。 
『日本鬼子と魔と萌え』という小難しそうなテーマを、
鮮やかなギャグでなで切りに切って落としていますw これはひどい、実にひどいww



りっくにあさん

続いては、りっくにあさんの漫画4p!
Masterさんの漫画に続いて、『日本鬼子と魔と萌え』というテーマに悩む田中さん。
落ち込む鬼子さんですが、そんな時に心の鬼が現れて…!?



時丸さん

お次は、時丸さん作鬼子新聞号外!
こ、この黄色と黒のちゃんちゃんこを着た謎の人物はいったい…!!w
しかも、さりげにりっくにあさんの漫画の続きになっています(笑)。



内海さん

お次は、内海さん作『鬼っ子!』
本誌では4コマ漫画2pと成っております。
内海さん作の心の鬼「病鬼」「餓鬼(かつき)」と鬼子さんがぬる〜く大活躍!?



歌麻呂さん

【日本鬼子3周年】おすそわけ【冬コミ】

本誌では「詩」で御参加いただいております。
こにぽんの誕生に寄せた、とてもかわいらしい詩です。
鬼駆(陰の人)さんの素敵な挿し絵とセットでお楽しみ下さい♪



苳野 瑞希さん

続いては瑞希さんの作品。イラストや漫画等、色々とご寄稿下さいました!
漫画は『居酒屋鬼子』10P! 生活苦に耐えかねた鬼子さんが居酒屋を始めたところ、
もっと辛気臭いお客が…そのお客とは果たしていったい!??ww
Owly Images



河内 愛里(お里)さん

こちらは、お里さんの漫画8p『おにこのこい』。
鬼子さんのかわいらしい初恋を描いたキュートな作品です。鬼子の初恋は実るのか…?
作中に登場する妖怪『アカデンチュウ』『おとら狐』は愛知県や四国に実在するモノノケです!




しゃもじさん

雷球天使プラズマ☆ついなちゃん

日本鬼子ワールドのお騒がせ娘ついなちゃんが魔法少女になった!?
こちら(↑)、ついなちゃん主人公のスピンオフ小説の登場です。作者はお馴染みしゃもさん!
普段の鬼子ワールドとはまた一風変わった世界での物語、ぜひご堪能下さい♪


こちらはおにぱんださんによるプラズマついなちゃんのイラストです!
本誌でもこのイラストをいただけたらなぁ…!w


kr4さん

こちらは、『妖艶々舞 生成りの章』裏表紙!
kr4(ケロヨン)さんに描き下ろしていただきました。
まどマギ風な衣装の魔法少女鬼子さんがとても可愛くて美しい!!
サンプルにはありませんが、裏表紙の「おにこぷろじぇくと」特製ロゴデザインもkr4さんの手によるものです。






●『中成りの章』


No.015さん

続いては『中成りの章』、
中表紙はNo.015さんの中成り鬼子さんです!
こちらは15さんのコメントカット&中成り鬼子さん(一部)。



橘 美羽さん

漫画のトップバッターは美羽さんの漫画4p。
女性向けホラー漫画誌に載っていそうな、ダークな雰囲気を湛えた作品です。
まさに鬼子物語の連載第一回に相応しい物語になっています!



真ん中CUBEさん

お次は真ん中CUBEさんの作品『鬼子魔妖』。
淫靡で淫猥で美しい、鬼子さんとついなちゃんのイラストです。
pixiv R-18Gランキング41位入賞の傑作^^



たまチーズさん

続きまして、ちーずさん作の漫画3p。
ある雨の日、絶滅したはずの日本川獺の妖魔が鬼子さんの屋敷に訪れて…。
いかにも『日本鬼子と魔』のテーマに相応しい一作です!



漆沢 貴之さん

続きまして、江戸時代を舞台にした鬼子漫画『焔の鬼』シリーズで有名な漆沢さんのイラスト。
月下、妖魔どもと戦う、凛々しい鬼子さんの姿を描いて下さいました!
ふとももがまぶしい!!!!




サクラカエン。さん

【日本鬼子】うちの近所の「なんとか荘」には毎日猫がいる

続いてこちらは、かえんさん作日本鬼子小説6p!
魔性の女に魅せられた田中兄、妖魔を祓うべく敵と相対する鬼子さんですが…。
短いながらも、とても綺麗にまとまったいかにも日本鬼子物語らしい一作!


さん

続いてはイラスト作品、湾さん作のとても美しい一枚を見開きで掲載。
(本誌ではモノクロですが、こちらのサンプルはたいへん美麗なカラーイラストです)
独自の日本鬼子さんを幻想的な筆致で表現されています!^^




むきたまえっぐさん

フィナーレを飾るのはむきたまえっぐさんの作品『夢に還る猫』。
なんと22pもの大作です。まさに今アンソロ『妖艶々舞』全体のクライマックス!
鬼子の家に居候するダメダメ美女ねこまた「般ニャー」と、その古い知り合い「クロスケ」の物語。
果たして二人の因縁に、どういう決着が待っているのか…!?
続きは『妖艶々舞』本誌で、ぜひご確認下さい!



ぽてろんぐ。さん

こちらは、『妖艶々舞 生成りの章』裏表紙。ラストの締めくくりは我らがぽてろんぐさん!
かわいい中成り鬼子さん&田中さんです。らぶりーっぷりは、さすがです♪^^
裏表紙デザイン&ロゴはkr4さんの手によるもの。
裏表紙も、『生成り』『中成り』共通イメージとなっています。






本文サンプル紹介は以上となりますが、
また本誌の巻末には、
鬼子さん関係でご活動されている方々のご紹介コーナーも設けております。

「鬼子UTAUを作ろう」ぷろじぇくとより、
UTAU日本鬼子(の中の人)千房響

日本鬼子横スクロールアクションゲーム『おにすく』制作チームより、
代表 音麻呂(こくあ)

鬼子ボイスドラマを制作予定! サークル飛鷺亭
代表 飛鷺銀

以上の三名の方から、
コメント&インフォメーションを頂いております。^^




そしてさらにさらに!
今回は特別に、
かの亞北ネルの生みの親、
スミス・ヒオカから推薦文を頂きました。

「御霊萌え」の大先輩として、ネルさんが鬼子さんと鬼子ぷろじぇくとに応援メッセージを送ってくれています^^
(『中成りの章』表紙の帯に掲載!
ネルさんのアイコンはヒオカさん御謹製のイラストを、許可を得て使用しています)






当アンソロジー『妖艶々舞』は、付録『本成りの章』と合わせて三分冊。

一冊一冊単品で購入しますと、

『生成りの章』『中成りの章』各600円

二冊セットでは、1000円になります。


セットで購入した方が、200円お得になりますので、
よろしければぜひセットでどうぞ!w
(付録『本成りの章』は、セットでも単品でも、
どちらの場合でも一冊付属いたします)




近日中に同人誌ショップでの通信販売も始まる予定です。
よろしくお願いいたします^^
 
 
 
  
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/01/11 12:31] URL | 伝わる履歴書の書き方 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/116-6715085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



