大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #044(2013/11/24~2014/01/04、追記アリ)
冬コミ修羅場で忙しく、またまた随分と間が空いてしまいましたが、
お久しぶりの恒例★日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは……、
いっぱいあり過ぎるので、また全ての作品がオススメということで!w

(また、冬コミ新刊★日本鬼子三周年記念アンソロ『妖艶々舞につきましては、
前回の特集記事をご参照下さい!)


※こちらは、UTAU鬼子CVVC版サンプル曲『Five Elements』。
いよいよUTAU鬼子さんもCVVC音源が配布開始となりました!

 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

チチメンチョウさん作

こちら、8月に投稿のあった作品ですが、
気付いていなかったので今回掲載させていただきました。
かわいいでおじゃ〜ww



さて、まずはヘタリア×鬼子コラボ作品特集をどばっといきます!


一作目の鬼子×ヘタリアコラボ作品はこちら!(3枚目、4枚目がそれになります)
鬼子コス湾ちゃんとこにぽんコス越ちゃんの漫才が楽しいwww



11枚目、12枚目、21枚目、22枚目、41枚目、42枚目が、
鬼子×ヘタリアコラボ作品です。
鬼子コス湾ちゃんとこにぽんコス越ちゃんになっています!


納豆巻き様作
【ネタバレ注意】竹林とかハロウィンとか落書き集【ヘタリア】

三pめが鬼子×ヘタリアコラボ作品となっております。
鬼子コス湾ちゃん、こにぽんコス越ちゃん、マカオさんの勢ぞろい!



こちらもカワイイ鬼子湾ちゃん。
台湾さんに日本鬼子コスで迫られたら、
日本人としては対応に困りますねw



こちらは凛々しいこにぽんコス越ちゃん。
13枚目です!



こちらは鬼子コス湾ちゃん&こにぽんコス越ちゃん&澳門さん。
9枚めです。かわいいですね^^



こちらは三枚目がヘタリア×鬼子コラボ作品!
鬼子コス湾ちゃん&こにぽんコス越ちゃん&澳門さんのそろい踏み♪ これまたかわいい!



こちらもヘタリア×鬼子コラボ作品。
ぱ、ぱんつが……ゲフッ



こちらは鬼子コス湾ちゃん。
いかにも年賀状らしい明るい雰囲気で良いですね^^


続いて、MMD鬼子コス湾ちゃん!
おお、天使炎式鬼子さんの衣装改変湾ちゃんですね。
これはすごく似合っています^^









おおお、動いている…! すごく可愛い!
このモデルはぜひ公開していただきたいですね^^





さて、ヘタリア×鬼子コラボ特集は以上になります。
続いては、普通の鬼子イラストをどうぞ!

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品






鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




アカデンチュウだけでなく、鬼子さんやおとら狐のイラストも!






はにゃ〜ん



この子は実はいずりんの妹で、
天龍みたいな、ちょっとヤンキー入った新キャラ…という説もw



このついなちゃんのR18版イラストこちら






出た! 毎年恒例の魔単鬼漫画!
今回が堂々のフィナーレだそうです!……が、
熱烈なアンコールがあれば、奴はきっと来年も帰ってくるはず…!!!w


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
『妖艶々舞 生成りの章』裏表紙イラスト!

冬コミ新刊・三周年記念アンソロ『妖艶々舞 生成りの章』の裏表紙イラストは、
ケロヨンさんに描き下ろしていただきました!
まどかちっくな魔法少女おにこさんがとってもキュート^^
ケロヨンさん、素敵なイラストを本当にどうもありがとうございました。

そして、上の裏表紙イラストを壁紙サイズにしたものはこちら!^^




鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




このお話、すごく可愛い!!!^^


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品






鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




プ、プラズマついなちゃん!!!!!
この衣装デザインはめっちゃ良いですね〜〜!!^^ あざとカワユスhshs





鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品



鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




後ろの般ニャーが、私、気になります!





鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




ウフフ、こちらのポスターイラストに関しては、詳細は後日!!!!!
こちらの企画、ネットやリアルその他で、なかなかご好評いただきました。
皆さま、本当にありがとうございます!^^






うおおお、これはマジで素晴らしい作品な予感!
『ヘタリア』の本田菊と鬼子さんのシリアスストーリーです。
今後の展開に超期待!!!!



こりわかわいい漫画^^
こにぽんずが大…活躍?






ついなっちエンブレム、カッコいい!



たまりませんね〜ムフフ





鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品

大変幻想的な一枚! 麗しいです^^ 


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品




UTAU鬼子CVVC版サンプル曲『Five Elements』に使用されたイラストです!









あけおにこー、今年もよろこにぽん!


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
魔法少女般ニャーVS夜叉子!

鬼子アンソロ『妖艶々舞』にご寄稿いただいた瑞希さんのイラストです。
そこ、魔法少女にしては薹が立ってるとか言っちゃイケナイ!!!w

こちらは漫画のサンプル原稿
Owly Images

そしてこちらはコメントカットになります。




クリスマス鬼子さん!

メリークリスマス!!


年賀状鬼子さん! 

ぱっかぱっか!



Windows 100% Oniko Hinomoto by ~KristoffCross on deviantART
外国の方による作品。
MMD鬼子さんがとても綺麗ですね!


.:MMD:. I have no idea what to call this by ~Miku-Nyan02 on deviantART
こちらも外国の方のMMD作品。
GUMIやルコやユフさんたちと鬼子さんとは、
ちょっと変わった面子ですね^^


.:MMD:. That's not normal! by ~Miku-Nyan02 on deviantART
こちらも外国の方の作品。
「…………」
「その…、君はコスプレイベントか何かに行くところなのかな?」
「いいえ、何でそんなことをお尋ねに?」


Windows 100% Oniko Hinomoto by ~LalaxXHuhiuexX on deviantART
こちらも外国の方によるMMD作品。
闇夜のお寺(?)に鬼子さんが映えますね!


0132 - HBday Hinomoto Oniko sur Odds and Ends by ~YukinaSaturne on deviantART
こちらも外国の方によるMMD作品。
鬼子さん誕生記念『Odds and Ends』カバーの動画より。
(※動画は下に掲載)




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)


みーゆ様作
パンティ&ストッキング風鬼子さん



みかげ様作
アランシアちゃんと末永みらいちゃんと日本鬼子ちゃん
かわいい!!!



年内垢消しほーくん様作
こにぽん!
かわいいですよー^^(でも垢消しされてしまったのかな…?)



ケロヨンさん作
ハピバ鬼子!
こちらは瑞希さんのお誕生日に捧げられた作品です。
み〜さん、お誕生日おめでとうございます!^^





かえんさくら。さん作
いいついなちゃんの日!
(11/27だそうです。初めて知った!!w)




年賀イラストついなちゃん
シルエットが綺麗! エンブレムかクリスマスカードみたいですね^^



たすくん様作
鬼子さん
これは美しい裸体…! 惚れ惚れいたします♪







油井さん作
鬼子さん
これは可愛い!ヽ(゚∀゚)ノ とても綺麗なイラストですね^^
Share photos on twitter with Twitpic


さん作
生成り鬼子さん&激おこ鬼子さん
カッ!!!w




農民鬼子さん。
丸さんは独自の平安鬼子の物語を創られているようですよ…!



時丸さん作
鬼子さんはいてない説
…こ、これは!!?? えっちすぎるので閲覧注意です!!><


またまた色っぽい!! というかえろすぎます!!><



漆沢さん作
壁紙企画投稿用イラスト
おお、これは期待大…!!!


次期HPトップ絵用鬼子さん!



お里さん作

鬼子さん扇子!
こちらの扇子、冬コミ出購入させていただきました♪^^
日本鬼子 #妖怪扇子 on Twitpic

布団に包まって顔だけ出している鬼子
ぬくぬくw


こちらは普通にカワイイ鬼子さん


鬼饅頭wwwwwww





むきたまえっぐさん作
描きかけ例の原稿w


白般ニャー、黒般ニャーって意味が…w


日本鬼子版おおかみこどもww


クリスマス鬼子さん!
制作途中Ver.!!(さりげに背後も気になるw)



ワッフルレタスさん作
ヒワイドリ×鬼子。
良いなぁ、こういういの、これは萌える!!!!
気怠い表情のアンニュイな鬼子さんがたまりません^^


カッコいいヒワイドリ!
しかし、そこを譲れ!!!w


ガタッ!!!
これはヒワイドリ、けしからん、もっとやれ!!! 



おにぱんださん作
鬼子&般ニャー
おお、これは色っぺぇ!




はにゃーん


はにゃんはにゃん




しょぼーん


はにゃんはにゃんはにゃん


いずりん!




ハッ、こ、これは!!


雷球天使プラズマ☆ついなちゃん!!!!
これはかわいいっっ! これを正式デザインの採用にしませうww







朝霧さん作
鬼子さんがサンライトハートを…!










ヒワイドリ…www


凄い鬼子さんっぽいw





瑞希さん作
鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
ヒワイドリ…w


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
チチドリ…ww


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
ヤイカ…www


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
鬼子さんがパンツをはいているか論争w


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
あああああああ・・・・・・・


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
描きかけ魔法少女夜叉子&般ニャー


ナマモノ!!




なんかホノボノとしている…w 昔ポケモンカードにこういうイラストあったよね^^




鬼子さん、冬支度。


ちょwww




13日の金曜日…w


13日の金曜日wwww


うおお、これはマジカワイイ!
これで学園漫画が見てみたい!^^



鬼子さん三周年記念アンソロジー『妖艶々舞』サンプル原稿!
鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
Owly Images
ほのぼのw


年賀状下絵






魔法少女鬼蟲&蟲にぽん!!


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
魔法少女夜叉子&般ニャーのカラーVer.!
この二人、先代魔法少女として、このまま『雷球天使プラズマ☆ついなちゃん』に登場させられそうw





鬼子スレより

昆虫さん作
自分が仏教徒であることを再認識する日ですね。

クリスマスの日にあった投稿です。
ちょw 鬼子さんが持っているものは…wwww





SS

歌麻呂さん作

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
かえんさくら。さん作
【日本鬼子】うちの近所の「なんとか荘」には毎日猫がいる

こちらはかえんさん作の日本鬼子SS!(『妖艶々舞』寄稿作品です)
とても正統派な日本鬼子物語になっていると思います。
妖怪『ヒノエンマ』に誑かされた田中兄、そして相対する鬼子さんの運命は!!?


鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
「【日本鬼子3周年】おすそわけ【冬コミ】」

鬼子さん三周年記念アンソロ『妖艶々舞』にご寄稿いただいた「詩」です。
漫画やイラスト、SSもいいですが、たまにはこういう作品もいいですね^^
歌麻呂さん独特のやさしい世界に浸ってみて下さい…!


時丸さん作

短編小説『心の鬼とは』

【最強、最悪な心の鬼・沓石憑鬼(くついしひょうき)】

ちょ、このオチは……w


スカルトパスたこすさん作

心の鬼「ウズメドリ」、「ウズメ鯛」

「心の鬼「アオリイカ」、「イカガワシ」

こちらは久しぶりの『心の鬼』企画の投稿作品!
なかなかありそうで面白い心の鬼ですね!
(心の鬼企画は、随時募集中です。
ネタは、思い立ったが吉日!!)


しゃもさん作

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
雷球天使プラズマ☆ついなちゃん

電球(でんきゅう)ではありません、雷球(らいきゅう)です!
ついなちゃんのスピンオフ小説、ここに登場!?(そしてシリーズ化希望!w)
登場人物の元キャラ探しも一興ですよ!!!


「ついなとクリスマスと雪の夜」

これはついなちゃんの……!!!
うわわわわーっっ、ありがとうございます!!!!
ついなっち、よかったね!!!!!
(『アコガレのあの人に名前を呼んでもらう』これ大事!
でも多分、田中兄は忘れるw)
(そしてついなちゃんと閻にゃーのこんなに長い掛け合いは初めて見ました…! さりげに伏線がががが!)





立体物

りんねさん作 MSD鬼子さん&こにぽん!

二人揃って、とってもかわいいです!^^
(りんねさんのHPの方は下でご紹介しております♪)




そろそろ地元に戻ります。あぁ、疲れた ( ´△`) <br />二カ所、行けなかった所もありますが、まぁ仕方ない。<br />鬼子とコニの写真... on Twitpic
お、これはかまくら
ですね、かわいい^^




末期の腐ですさん作 リカちゃん鬼子さん

なるほど、般若面とかああいうパーツを、SDガンダムから流用というのはいいですね^^








末期の腐ですさんの写真は、毎回ロケーションがすごいですね!
今回も、森や滝など大自然を背景に雄大な写真を撮られています♪




楽曲

「鬼子UTAUをつくろう」ぷろじぇくとさん作

いよいよUTAU鬼子さんのCVVC音源が配布となりました!

** DLリンク **
UTAU日本鬼子CVVC

鬼子式五段階CVVC録音術セット


皆さま、ぜひぜひ使ってみて下さい!!!!^^
技術的にも、鬼子式はちょっと面白い試みをしているようですよ!!


【52 UTAU】 VOCALOID Medley in 2012 【UTAUカバー】

こちらは、外国の方の作品。
52人のUTAUキャラによる名曲カバー作品。
鬼子さんの登場は9分40秒から♪



UTAU VIPPALOIDたちによる『Bad ∞ End ∞ Night』のカバーです。
果たして鬼子さんはどこを歌っているのか…??



Lilyの名曲『WAVE』のUTAU鬼子さんによるカバー。
調声いい感じですね!^^ 画面の隅っこで回る回るドット絵鬼子さんもキュート♪


おたまさん作
制作中の曲

お…、これは…!
完成が期待大ですね^^


千房響さん作
音源テスト『太陽は昇る』

UTAU新音源の音源テストのデモのようなもの、だそうです。


しやくさん作
UTAU日本鬼子による国家独唱です!




瑞希さん作
UTAわせてみた




七詩さん作


七詩さんお得意のUTAUアカペラ曲(!)です。
合成音声でアカペラをやろうという発想自体からして面白いですね^^
黒雉タゲリ、桃音モモタロウ、UTAU日本鬼子、失歌エン、犬歌イチで、ユニット『鬼ケ島』だそうです!


こちらも七詩さんのアカペラ曲。
お、いい曲ですね^^ 声もとてもきれい




歌詞

七詩(名無し)さん作

「傷つきやすい僕達だから」

上に挙げたUTAUアカペラ曲の歌詞です。
さりげに歌詞が超良いですよ!^^




動画


鬼子さん、東北ずん子さん、金剛さんの着物ミニスカ娘たちによる『Hurly Burly』!
この動画はマジカワイイです^^ 必見! みんな超いい味出してますよ〜♪



鬼子おみくじの組立説明動画です。



外国の方による『HAKUMEI』MAD作品。
違う、これ鬼子さん違う、地獄少女だってwww
(他の作品も混じってるけどw)



『Odds and Ends』カバーによるMMD鬼子さん動画!
外国の方による作品です^^
踊りと鬼子さんの思い詰めたような表情がたまりません!


【日本鬼子/MMD】Masked bitcH

bilibili動画よりMMD動画。中国の方の作品です!
なかなか良い動画なのですが、
ビリビリはブログに動画埋め込む方法が分からなかった…(^_^;)




今週の鬼子さんサイト!

お里さんのサイト きつね胡乱

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
日本鬼子まんが レポート6

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
日本鬼子まんが レポート7

鬼子アンソロ用の原稿、とうとう完成です!^^
おとら狐も登場するようですよ♪

冬コミケ12/31(火)西ま-37b委託

鬼子扇子等、鬼子さん関係の情報も掲載されています♪

【おやつ】おうちで鬼饅頭を作ろう!

鬼饅頭の作り方を懇切丁寧に説明!
イラストは鬼饅頭を掲げた鬼子さんです♪



りんねさんのサイト 蓮華畑の家

仕切り直しの自己紹介 [MSDみれ‐日本鬼子&幼SDちか‐小日本]

MSD鬼子さんとこにぽんが改めて自己紹介。
二人+管理人のオーヤさんのフォトストーリーがとても面白い&かわいいです!
こにぽんの兎面が不思議なほどマッチしてて素晴らしい…!!

ドルパ30のついでに撮って来た写真 [MSDみれ‐日本鬼子&幼SDちか‐小日本]

MSD鬼子さん&こにぽんが、なんとかまくらに!?
専門の撮影スペースのセットで撮られてきたとのことですが、
これは鬼子さんとこにぽんにうってつけですね^^
写真、とてもかわいらしいです♪



むきたまえっぐさんのサイト ああ 我が、ブログ

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
冬コミ寄稿関係にて限定公開のお知らせ

おお、これは太っぱら!
日本鬼子アンソロジー【妖々艶舞】掲載 "夢に還る猫"
【p01~p10 】(※サンプル一般公開)
【p11~p21 全話】(※フォロワー限定1回公開予定 告知はTwitterにて)
【ついなアンソロ 大儺之儀 壱 掲載】ついなちゃんの厄災
以上の漫画が、12月15日までの期間限定にて全話公開されていました!

【日本鬼子アンソロ 妖々艶舞】夢に還る猫【冬コミ新刊参加】

【日本鬼子3周年記念漫画】魔単鬼(またんき)祝辞シリーズ【ラストオーダーw】

【ペイントソフト】SAI2テスト版が出たので試しに3枚&クリスタとの描画速度を比較してみた【動画アリ】

三枚目のイラストが鬼子さんになります!



吉澤忍さんのサイト WHITE STREET 徒然記

わくわく体験教室 ~凧作り~

吉澤さんが協力されている子どもボランティア教室『わくわく体験教室』のイベント、
「わくわく体験教室 ~凧作り~」にイラストで協力させていただきました。
『プリキュア』のレジーナと、鬼子さん凧のイラストを描かせていただきました^^
(こちら、後日またブログで記事を書きます!)



UTAU日本鬼子ファンコミュニティ(公認)さん


祝★UTAU鬼子さんCVVC版音源配布開始!
…という訳で、急場ごしらえですがコミュニティアイコンを作らせていただきました^^
ぜひ皆さん、『UTAU日本鬼子ファンコミュニティ(公認)』に加入しよう!!!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39937171
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39983736
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40042454
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40064660
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40162353
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40187892
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40250593
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40360252
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40362007
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40467298
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40467110
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40546622
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40697985
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3650461?track=seiga_illust_keyword
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3652546?track=seiga_illust_keyword
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3673759?track=seiga_illust_keyword
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3665150?track=seiga_illust_keyword
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40697985

動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22444843
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22465912
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22542218




今週のステマ

鬼子クオカードラフ
鬼子クオカードラフそにょ2 on Twitpic
鬼子クオカード。もう一つ前の没ラフ。んーーー…... on Twitpic

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
雷球天使プラズマ☆ついなちゃん タイトルロゴ
雷球天使プラズマ☆ついなちゃん タイトルロゴ... on Twitpic

ヒワカガシ爆誕!!
MMDを弄っていたら、新種の生物が誕生してしまった…... on Twitpic

貞鬼子!
クリスタさんにMMD鬼子さんを読み込んでいじっていたら、タイヘンナコトニ…... on Twitpic

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
Twitter用ヒワイドリおっぱいアイコン!
ヒワイドリアイコン on Twitpic

鬼子アンソロ『妖艶々舞』参加作品
Twitter用ヤイカガシぱんつアイコン!!
ヤイカガシアイコン on Twitpic

Twitter用モモサワガエル太ももアイコン!!!
モモサワガエルアイコン on Twitpic

この時は鬼子クラスタがクリーチャー祭りだったのですw
そしてそれを受けて、瑞希さんが描いたのが以下の通りw
小日本に至っては、ただの生首…w


…と、思いきやナメクジwwww









さて、もう一つ…

おやこのついなちゃんはいったい…?

皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますヽ|●´∀`●|ノ<br />... on Twitpic

よっしゃー!これで今年の年越しそばもばっちりだぜぇ!(・∀・)<br />... on Twitpic


年越しそば、承ります!^^
ポスター届いてたー!<br />今年はついちゃんとコラボや!(・∀・)v<br />... on Twitpic

ちなみにこちらのイラストは、
ついなちゃんご指名の依頼でありました♪
(ですので鬼子さんはおまけw
だから角隠しをかぶっております)


そんな「そば処 ふじや」さんの食べログこちら

「そば処 ふじや」さんは、
千葉県勝浦市にある結構な老舗のそば屋さんです。
海が近いので、新鮮な素材を使ったかき揚げが自慢とのこと^^
毎年萌えポスターで年越しを迎えていらっしゃいますw

↓こちらは去年の様子♪
ハムスター速報:萌え絵で年越しそばの宣伝をする店が千葉に登場wwwwwwwwwwwww

お近くにお住まいの方は、
ぜひ「そば処 ふじや」さんにご注文を!
(という訳で、こちらは後日また特集いたします♪)




さて、今回のところはこんなところで!

さすがに一ヶ月以上も溜めこんだとあって、
また凄い量になりましたね…><
(今月からは普段の毎週更新に戻りますので)

今月は鬼子さん関係で色々とお知らせしたいことがありますので、
比較的頻繁に更新すると思います。

今年も鬼子さんはバリバリ行きますので、
よろしくおつきあいの程を!!!(^_-)b

関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/117-74413e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



