大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #045(2014/01/05~2014/01/11)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。

今週のピックアップは、
ついなアンソロ『大儺之儀 弐』募集開始です!



ついなちゃんアンソロジー

『大儺之儀 弐』執筆者様募集のお知らせ


今年も、鬼子ワールドのお騒がせ娘ついなちゃんのアンソロジーを作成したいと思います。
企画詳細は上のリンク先ページへどうぞ!
皆さまの御参加を心よりお待ち申し上げております♪


(こちらのイラストは、第一弾ついなアンソロ『大儺之儀 壱』
内容紹介はこちらのページにございます♪)
 
ーー折畳み以降は、
いつもの鬼子作品定点観測コーナーをお楽しみ下さい。
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


久しぶりのヘタリア×鬼子さんのコラボ作品♪
23枚目が鬼子コスの湾ちゃんになっております! とても麗しいです♪



楼さんによるあけおめことよろコトです! これはめっさ可愛い^^
(そして、7枚目がMMDついなちゃんになっています♪)









写真家の吉澤忍さんのお手伝いで、子供ボランティアに協力させていただきました♪
つ「わくわく体験教室 ~凧作り~
詳しい話は、当ブログの方で後日ご報告いたします。






漆沢さん作のたいへん美しい年賀状鬼子さん!
途中の制作風景は、以下(↓)にまとめてあります^^




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

漆沢貴之さん作

HPトップ絵用鬼子さん描きかけ
お、これはとても色合いが綺麗ですね!^^


背景と髪の毛に色が入って、ますます綺麗になってきました!


とうとう完成! 麗しい^^






時丸さん作
小悪魔風味プラズマたくみ
こ れ は w
プラズマついなちゃんの影響で、プラズマ受信した時丸さん作魔法少女田中さんです!!!




十六夜白菜 さん作
PSO鬼子さん
…えぇー、デコ広いのかこれwww on Twitpic
アッハイ on Twitpic
後ろ姿は良い感じに鬼子さんなんだが…w on Twitpic
ちなみに角なし表はこんな感じ on Twitpic
久しぶりにアナログに力を…んー(/´△`\) on Twitpic
…アレ? on Twitpic
フカン鬼子さん、カッコいい!
何か顔がまぁ… on Twitpic
こういう絵はあまり書かないから自分的にも貴重だなぁ。... on Twitpic
何かシュールな絵にwww on Twitpic
方相氏のお面が…とても凛々しい……です……!


むきたまえっぐさん作

日本鬼子水着乳合わせ下描き
うおお、こ れ は …



ついなアンソロ第二弾向けネーム
前鬼後鬼www おのれらwwww




ワッフルレタスさん作
擬人化ヤイカガシ
自ら踏まれに行ってるしwww


れぼワイドリ
こ れ は w




おにぱんださん作
民族衣装般ニャー
おお、これはなんと清楚な…




朝霧さん作
PSO鬼子さん




瑞希さん作
鬼子さん年賀状!






雷球天使プラズマ☆ついなちゃん、新コスチューム案!
コレハイイモノダww




雷球天使プラズマ☆ついなちゃん、衣装デザイン案
これはすごい下着…もといwかわいい衣装!




オリジナル鬼子さんに三つ編み&ほむほむコス!




レイアースとは懐かしいww





心の鬼企画

しゃもさん作
心の鬼 締切矢鰤(しめきりやぶり)






楽曲

Asarimaさん作
鬼子コンピ用新曲『Siren』

次期鬼子コンピ向け新曲。
まだ作りかけとのことですが、これは期待ですね!^^




歌詞

Asarimaさん作
鬼子コンピ用新曲『Siren』

お、この歌詞は格好良い!^^ 上でご紹介した曲の詞になります。
(ちなみに次期鬼子コンピのテーマは「きずな」ということになっています!)




今週の鬼子さんサイト!

漆沢さんさんの新tumblrサイト

Dreaming-Wings

漆沢さんが新たにtumblrのサイトを作成されました。
現在のトップ絵は年賀状鬼子さんのイラストになっております!



お里さんのサイト きつね胡乱

【インテ】1/12コミックシティ973号館K01a

妖怪缶バッジの情報あり。
かわいい鬼子さん缶バッジも売ってますよ〜♪

キャラクター紹介
キャラクター紹介その2

お里さんの漫画の登場人物紹介ページができました!
アカデンチュウにおとら狐の二人です。これは分かりやすい^^



むきたまえっぐさんのサイト あぁ、我がブログ

【日本鬼子】ついなちゃんアンソロ第二弾「赤いわんこと青のこにぽん」

ネーム8P(※相互限定)と完成漫画2作品の期間限定・全体公開のお知らせ!【漫画 comic】

むきたまえっぐさんによる、第二弾ついなアンソロ『大儺之儀 弐』用のネームです。
これは面白いwwww(てゆーか、前鬼後鬼おのれらwwww)
後半4pは期間限定公開ですので、閲覧するならお早めに!
完成が超楽しみですね♪^^




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40768746
ttp://dl1.getuploader.com/g/oniko4/726/どうもこうも.jpg
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40800926
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40768746
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40818070
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40893440



今週のステマ

ついなちゃんねる!

……おや、これはいったい何のサイトでしょうね…?w
フフフ、正式公開は2/3の節分の日を待て!ξ(^_-)ξb




さて、今週の鬼子作品定点観測コーナーはここまで!
久しぶりに、一週間に一回のまともな更新となりましたw
正月早々ではありましたが、そこそこ色々な作品が集まりましたね♪

また、手前みそとは思いますが、今週のピックアップにさせていただいた企画、

ついなちゃんアンソロジー『大儺之儀 弐』

ぜひよろしくお願いいたします♪

……また、
来週には、第三弾日本鬼子コンピレーションアルバムの企画詳細も公表いたしますので、
こちらの方もどうぞお楽しみに!


ちなみに、第一弾鬼子コンピ『恋ごっこ』第二弾『鬼遊び』についてはこちら!

第一弾 『恋ごっこ』



第二弾 『鬼遊び』




2014年、今年も鬼子さんはバリバリいきますよ〜!
よろしくなのです!(=´ー`)ノ
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/119-607c2575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



