大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #046(2014/01/05~2014/01/18)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、品陀さん作『日本鬼子縁起』「承」の段です!



品陀さんのオリジナル鬼子漫画、
大変な力作ですので、ぜひ一話目からご覧になってみて下さい!
 



なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


鬼子×ヘタリアコラボ作品。
12/10に投稿のあった作品ですが、気が付いてなかったのでご紹介!
2Pめ以降は漫画になっています!



今週のピックアップ

品陀さんのオリジナル鬼子漫画、第3話が投稿されていました!
これはまた大変な力作です♪
伝統系のストーリーがお好きな方は、刮目して見よ!!!  


こちらはその扉絵になります。

なお、バックナンバーはこちら♪

予告編


「起」の段




さて、ここからはいつもの通りに、鬼子作品のご紹介♪


お里さんの漫画に登場する化けダヌキ「アカデンチュウ」です!




ラバスト風鬼子さん、良いですね! こんなグッズ欲しい♪




ついなちゃんのスピンオフSS『雷球天使プラズマ☆ついなちゃん』のタイトルロゴです。
フリー素材ですので、ご自由にお使い下さい!^^




おたまさんの動画『合い鳴き』に用いられたイラスト。
動画は下の方に掲載してあります!




スカルトパスたこすさんのオリキャラ「たこすけ」が、
鬼子さんのコスプレを…! 目付きが険しい!!!><



ついなちゃんが恵方巻きミサイルに…!?
Σ ξ( ゚Д゚, )ξ どういうこっちゃねん!?



壁紙企画『妖艶々舞』参加作品

鬼子さんがパズルゲームになっちゃった!?
これはすごい再現度ですね!!^^(黒金蟲の横にいる二匹が嫌過ぎるwwwww)
壁紙企画『妖艶々舞』参加作品になります♪




後半がふろふき君(ぽてろんぐさんのオリジナル漫画「トテカン森」シリーズ登場キャラクター)による、
鬼子キャラのコスプレシリーズとなっております!(メイキングを下に掲載♪)





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

ぽてろんぐ。さん作
トテカン森鬼子コスイラストメイキング

上に挙げたイラストの製作中の風景です。これは可愛い♪




















お疲れさまでした!




漆沢貴之さん作






時丸さん作

十六夜白菜 さん作




ポジキさん作
ポジキさん作MMDついなちゃんポージング!
ビシッ!




むきたまえっぐさん作
抱き枕鬼子さん??




おにぱんださん作
こちらは、おにぱんださんのついなアンソロ原稿です!
おっっ、これはあざとカワユス!




瑞希さん作
居酒屋『鬼子』女将


鬼蟲いろいろ!








SS

スカルトパスたこすさん作

「イカガワシの恋(BL風味注意)」

スカルトパスさん考案の心の鬼「イカガワシ」を主役にしたSSです。
田中兄との淡い恋物語…!? BL風味ですよ!?




楽曲

★ 「日本鬼子と魔」企画作品!

かざはさん作

おお、これは素晴らしい調声ですね!^^
※UTAU黒丑ミキさんは、今年6月頃公開予定のUTAU音源です。
声の特徴はダウナー&ハスキー系。
日本鬼子さんに敵対する鬼組織のくのいちです。


こちらは、上の曲の声の特徴がより明確なバージョン(音声だけ)。



Asarimaさん作
【UTAU日本鬼子】Siren(作りかけ・1番)

Asarimaさんによる、鬼子コンピ用曲の最新テストVer.。


こちらは、「スペーシーな馬鹿アルペジオを入れてみた。」とのこと!
着々とバージョンアップしていっていますね♪



ボカロ曲『千夜一夜』のUTAU鬼子さんによるカバーです!
とてもクールで、かっこいい!!!ヽ(゚∀゚)ノ





動画


鬼子さん含め、袖キャラ九人でLet's Dancing!
…てゆーか、これは世界一さんのインパクトが強すぎて、
全部持ってっちゃってるwwww




今週の心の鬼

むきたまえっぐさん作

締切矢鰤(しめきりやぶり)

しゃもさん考案の心の鬼に、むきたまさんが姿を与えました!
同人原稿、企画等に参加する人達に良く現れる模様・・・・
なんと恐ろしい心の鬼っっっっ!!!w



しゃもじさん作 

炬燵夢狸(こたつむり)




こちらは何とも気持ちの良さそうな心の鬼ですw
(…え、心の鬼投稿イラストじゃない? 気のせいじゃないかな!)




今週の鬼子さんサイト!

漆沢貴之さんのサイト
Dreaming Wings

少しずつコンテンツが整っていっています!


ついなちゃんポータルサイト
ついなちゃんねる!

ついなちゃん情報の専門サイトです。基本毎日更新しております♪




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira029355.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira029356.jpg
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40958755
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40992178
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40958845



今週のステマ

鬼遊び

妖艶々舞

…おや、これは…w
もうしばらくしたらまとめますので、少々お待ちを!

そして、こちらのサイトもよろしく…!

キズナ 〜日本鬼子電脳舞曲集 参〜




さて、今週は以上です(更新が遅くなりましてすみません><)。

年も明けたばかりでしたが、
なかなか色々な作品が発表されていましたね^^

作品といえば…、
ついなアンソロ『大儺之儀 弐』の執筆者様を、現在絶賛募集中です!
(詳しく参加要項はこちら!)

ついなちゃんアンソロジー『大儺之儀 弐』執筆者様募集のお知らせ

皆さまのふるってのご参加をお待ちしております!(^_-)

 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/120-755eedec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



