大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #003(10/14~10/20、追記アリ)
毎週恒例になりつつある、
日本鬼子作品の定点観測コーナーの三回目。
今週のピックアップは、【日本鬼子生誕二周年壁紙企画】です。

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします。
作品はおおむね時系列順に掲載いたします
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人のかだ(大辺璃紗季)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
色々考えたのですが、欄外で、h抜きのリンクを貼って掲載することにいたしました。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト





朝霧さん作下半身w

さん作わたぁ

桐騎さん作おにまた


かだ(大辺璃 紗季)ついなちゃんイラスト・メイキング

さて、簡単に色を置くとこんな感じになりました。ベタ塗りしてレイヤー分けしただけですね。ついなちゃんのお供の前鬼と後鬼も加え... on Twitpic
という訳で、先の色分けした画像に影を塗ってやって、ついなちゃん出来上りました^^ アニメ塗りでパキッとね♪... on Twitpic
ほい! 背景をつけました! 背景は出来合いのものなんで超簡単ですw... on Twitpic

ついなちゃん全身版こちら




Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

さなださん作大人こに

しかたさん作本成鬼子

朝霧さん作
日本鬼子アクションゲーム『おにすく用ドット絵

ジャンプ攻撃としゃがみ攻撃用ドット絵
こにぽんしゃがみアタック描きかけ
こにぽんパーティクル
もっとモクモクこにぽんパーティクル
鬼子対こにぽん
2pこにぽん
鬼子さんcounter attack

ぽてろんぐ(長芋)さん作
描きかけ鬼子さん
これの続きを描きます。サンホラの漫画たまってる分全然かいてないなぁ。鬼子ちゃんモードになるときと、サンホラモードになるとき... on Twitpic

描きかけ中成り鬼子さん
中成り様まだ途中 on Twitpic



日本鬼子二周年記念PV用素材イラスト(製作中につき、ちょっとだけよ♪)

時丸さん作
天魔党四天王
黒い鬼

かだ(大辺璃 紗季)
中成り鬼子アップ
魔法陣エフェクト

み〜ねこさん作
各種キャラ画像詰め合わせ




SS

某さん作長編SS『チリチリおにこ
毎日更新、サイバーパンク風味SF鬼子さんです。

第10回
第11回
第12回
第13回
第14回
第15回

全15回、これにて堂々完結です! お疲れさまでした!!^^ 


おにテトの人さん作
SSスレ5版最後の物語

なお、上記の物語をもってSSスレ6本めに突入しました!
おめでとうございます^^
イラストや漫画に負けず、SSもガンバッテまいりましょー♪




動画

今週は、陰の人さん作新作動画が二本あります!








今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3521019.jpg
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30829914
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30887228
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2516788?track=seiga_illust_keyword



★ 今週のピックアップ

【日本鬼子生誕二周年壁紙企画】


鬼子誕11/1
その日を記念して、【日本鬼子生誕二周年壁紙企画】が、
鬼子スレやTwitterを中心に始まっています。
以下に作品をご紹介。
いっしょに鬼子さん二周年を盛り上げていきましょう!^^

ぽてろんぐ(長芋)さん作(iPhone5用/1136 x 640 px、ガラケー用/400 × 240 px)


ぽてろんぐ(長芋)さんの壁紙まとめzip(PC用もアリ)のDLはこちら


かだ(大辺璃 紗季)作(iPhone5用/1136 x 640 px、ガラケー用/400 × 240 px)




み〜ねこさん作
でーん鬼子さん(ガラケー用/ 960 × 480 px)
ででーん鬼子さん(ガラケー用/ 960 × 480 px)
でんでんででーん鬼子さん(iPhone5用/1136 x 640 px)
Share photos on twitter with Twitpic
(ガラケー用/400 × 240 px)
Share photos on twitter with Twitpic


陰の人さん作
かわいい鬼子さん(600×1063 px)
かわいい鬼子さん(240×400 px)


おにぱんださん作
艶めかしい般ニャー(iPhone4S以前用/960 x 640 px)
艶めかしい般ニャー(ガラケー用/400 × 240 px)
バストアップ(!)版般ニャー(ガラケー用/400 × 240 px)


桐騎さん作



ここ数日でどんどん鬼子さん壁紙が増えています♪
素晴らしいですね^^



……という訳で、
ぽてろんぐ(長芋)さんによる企画目録(草案)はこちら。
壁紙企画紹介1
壁紙企画紹介2
壁紙企画紹介3
壁紙企画紹介4

それから、
壁紙用のテンプレを用意してみました。
iPhone5用、iPhone4S以前用、ガラケー用です。それぞれpsdとbmpを同梱してあります
(ガラケーはサイズがまちまちなのでとりあえず960×480px400×240pxの二種)。

こちらからDLできます。

それから、使用させていただいている朝霧さん作のロゴのDLはこちら

以下、使用上のお願い
タテヨコ等比率での縮小、及びロゴの下地に白を置いたり縁取りをするなど見やすくするための処置は
縦横比や色味を変えたり、ロゴの上に何か「無断で」描き加えるのは不可、とのこと。
「なお、ロゴを台座にしてビキニの鬼子さんを座らせたり、雌豹のポーズで誘われたりしたい紳士淑女は
ここや twitter なり pixiv なりで事前に連絡するといいよ」だって!


こちらの素材を用いて、皆さんもぜひ日本鬼子壁紙を作ってみてください!
過去絵の再利用でもOKだと思いますよ♪)





オマケのステマイラストw

描きかけの新刊鬼子さんの一部〜♪ on Twitpic
朝だから誰も見てないよね…コソーリとw描きかけ鬼子さん(サムネなので画像は超小さいです)... on Twitpic
誰も見てないよね〜 コソッ on Twitpic
今日もコソ〜リ… on Twitpic
いま描きかけの原稿 on Twitpic
(毎朝コソ〜リUPしていた、日本鬼子本新刊『日本一の鬼娘』が完成していく過程ですw)
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/19-6454d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



