大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




日本鬼子さん誕生日おめでとう! 【みんなのUTAU】直前情報♪
日本鬼子さん、生誕二周年のお誕生日おめでとう〜!!!


という訳で、
鬼子さん生誕二周年記念本日本一の鬼娘 壱之巻を発行いたします。
上のイラストが表紙。キリッとしたいさましい鬼子さんを描いてみました!

今まで方々に描いてきた鬼子さん漫画描き下ろし鬼子ワールド紹介の読みもの付きで、
B5/92P/800円になります。
(昨日まで900円とアナウンスしてましたが、鬼子さん二周年とみんUTAを記念して100円下げました^^)


今回の新刊は、
日本鬼子ワールドに初めて触れるという方のために、
これ一冊を読めば鬼子創作の概要が大体把握出来るように、
できるかぎり分かりやすい日本鬼子入門書として作ってあります^^


こちらは本文原稿のサンプル。
原稿サンプルだけで、50p以上というボリュームw

こちらは登場人物紹介


そしてこちらが裏表紙になります。



そして、今日は鬼子さん生誕二周年
そんな訳で色々な鬼子誕作品がうpされてますが、
細かい作品情報は明日の定点観測に任せて、
今日はこの作品をご紹介!



曲名は『FALL BLOW』、
鬼子スレで製作された、鬼子さん生誕二周年記念動画です!
時丸さん主導、作詞歌麻呂さん、作曲(【HAKUMEI】の)鬼ケ島さん、動画higenasiさん、
他多くの人たちが携わって完成した一作。
自分も微力ながらご協力させていただきました。
ぜひご覧になってみて下さい!!!






さて、上の新刊に加え、日本鬼子本既刊たくさん+CDを携えて、
11/3川崎産業振興会館で開催されます、
UTAUオンリーイベント【みんなのUTAU
に参加いたします。

スペースNo.C-11サークル名恵方巻きコルネです。
会場入り口入ってすぐ、本部の目の前のスペースですので、
お気が向いたら是非足をお運び下さい^^






ところで、みんなのUTAU情報をもう少し!

まずは、こちら。

サークル【あおあお】様主催、
楓歌コトアンソロジー『FREEDOM!!2
の表紙を描かせていただきました。

こちらも11/3の【みんなのUTAU】にて初売りです。

こちらはかだ(大辺璃 紗季)の描いたゲスト原稿のサンプル。
ちょっとダークでシリアス調のポエム漫画を描いてみました。


他の方々の原稿はどれもとても素晴らしい作品揃いですので、
コトとUTAU鳥組がお好きな方には本当にオススメ^^

しかも、なんと当日スペースに遊びにいくと、先着順で、
コトのしおり特製チロルチョコ、さらにコトのMMDモデル入りのCD等、
コトグッズが色々貰えるそうです!(個人的にも超欲しい!!)

詳しい情報は、アンソロジー特設HPに記載されていますので、
ぜひぜひチェックしてみて下さい♪
コトカワイイよ、コト。
難しくて、全然うまく描けないんだけど、コトは頑張って可愛く描きたいっていつも思っています><
楼さん、ごめんなさい…





さらにみんUTA関係のニュースを一つ!


いつもお世話になっているUTAU鳥組のサークル歌に翼様から、特製のCDが頒布されます!
ありがたいことに、
かだ(大辺璃 紗季)もイラストを手掛けさせていただきました。

曲は、作曲 ギーチさん(ハトポッポ師匠P)、制作 「歌に翼」の皆さん、
ユニット『コトリ』&鳥組による名曲「歌に翼 ~Singing hand in hand~


そして、
作曲 ギーチさん(ハトポッポ師匠P)、作詞はまちさん(オドロンP)
玖歌チョウ・玖歌バンによる「久遠の蝶


使用していただいたイラストはこちら!


上記二曲のカップリングCDです。どちらも大変素晴らしい曲ですよ!

ぜひ歌に翼様のスペースにも足をお運び下さい!^^



…意図した訳ではないんですが、何と言うか…、
自分の描いた絵が表紙の新刊やら新譜やら3つも出るのは、ちょっとびっくりしちゃうね…。
期せずもというか、ホント偶然なんですけどね…。

サークル【あおあお】主催のシシャモさん、楼さん、
サークル【歌に翼】主催のはまちさん、ギーチさん、九さんに深い感謝を。
本当、色々お世話になっていて、頭が上がりません…><






それでは、
11/3みんなのUTAU
よろしくお願いいたします。


あと、みんUTAの次の日、
11/4神田(というかほとんど秋葉原)で開催されます、
ヤンデレオンリーイベント『やみなべパーティー 午』にも参加いたします。
サークル名は同じく恵方巻きコルネ、スペースNO.はC06です。
11/3に都合のつかない方は、こちらでぜひ足をお運び下さいませ♪


……再録本とはいえ、今回の新刊は、結構気合い入れて頑張って作ったつもりです。
よろしければ、お手にとってご覧いただけると幸いに思います。




そして最後に……

鬼子さん、二周年、本当におめでとうね!
鬼子さんと愉快な仲間たちの冒険はまだまだこれからだぜ!!^^ 

 
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/25-34a371d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



