大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




めくるめく日本鬼子立体物の世界!
今日はちょっといつもと趣向を変えまして、
鬼子さんの立体物(とそれを創作されている方々)をご紹介!
鬼子創作は、何もイラストや曲ばかりではないのです^^




まずはこちら。
桜。さん制作による、ピンキー鬼子さんです。

おお、これは可愛いですね!
ピンキーってお手乗りサイズで、実物はかなり小さいのですが、すごく細工が細かいです。
着物の柄がとても綺麗ですね^^


続いてこちら。般若面に薙刀と、フル装備Ver.の鬼子さんです!
本当に芸が細かいですね〜! 得物があると、ピンキーもさらにしまった感じになりますね。


さらに、オマケのナマモノ・ヒワイドリ
こちらはフルスクラッチだそうです。ぜひ鬼子さんの横に並べたいw


そして、こちらはピンキーついなちゃん
うおお、これまたすごく良く出来てます!^^ 三叉の矛隼人盾と、こちらもフル装備Ver.。
生意気そうなドヤ顔がいかにもついなちゃんらしいですね^^


キュートさが溜まらない鬼子ピンキーついなピンキー(そしてヒワイドリw)、
本当に素晴らしい作品でしたね♪(てゆうか、一つ欲しい!w)
桜。さんは、ピンキーで鬼子さんVSついなちゃんの写真を撮りたいと仰っていましたが、
ここは、ぜひスペクタクルな写真を期待しましょう!w





さて、続いてもう一作品ご紹介したいと思います。

りんね様作のミニスーパードルフィー鬼子さんです!

とりあえず上のリンクをクリックして、画像をご覧になってみて下さい。
(※ドール画像につき、苦手な方はご遠慮下さい。
りんね様のご要望により、ドールが苦手な方のために当ページはリンクを貼るのみで、
画像は貼らないことにいたしました)


大変麗しい鬼子さんドールですね…! 思わずため息が出てしまいます^^
もの言いたげな口許と悩ましげな視線が何とも言えません。



こちらのページでは、
さらに沢山のミニスーパードルフィー鬼子さんの写真が拝見できます。


おおお、これは本当に美しい…!!
妖艶で儚い雰囲気が溢れていて、それでいて幼心の美のようなものも滲み出ていて、
鬼子さんのまた新たな側面が見事に表現されていますね^^



それから、
こちらのページでは、
このミニスーパードルフィー鬼子さんのメイキングをご解説されています。


普段よく分からないドールメイクのやり方が本当によく分かります。
これは一見の価値アリ!



りんね様、快く紹介するご許可を下さいまして、どうもありがとうございます。
ミニスーパードルフィーで鬼子さんを見たのは初めてでしたので、とても驚いたのですが、
本当に素晴らしい作品ですね^^





さて、今回はちょっと変わった日本鬼子作品を御紹介しました。

創作というのは、何もイラストや漫画や曲ばかりでなく、
いろんな形があるものだと思います。
今回御紹介した、立体物はその大変素晴らしい例ですね。

自分も昔、プラモデルを作っていましたので(耐水ペーパーかけるの大好きw)、
お二方の創作を見て、何か造りたくなってきました。

腕に覚えのある方、ぜひ何か造ってみませんか?^^
 




11/07 23:52 追記)
ドール鬼子さんは、スーパードルフィーではなく、
MSD(ミニスーパードルフィー)だとご指摘いただきました。
謹んで訂正させていただきます。
なるほど、大きさが全然違うんですね…! 勉強になりますた^^ 


 



関連記事


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/10 10:34] | # [ 編集 ]

Re: ご紹介にあずかり光栄です(^^;)
あ、いえ、ご丁寧にどうもありがとうございます。
とりあえずMSDのままにしておきますが、色々とあるのですね。
本当に勉強になりました^^
[2012/11/10 15:51] URL | 大辺璃 紗季(かだ) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/28-0441a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



