大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




昨日に引き続いて…
コンテンツを用意する時間と余裕がないので、
とりあえず原稿の下絵をうpります。><;
(本当はこのブログは、オリジナル創作漫画の紹介用ブログなんですけどね!
それはまたもう少ししてからということで……)


という訳でまず鬼子さん。
さてそれでは今日は、昨日の続きで鬼子さん原稿を仕上げていきたいと思います! とりあえず現段階ではこんな感じ。 自分はペン入... on Twitpic
昨日の下絵状態から、ある程度ペンが入りました。
絵がある程度形になっていないとやる気を無くすタイプなので、
一部は下描きのまんまなのに、一部はトーン貼りや仕上げまで済んでるという…w

構図は昨日の下絵から少し微調整したんですが、失敗したかもしれない…。
これからフォローします><

ちなみにこの鬼子さん、絵を描いている最中は「不知火舞」みたいだなーと自分では思ってたんですが、
顔つきはガハラさんっぽくなったような…


次に田中さんにペン入れ。
田中さーん^^ 田中さんはね、普段の言動が気さくな分、絵の方はすごくフェミニン…といか、少しあざといくらいに可愛く描こうと... on Twitpic
田中さんは、キャラ的に言動が気さくな分、絵の方はすごくフェミニン…というか、
多少あざといくらいに可愛く描こうと心がけています。
でも結構難しいんですよね…!
気を抜くと某触手魔法少女みたいになってしまう…><

ところで田中さんを可愛く描くコツは、ボリューミーな髪の毛と、
つり目…なんだけど、つり目にしすぎないところかと。
生みの親であらせられる芋さんの丸っこいタッチをなるべくいかそうと思ってます。
後、女の子っぽい仕草。これは意識して描くようにしています。


……逆に、中成り鬼子さんは、若干骨格をがっしりめに描いています。
ちょっと筋張ってる感じ…? まあ、鬼ですしね!

これは、生成りモード、普段の鬼子さんとギャップをつけるためでもあります。
一見強そうな中成り鬼子さんが、何かの折りにふと心の弱み・孤独を見せる瞬間が萌えだと思うのです。
そういう演出上の観点から、
中成り鬼子さんは、生成りに比べ、メリハリをつけた体付きに描いている訳です。
(胸やお尻もやや自己主張強めに……決して自分の趣味じゃないよ!w)

ちなみにこの絵を公開したら、みんなから散々、
「はいてない」と突っ込まれましたw

気のせいだよ! みんな見る目がよこしまだよ!!(棒

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/3-2612c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



