大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #006(11/4~11/10、追記アリ)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、
ニコニコ動画バトルロワイアルスレより、日本鬼子VS巡音ルカVSありがとウサギです。

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人のかだ(大辺璃 紗季)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


魔単鬼、おま…ww そして鬼子さん、あの病気ですか!!?w










鬼子ロダより、【鬼子・ついなのオニONほうそう!】ロゴデザインラフ
ロゴ、カッコヨス!!^^

陰の人鬼子・ついなのオニONほうそう!
2ch鬼子避難所スレの方で、
鬼子さんとついなちゃんのニコ生ラジオ企画を立ち上げたのですが、
この作品はその支援イラストです。
支援イラストなんですが……、何ぞコレwwwww


そしてさん
『鬼子・ついなのオニONほうそう!』SSこちら

ξ(`∀ ´ )ξ { 『鬼オンほうそう』は方相氏であるうちが鬼の上におる、
        つまり鬼子をぶっ倒した上にホウホウ氏である
        うちがおっ立っとる事を表現したタイトルなんやでっ
        そんで、オニオンはタマネギの事や!
        タマネギを切った時みたいに鬼を泣かしたるっちゅ~意味もはいっとるんやで!
        どーや、鬼子まいったか!)

 …さて、事の顛末はどうなっちゃうんでしょうか…?w 続きはリンク先で!






日本鬼子二周年記念壁紙






鬼子ロダより、ちとせあめ鬼子さん
お、これは雅^^




Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

神無月カホさん作鬼子さん

ゼロイチさん作猫耳?鈴音丸イチ

炭素さん作お誕生日おめでとう鬼子さん

如月儚さん作リファイン描きかけ日本鬼神


漆沢貴之さん作
描きかけ鬼子さん
背景が…!
そろそろ背景完成間近!
背景完成、人物を描きはじめます!
これは大変美しいイラストになりそうですね。完成が楽しみ!


み〜ねこさん作
オリジナル鬼子さん2
お絵描き掲示板鬼子さん
回るトリナクリア鬼股さん
最後のwwww


さらてーさん作憎女&局のサービスサービスゥ(はぁと)
.@donburidura とりあえず、サービス精神旺盛な局さんとサービスする気がサッパリ無い僧女さんー。般ニャーは収まら... on Twitpic


朝霧さん作
般ニャーウォーキング
※ サムネだと縦横の比率がおかしくなるので、クリック推奨です!
 ぜひリンク先で実物のドット絵をご覧ください。

反転分がまだあるけどねるげんかい on Twitpic
完成版!
ひとまず完成。しかし細かい部分で時間かかったね。... on Twitpic

般ニャー立ちポーズ
般ニャー立ちポーズその2

鬼子さん、並べてドット絵!
「並べて表示」にするとなかなか目に厳しい。 on Twitpic

→さらに増殖!!


そして上の連作を受けて、

しかたさん作増殖鬼子さん!

和人形の呪いか!?w




同人誌



※ こちらは楓歌コト中心アンソロジー『FREEDOM!!2』より、
シシャモ様の4コマ漫画。
こちらのサンプルには見当たりませんが、実は後の本文に鬼子さんが登場します。





SS

★ 今週のピックアップ作品

『ニコニコ動画バトルロワイアルγsm2』スレより、
日本鬼子VS巡音ルカVSありがとウサギ


(2chのこのスレは、
ニコニコ動画の人気キャラを用いてバトルロワイヤルをするリレー小説のスレッドです。
以前より鬼子さんが活躍していますので、ご興味のお有りの方はぜひどうぞ!)





動画

匿名希望さん作ボイスコミック・アフレコ!

※ DLされた「download」という書類は、そのままでは再生できません。
 末尾に「mp4」という拡張子を付けて再生して下さい。
 …ちなみにこちらの動画、芋さんが先週お作りになった動画に、
 匿名希望さんがアフレコしたものなのですが、
 アフレコしたものなのですが…!!ww





今週のステマ

ほろ酔い気分で描きかけ原稿〜 on Twitpic

こっそりこっそり on Twitpic

さて何の原稿でしょかねw




今週のオマケ



あの鈴音丸イチ新音源が配布されました!
この巻き舌はかなり凄いです。本当に人間みたい(○_○)

作者の鈴音丸ゼロイチさんのHP『鈴音丸稲荷神社こちら

鬼子さん鈴音丸イチのデュエットソング『泡沫の月』はこちら!






さて、今週は以上となります。

大作揃いだった鬼子誕一週間後ということもあって、
比較的小粒な作品が多かった感じですね。
(でもその分、破壊力のある作品が多かったような…ww)

来たる11/21には小日本の生誕二周年が迫っていますので、
今週は嵐の前の静けさ、といったところでしょうかね^^

それでは、また来週の定点観測をお楽しみに!!



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/30-1aca71fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



