大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #009(2013/01/20~01/26、追記あり)&イベント予定!
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、
鬼子クラスタの間ににわかに巻き起こったw小鬼子特集!です。

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

鬼子で活動するサークルへエールをいただきました!^^

こちらも鬼子さんへの応援イラスト!^^



節分も間近ですね!^^ 節分といえば、この娘の出番だぜ!






鬼子ロダより

昆虫さん作
最近話題の児ポ法に触れるかもしれない鬼子さん。



Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

らいとまん様作
日本鬼子さんイラスト!





MMDついなちゃん関係
さん製作MMDついなちゃんの画像です! 徐々に完成に近づいている様がよく分かると思います^^)

UV展開中のついなちゃん

UV展開が終わったMMDついなちゃん

UV展開というのはポリゴンの展開図のようなもの…だそうですが、
UV展開の終わったMMDついなちゃんの美しさは惚れ惚れしますね…。
さすがは楼さん、ため息が出てしまいます^^


テクスチャが貼り終わったMMDついなちゃん。
ぬおおおおーーーー!!! これはすごく綺麗っっっ!

顔とお面のアップ。
お面に目が入ってます!

もう、めっちゃ完成が楽しみです!
早く動くところがみたい〜〜〜〜〜!!!^^




楽曲


番組予約はこちらから!
来たる1/27(日)、
ニコニコ生放送で日本鬼子&UTAU鳥組のコラボ番組が放送されます!
忘れずにチェケラ!






★ 今週のピックアップ作品
鬼子クラスタの間ににわかに巻き起こったw小鬼子特集!

元ネタは政治関係ですので詳細は省きますが、
「小鬼子」=「ロリ鬼子さん」!という訳で、鬼子クラスタは一挙に盛り上がりましたw
たった数時間のうちに集まった、小鬼子さんをご堪能あれ!!

まずは発端となった芋さんの小鬼子! さすがの一番乗りです^^


続いて、こちらの方も早かった! み〜ねこさんの小鬼子さん♪

み〜ねこさんはさらにもう一枚、描かれています!
み〜ねこさん作 小鬼子さん

さらに続きまして、朝霧さんの小鬼子さん! おかっぱ少女、キタコレ!!!

こちら中成りver.も!


お次は拙作の小鬼子さん! 鬼のパンツはいいパンツ!!


そして漆沢さんの小鬼子さん! 少女時代から凛とした美しさ!!


さらにさらに、時丸さんの小鬼子さんも追加! SDタッチでカワユス!!


追加でさらてーさんの小鬼子さんも! ちんまりしていてこれまたらぶりー^^
昨日の3時頃に会社で3分クオリティで描いた小鬼子たん(右下)と、今ちょちょっと描いた小鬼子たん。... on Twitpic
しゅーせーしゅーせー on Twitpic

さらにこちらの作品。小鬼子さんではありませんが、祭りに乗って鬼子さんイラストを投下してくれました^^


これらのイラストが集まるのに要した時間はほんの二、三時間w
ホント、鬼子クラスタはノリの良い人たちが集まってますね!w




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

R18作品ですので、自己責任でご覧になって欲しいのですが、こちらも小鬼子さんです!^^
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33096978
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33107901




さて、再三お伝えしておりますが、
明日1/27(日)、
ニコニコ生放送で日本鬼子&UTAU鳥組のコラボ番組が放送されます。

サークル『歌に翼』様のニコニコ生放送「うたつばRadio」は、
MCのぼたすきーさん&さんの軽妙なトークで、
UTAUユニット『コトリ』(楓歌コト・翔歌トリ)UTAU鳥組の素晴らしい楽曲をお届けする素敵番組です。
しかも今回は、特別に一時間半の拡大版

鬼子側からは、
UTAU日本鬼子世話人のUTAU鬼子裏方さんことhigensiさんがゲストで登壇する予定。
果たしてどんな曲が流れるのか、放送当日をお楽しみに♪




そして、当方のイベント参加予定のお知らせも一つ。

これまた明日の1/27、板橋区立グリーンホール1階ホールにて開催されます、
創作漫画同人誌即売会 『MGM100にサークル参加いたします!

こちらのイベント、MGM100は、
なんとあのコミックマーケット(コミケ)の母胎となった非常に由緒のある同人誌即売会。

今回は記念すべき100回目ということで、参加するこちらも身が引き締まる思いです^^
即売会としては大変地味なイベントではありますが、
着実地道に開催を続けてこられたその姿勢に敬意を表したいと思います。
(主催者様にも懇意にしていただき、大変ありがたく存じます^^)

同人誌即売会は、ここから始まった…!!!


歴史を感じたい方、ぜひ1/27は、板橋区立グリーンホール1階ホールに足をお運び下さい♪


それでは、今回の更新はこの辺にて!!
 
 
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/48-5ba64b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



