大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




祝☆鬼子&コトリのコラボ放送大成功!


このブログでも再三お伝えしてきましたが、
1/27(日)の夜八時から、
【うたつばRadio】特別篇
日本鬼子&UTAUユニット『コトリ』のコラボ番組

が放送されました。

みんなー、萌え散らされたー?w

MCの一人さんがSkype不調で参加できないという予想外のトラブルもありましたが、
鬼子ファン、そして鬼子を初めて知ったコトリファンの皆さまのおかげで、
なんとか無事、好評のうちに放送を終えられたのではないかと思います。
一協力者として、たいへん嬉しく思います。
ご視聴下さった皆さま、本当にありがとうございました^^




さて、今回のブログ更新では、
上のコラボ放送で紹介された作品へのリンクを、簡単な作品解説付きでご紹介したいと思います。

今回の放送では、事前準備として、
鬼子スレでスレ民の皆さまから推薦動画&イラストを募ったのですが、
それ以外にも数多くの鬼子作品が紹介されていましたね^^
(自分もこんなにしっかり紹介してくれるとは聞いていなかったので、とても驚きました)
改めて、「うたつばRadio」責任者のぼたすきーさんに感謝…!!


さて、それではまずイラストの方から、ドバッと紹介します!




一発目のイラストの女の子は、
UTAUユニット『コトリ』の「楓歌コト」です^^


そして、こちらは我らがぽてろんぐさんのコト鬼子さん


同じくぽてろんぐさん作トリちゃん田中さん


こちらは鬼子曲で一番有名な、
HAKUMEI』に使われたほげほげさん作のイラスト!


そして代表鬼子をデザインされたNo.015さんの渾身の力作がこちら。
この一枚絵から、鬼子の敵役『天魔党』の設定ができました。


こちらはそのNo.015さんによる日本鬼子設定画


ぽてろんぐさんによる、UTAU鬼子カバーの「Promise」イメージイラスト。
田中さんを護ると誓う中成り鬼子さん。


鬼子スレで支持の多かった一作。
ケロ太さんのオリジナル小日本


こちらは閏月さんによるオリジナル小鬼子
ファンの手によりMMD化もされています!


No.015さんによる「黒金蟲(くろがねむし)」設定画。
上の「廃虚の月」のイラストを承けて、設定が作られました。


拙作の女豹鬼子さん。
マグカップ用のイラストですので、変則的な横長構図となっています。


昆虫さん作日本鬼子キャラクター相関図
かなりマイナーなキャラまで拾っています。これは相当の力作!


炭素さん作UTAUヒワイドリ
ヒワイドリがUTAU化されたらこんなイメージでしょうか?^^


おにぱんださん作
ヒワイドリ、ヤイカガシ、チチメンチョウの人間Ver.三態
。すごく強そう!


乳のためなら飛べる!


鬼子スレで支持の多かった一作。
漆沢さん作の美麗な鬼子さん年賀状。太股ちらり!


桐騎さんによる裏表紙イラスト
こうして並べてみると、濃ゆい面子が揃ってますねw


G.Gさんによるアレなネタw
こういうネタ物を描かせるとG.Gさんの横に出る者はいませんねw


拙作の『ペルソナ3』ネタ。いわゆる「カッ!」w
一度描いてみたかったのよ、これ^^;


またも拙作ですが、日本鬼子さん一周年記念イラスト
90年代アニメ映画のポスター風。田中さんはヒロインです(キリッ





続いて、動画のご紹介!

コトの可愛い一曲。コラボ放送のスタートを切る曲でした^^


続いて二曲目。
この曲を製作されたのが、サークル「歌に翼」代表のはまちさんです。


ここから鬼子曲特集。
トップバッターは、いきなり鬼子二周年記念曲『FALL BLOW』
時丸さんの発案により、鬼子スレの有志によって製作されました!


続いて、鬼子ワールドのバイプレーヤー「心の鬼」の紹介動画。
これを見れば、鬼子世界の設定が分かります。
製作発案者は鬼子スレの良心かざはさん。


鬼子スレで非常に支持の多かったUTAU鬼子オリジナル曲
製作はしろーにPさん。
本人から聞いた裏話ですが、実はこれ、山手線のことを歌った曲なんですよ!w


「Ambience cycle」と並んで鬼子スレで支持の多かったUTAU鬼子オリジナル曲
作曲はギーチさん、イラストは当方です。鈴音丸イチとのコラボ曲!


こちらはカバーながら、やはり鬼子スレで評価の高かった一曲。
MMDを使った動画が先に創作され、
それにUTAU鬼子の中の人「千房響」さんが曲をつけた一作です。


こちらは譚腿さんによる、日本鬼子さんのオリジナルOP動画
MMD鬼子さんが大活躍! とても物語性溢れた良いPVです。


まるで上の作品の続きのようなw、てらっちさん作MMD鬼子さん動画。本当にアニメ作品の一シーンのようですね!


そして「うたつばRadio」MCであるさん作詞作曲の、とても可愛いコトリオリジナル曲
裏話ですが、実はこの曲、拙作のイラストに想を得て、九さんが創作された作品。
曲→イラスト、ではなく、イラスト→曲なんですよ♪





番組を彩った作品はまだまだあります!

こちらは鬼子スレで一部に大人気だった般ニャーの人間態女教師バージョンw

続いて、一昔前に大きく話題になった日本鬼子・痛ヘリw

さらに、こちらが話題に上っていた、小日本の商品
こにぽん の ボディぴた! -Cooling Gel Sheet- 」ですw



そして、放送の最後を飾ったのは、
鬼子スレの常連さんである「陰の人」さんの手による描き下ろし
コトイラスト×2

隠し球…というか、実は放送前に密かに陰の人さんから貰って、
「うたつばRadio」責任者のぼたさんにお渡ししていたのでしたw
サプライズイラストに、一部の人が大喜びしてましたねw)


koto

ready

陰の人さん、素敵なイラストのご提供、本当にありがとうございました^^





さて、いかがでしたでしょうか?

あらためて、番組をご視聴下さった皆さんと、
ゲストの依頼を快く引き受けて下さったhigenasiさん、
コラボ放送を提案して下さったサークル【歌に翼】代表はまちさんMC九さん
そして何よりぼたすきーさんに感謝を捧げたいと思います。


なお、番組の方は、ニコニコ動画のプレミアム会員の方であれば、
2/3までタイムシフト視聴することが可能です。
見逃した方、ぜひ聞いてみて下さい♪

また、番組内でBGMに使われていたコトリのミニコンピCD『小鳥の休日』等が、
サークル【歌に翼】様のこちらのページで通販できます。
(ゲストのhigenasiさんも曲を提供なさっています!)

それから、
サークル【歌に翼】様による、
コラボ放送のまとめ記事こちらになります!




さて、長々書いてきましたが、ラストに…。
放送の最後でぼたさんとhigenasiさんが触れておられましたが、
日本鬼子さんのコンピアルバムを出します。


鬼子音楽を手掛けられた方々に声をかけさせていただき、
なかなかのメンバーが揃ったと思います。
今後、詳細情報を鬼子スレや当ブログ、pixiv等で発表していきますので、
こちらも宜しくご期待のほどを…!
 

鬼子さんの音楽シーンは、
まだこれからどんどんHOTになっていきますよ!(^_-)
 
 
 
  
 


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/49-93cf349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



