大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #010(2013/01/27~02/02、追記あり)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、期待の新人言峰ハクサイ(元言峰キムチ)様の作品です。

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト









Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

ライトマンさん作
祖国と湾ちゃんと鬼子さん!

これはカワイイ! 鬼子さんとヘタリアのコラボも良いですね^^


油井さん作 小鬼子
\もえちれっ/ on Twitpic


桐騎さん作 テクテク般ニャー
Share photos on twitter with Twitpic



朝霧さん作

前鬼・後鬼

小鬼子/生成り・中成り(清書版)
セイショデキター!! ホンジツオヤスミ!!! ゲームシテクルウウウウウ!!!!... on Twitpic

心の鬼・心雪(しんせつ)さん
横向き立ち姿

心雪さんVS中成り鬼子


心雪さん&生成り鬼子
で、髪型だったり浮いてたりで見かけのサイズが大きくなりすぎていたのを調整。そもそも浮いてるのはゲーム用の勝手な設定なんだけ... on Twitpic

病鬼(人間Ver.&ねずみVer.)
90分クオリティ身長比較つき。ねずみは5分…もかかってないな。... on Twitpic

鼠実寸

病鬼、貧乳化!

謎の三人目!
90分クオリティ三体目。そろそろ野郎共にも手を付けていきたい。... on Twitpic

ヒワイドリ
シルエットとコントラストの調整で苦戦。120分くらいかかった。... on Twitpic
反転差分。30分仕上げ。 on Twitpic
代表的なイメージこそあるものの、描く人によってトリ形態の尾羽が赤かったり白かったりシルエット自体まちまちである。今回は、ト... on Twitpic
こいつ…動くぞ




TINAMIから

コツヒカソ様作
日本鬼子ちゃん





鬼子ロダから

陰の人様作
朝から晩まで鬼子を尾行(お)う!





MMDついなちゃん関係

「納骨(=ボーン入れ)」中のMMDついなちゃん

動かせるところを動かして、vidroでレンダリングしたMMDついなちゃん




日本鬼子二周年記念壁紙まとめ

2周年壁紙動画用の画像集1.zip (14.6 MB)

2周年壁紙動画用の画像集2.zip (20.0 MB)

収録された壁紙の一覧こちら

※ 諸事情により、一部作品は欠番となっております。





★ 今週のピックアップ作品

さて今週のピックアップは、彗星のごとく現れた期待の新人
言峰ハクサイ(元言峰キムチ)様の作品をお届けします。
たった一週間の内に、怒濤のように投稿された鬼子作品群を見よ!!



イラスト






















白ニーソ!!


まさに圧倒的な創作量ですね…!!!
最近、鬼子音楽経由で鬼子さんにどハマリしたそうですが、
いや〜、これほどの創作意欲を見せられると、こちらも刺激を受けますね^^

続いて、言峰さんがTwitter上で発表されたラフの数々もどうぞ!

描きかけヒワイドリ1
描きかけヒワイドリ2

チチメンチョウ1
チチメンチョウ2

モモサワガエル

般若面&中成り鬼子さん

摸写鬼子さん1
摸写鬼子さん2

チチドリ

ついなちゃんドルルゥッ
ついなちゃんドルルゥッドルルゥッ!

鬼子創作界に鮮烈なでビューを飾った言峰さん。
今後のご活躍に期待です!!^^




SS

おにテトの人
重音家の節分


鬼子スレより
ついなロボ、登場!!?





楽曲






今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33122750
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33131008
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33195941





さて、今週はこの辺りまで!
最後に、お知らせをいくつかお届けします。

まず、日本鬼子創作の総本山、2ch日本鬼子創作スレッドが、
新しく30スレめに入りました。
リンクはこちら
【悶々と】萌えキャラ『日本鬼子』製作30 【萌え】


それから、明日はいよいよ節分ですね!
節分と言えば、鬼である鬼子さんと、
いわば節分の擬人化キャラであるついなちゃんの出番です!

という訳で、2/3から一ヶ月ほどついな誕と称しまして、
ついなちゃん関係の作品をいろいろと投下したいと思います^^

まずは明日2/3に面白いものをいくつか投下しますので、
お楽しみに〜♪


そして、2/3の明日は、
リアルイベントにも参加いたします。
参加イベントはこちら、創作系オンリーCOMITIA103です。

ついなちゃんアンソロジー【大儺之儀】(たいなのぎ)準備号を、
布教のため、無料配布いたします。
再録原稿中心の薄い本ですが、
よろしければどうぞー^^





という訳で、2月はついな誕をよろしくお願いいたします。


お楽しみはこれからやで!!/

   ∧へ、∧
   |叉フlトヤ|      如
   |叉フルヤ|      月
 εrレ≧≦Jャ3    つ
ミ彡ルvV・∀・レゝ彡   い
ミ彡 Xヌ[y]フX ミ彡  な
ミ彡 ,へE三ヨへ、ミ彡 
ミ彡YWhwwHWY家〒!!E三
ξ   H  H  ξ└





2013/02/03 追記

メリー節分!!w

という訳で節分を記念しまして、
方相氏(鬼退治師)のついなちゃんbotを公開しました!
ついなちゃんbotに使用したアイコン・イラスト。ついなちゃんbot、よろしくね♪ つ@Tuina_chan... on Twitpic

よろしければ、ついなちゃんをぜひフォローしてみてくださいね^^
@Tuina_Chan

 
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/51-a727ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



