大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




【ついな誕2013】&今週の日本鬼子作品定点観測 #011(2013/02/03~02/09、追記あり)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
三連休でしたので、一日遅れての更新ですw

今週のピックアップは、【ついな誕2013】です!

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト























鬼子ロダから

陰の人さん作
UTAUコミュニティ用鬼子さんアイコン

その1

その2

その3

その4

その5

その6


これは良いアイコン!^^ 連作お疲れさまです!


ぽてろんぐさん作
いっずりーん♪




Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

言峰さん作
下書き鬼子様中成


真ん中CUBEさん作
日本鬼子さんにおいしい恵方巻き食べさせるために豆投げてみました(目的は別にあり)
日本鬼子さんにおいしい恵方巻き食べさせるために豆投げてみました(目的は別にあり)... on Twitpic

もぐもぐ鬼子さん
もぐもぐ鬼子さん on Twitpic
これは何ともえっちい!!///


らいとまんさん作
なるほどワルじゃねーの。な、本尊・不動明王に会う前の鬼子ちゃん
(成田山新勝寺は節分でも「鬼は外~」と言わないらしく、
理由は、本尊・不動明王の前では鬼をも改心してしまうからとのこと。
悪いやんちゃな鬼子ちゃん→眉目秀麗で礼儀正しい鬼子ちゃんへ、
という事でらいとまんさんが描いたのがこの一枚^^)


そして改心後がこちら
…何故か胸が大きく!w


如月儚@むいむいさん作
日本鬼神デザインラフ

日本鬼神デザインラフ(頭部)

踝のデザイン終わり!

膝から下!

脚部完成!



朝霧さん作
ヤイカガシ、魚&人間Ver.
羽織の色を渋めにしたり顔を微妙に変えたりシルエットを粋な感じにしてみたり。... on Twitpic

ヤイカ吼える!(でも手がない!)
じつにキモい(褒め言葉)。」 on Twitpic

リテイク!
というわけでリテイク。旧版は左右27枚ずつしかパターン描いてないし、そもそもごにょごにょなのでごにょごにょごにょごにょ。... on Twitpic

完成版! 知性が感じられるぞ!
完成分で比較。立ち方に知性を感じられるようになったね。打ち直してよかった。あとくさそう。... on Twitpic

火を噴いた!
エフェクトの位置調整してだいたい完成。 on Twitpic

ヒワイ&ヤイカ人間Ver.
羽織の色を渋めにしたり顔を微妙に変えたりシルエットを粋な感じにしてみたり。... on Twitpic

チチドリ&ヒワイドリ
お風呂待ちクオリティ。 on Twitpic

モモサワガエル

ヒワイドリ&ヤイカガシ&モモサワガエル

チチメンチョウ&ヒワイドリ





日本鬼子二周年記念壁紙

こちらのブログでもご紹介しましたが、
日本鬼子二周年記念壁紙に寄せられた作品が全てまとめられました!

まずは説明書きをご覧ください!

そしてダウンロードはこちらから!
(量が膨大なので、分割アップロードしてあります)

壁紙集その1

壁紙集その2

壁紙集その3





SS

おにテトの人さん作
憎女さんがバレンタインデーに嵌ったようです




立体物

さん作
鬼子さん柄ボストンバッグ

芯地付けてるから縫いにくい。

持ち手、大丈夫だた

裏布はこれから。




動画



曲のように見えて…、実際は陰の人さん作のイラスト集動画となっています!w







★ 今週のピックアップ作品

【ついな誕2013】!!



さて、先日からお届けしておりますが、
今日も【ついな誕2013】ついなちゃん作品をご紹介いたします。
【ついな誕2013】、いままでのまとめはこちらから!

ついな誕2013!!

ついな誕2013、作品紹介しちゃうよ!

続報【ついな誕2013】♪

さらに、とれたてホヤホヤのついなちゃん作品を追加でご紹介します♪

あご有りゲンさん作
【MMD】ついなちゃん可愛い

おお、早速MMDを使ってイラストを作成して下さいました^^
これは可愛い、ありがとうございます!


かれいどさん作
ついなちゃん、線画完成!
ついなちゃん描いた on Twitpic
前回はラフVer.でしたが、線画が完成しました! 色が付くのが楽しみ^^

おーぷんえっぐさん作
【日本鬼子】豆まき襲来!【ついなちゃん】

これは大迫力! 見事な構図にさりげなく沢山のキャラ、そしてキョーダ○ンwww


さらに鬼子スレより、
ついなちゃん強化計画
仮面ライダーみたい! そして将来のついなちゃんのことを見破ったのは慧眼…!


そして、こちらのイラストを承けて、
某Sさん作SS
【戦闘描写 増女vsついなandわんこ】 に、
追加設定が加わりました^^

ついなちゃんの必殺技案!その2
こういうアイディア、大歓迎です! どんどん設定に加えていきますよー(^_-)b


また、こちらのMMD紹介ブログみさきる!』様の方で、
MMDついなちゃんのことをご紹介いただきました^^
[MMD]役 追儺
本当にどうもありがとうございます^^


とりあえず今日のところはここまでになります。
日々少しずつ、ついな作品が増えていて、
生みの親としてこんなありがたいことはありません。
MMD動画も作って下さるという方がちらほら出てきているので、
こちらもすごく楽しみにしております!^^
(おかげ様で、MMDついなちゃんは公開一週間で、
2400再生、120マイリス、1500DLをそろそろ達成できそうです)

また皆さまの作品を承けて、ついなちゃんbotの方も、
ネタをちょびちょびと増やしておりますので、
よろしければ、ぜひこちらもフォローしてみて下さい♪
https://twitter.com/Tuina_chan






今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33306735





さて、今週は節分から一週間、
鬼&ついなちゃんウィークということで、
普段にもまして作品投下が多かったですね^^

【ついな誕2013】はまだまだ続きますので、
これからも要チェキ!ですよ〜(^_-)b

(そして明日2/11は、
池袋で開催されます同人誌即売会『サンシャイン・クリエイション58
に参加いたします。ぜひ遊びに来て下さいね!)
※ 当方のサークル【恵方巻きコルネ】の今後のイベント参加予定はこちらから。





関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/55-f192382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



