大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




【ついな誕2013】、更なる続報!
さて、2月もいよいよ最終日ですね!
でもついな誕2013はちびちびとまだ続いてますw



という訳で、
先日の鬼子作品定点観測でもご紹介しましたが、
まずはこちらのMMD動画からどうぞ!

夜風様作
【第10回MMD杯本選】新番組「ボーカロイドプリキュア!」【モデル配布】


初音ミクたちボカロキャラを用いて、
プリキュア(と仮面ライダー)のOPを再現した大変な力作なのですが、
この動画の1分14秒辺りから、なんと
MMDついなちゃん鬼子さん登場しています!







MMDついなちゃんは2/3に配布開始になったばかりですが、
早速動画に使って下さったようです。
作者の夜風様、本当にありがとうございます!^^

ちなみに夜風様曰く、
ついなちゃんと鬼子さんは、「二人合わせてアカオーニの代わり」
だそうですww



さて続いてのついな作品は、日本鬼子SSスレより、

さん作SS、
「戦闘描写」シリーズ
日本鬼子vs役ついな
です!

今回は、ついなちゃん鬼子さんに戦いを挑みます
その勝負の行方は一体、どーなる?!
そんな白熱の一戦の内容となっております♪

作中には、
Sさん考案による、ついなちゃんの必殺技も出てきますよ!^^

そして…、
ついなちゃん髪の毛を武器に使うということで、
昆虫さんが以前描いて下さったイラストがこちらw

ちょwww



さらに続きまして、
ついなちゃん関係のSSをもう一本ご紹介!

日本鬼子本スレより、
如月宝庵(ついなちゃんのお爺ちゃん)のSS
です!

な、何だこれ!?
おじーちゃん、メチャ渋くてカッコええで!!?Σ(^∇^;)


ついなちゃんのお爺ちゃんは、上のイラストにある通り、
マッドサイエンティストなファンキー生臭坊主
なのですがw、
こちらのSSにあるような、渋くてカッコイイお爺さんも素晴らしいですね!

決める時は決めるぜ!みたいな感じで^^
本スレでこのSSを投下して下さった名無しさん、
どうもありがとうございました♪

(ちなみに実際のところ、ついなちゃんのお爺ちゃんが怪しい研究をしているのは、
元を正せば、ついなちゃんの不治の病を直すのが目的だったりするので、
こういう風にマジになるケースもあるのです……ゴニョゴニョ)




本日ご紹介するついな作品は以上ですが、あともう少し^^

まず、ニコニコ大百科MMDのユーザーモデル項目に、
MMDついなちゃんがちょこっと記載されておりました^^

ニコニコ大百科

MMDユーザーモデル(その他ジャンル:人型)


該当ページの一番下、最新の更新になります。
どなたか知らねども、忘れずに記載して下さってありがたいです^^

こういう百科事典に掲載されると、何だか嬉しいですね♪



それからこちらは、
MMDついなちゃんを新しく紹介して下さったMMD紹介サイト様♪

MMD&uuuuuu 様 

MMDモデル 役追儺 【?】

MMD&uuuuuu 様、どうもありがとうございました^^



さて、本日の【ついな誕2013】作品紹介はこの辺まで!

2月は今日でおしまいですが、
諸事情により出るのが遅れているついなアンソロ『大儺之儀』がちゃんと発行されるまでw、
ついな誕2013】はぼちぼち継続していきますので、
よろしくお願いいたしますw(オイオイ




最後に、私信ですが、
当ブログにコメントして下さったじゅん様へ^^

スケブ喜んでお描きしますよ〜。
ぜひイベントに遊びに来て下さいませませ!
 
 

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/60-13156ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



