大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #015(2013/03/03~03/09、追記あり)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、芋さんの鬼子イラスト・メイキングです。

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。





イラスト






この鬼子さん、カワユス


























Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

瑞希さん作
牛鬼wwwww

牛鬼カラー!www

という訳で今度こそ、本当に『牛鬼』!

ついなちゃん!

鬼子さん、ご幼少のみぎり


言峰ハクサイさん作
鬼子さん下描き

閻にやー下描き

閻にゃー、ダボダボのトレーナーみたいなの着ちゃった!
その1

その2


ケロヨンさん作
かっこいい小日本!
小日本 on Twitpic


おにぱんださん作
般ニャー壁紙

ちょっと引いたアングルver.




鬼子スレより

さん作
オメカとついなちゃん

ポスカ絵の線画

ウェーイ↑↑ウェーイ↑↑鬼子さん
♪田中匠とお茶したい 田中匠と喋りたい
 田中匠と遊びたい やっぱ田中がいいからー!!


ウェーイ↑↑ウェーイ↑↑ついなちゃん
♪田中巧と付き合いたい
♪鬼子の前では喋れても 巧の前では喋れない
 トラウマだらけのついなちゃん 涙なしでは語れない〜


ガイアがもっと私に輝けと囁いている


昆虫さん作
牛鬼さん
\ おっぱい!おっぱい! /
      m
    Σ ● )


オメカた~ん

彼女も牛鬼。
ミキティ!

おじいちゃんに大きくしてもらえるよ
田中ロボとついなちゃん。おい、…ロボwwwww

田中はどう出るんだろうね
田中さんにはぜひ、半裸な格好を…ゲヘヘ

3/9はミクの日です!
おっにおに~にしてやんよ♪

桐騎さん作
ちちなり鬼子
「ちちなり」ってw さりげにお面にも注目!


歌麻呂さん作
謎の生き物
わふー!




SS

鬼子スレより
謎のSSその1

謎のSSその2

謎のSSその3


鬼子SSスレより
さん作
「戦闘描写」 わんこ vs 風太郎




楽曲


二分過ぎからご注目!




動画

日本鬼子二周年記念壁紙企画・まとめ動画

ようつべ版



ニコニコ動画版

 

※ 壁紙作品のDLこちらから!

【日本鬼子二周年記念壁紙・展示場】




そして、先日もご紹介したこちらの動画、
『ボーカロイドプリキュア!』が、見事第10回MMD杯で入賞されていました!
おめでとうございます〜♪



1分14秒過ぎくらいに、アカオーニの代理で鬼子さんとついなちゃんが登場しますので、
未見の方はぜひチェックしてみて下さい!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34051269


SS

ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1350392802/188-192




今週のステマ

田中さんの友達の山田君

ついなちゃん、ゲームに負けて裸にされちゃった!?





★ 今週のピックアップ

芋さんの鬼子イラスト・メイキング!

こちらは、2013/03/06に行われた、
長芋(ぽてろんぐ)さんによる鬼子スレジャック
鬼子イラストのメイキング投下です。

芋さんの使用画像処理ソフトはPhotoshop Elements

芋さん曰く、

「使うのがえんぴつツールとバケツくらいなので
エレメンツで充分すぎます。
10年近く前にペンタブを購入した時についていたソフトがエレメンツでした。
それに慣れてしまったので、もうそれしか使えなくてww
というか今のパソコンにさらに別のソフトなんか入れたら死んじゃうw
SAIたんとか良いらしいんですけどねー。線補正とかあるってきくし」


とのこと。

さて、それでは順を追って見ていきましょう!


1. ホワイトデー鬼子ちゃんラフ

芋さん談)「↑いまさっき描きたてほやほやのホワイトデー鬼子ちゃんラフ。
基本的にラフは紙に描きます。紙でないと描けない! 」


2. 枠線を引いた作業画面

芋さん談)「枠線をひきました。作業画面はこういうかんじ。
ちなみにレイヤは、私の場合キャラごとにわける事が多いのです。
鬼子レイヤには「onk」というレイヤ名、こにぽんなら「knp」という具合。
言いたい事がわかるな? 田中だったらtnkだ。別の何かしか思い浮かばない」



3. 線画鬼子たん部分

芋さん談)「これからちまキャラ描いていきます。
ところでパソコンが瀕死なので、途中で再起動とかして時間くうかもしれません」



4. 線画完成

芋さん談)「塗っていきます」


5. おおまかな色を流しました。

芋さん談)「これから細かいとこ塗っていきます」


6. 塗り終えました。

芋さん談)「ほっぺたに水彩で軽く赤をいれてふっくら感…を出せたらいいな。
仕上げていきます」



7. そんなこんなで完成です。


「日本さん、はいこれ」
「…? 何ですか?」
「バレンタインの時、お茶菓子にチョコ出してくれたっしょ?ホワイトデーも近いし、お返しだよ~」
「はわわわ、お、おかえし!だだだ大事にしますね!大事にしまっておきますね!」
「いや食べてよ。賞味期限あるから。クッキーだから」


芋さん談)「見守って下さった方々、ありがとうございました!


芋さん、お疲れさまでした!
こうやってカワイイ鬼子イラストが出来ていくんですね、勉強になりました^^

こちらのメイキングをご覧になって、
「自分もやってみたい!」と思われた鬼子クラスタのあなた!
ぜひぜひ投下なさってみて下さい♪
期待しております(^_-)







さて、今週は鬼子作品少ないかと思ったら、案外そんなことありませんでしたね!w
週後半から巻いた感じでした。

特に、新規に鬼子創作に入ってくれる人が多いのが最近の特徴ですね。
これはいいことだ!

…ところで、
来週3/17は、女性向けイベントの春コミではなく、
大田区産業プラザPiOで開催される、
~スーパー女の子オンリー集合イベント~
『スーパーヒロインタイム2013春』

通称〝SHT)に参加いたします!

スペースNO.はミク04です。
ボカロスペースで申し込んでいます♪
(ボカロを用いたCD、出してますからね〜)

GWに開催される、超ボマスM3みたいな大きな音楽イベント向けに、
日本鬼子コンピアルバムも現在、制作進行中です!

こちらも、ぜひぜひよろしくお願いいたしますね♪
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/63-42fa39bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



