大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #016(2013/03/10~03/16)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
土曜・日曜多忙につき、一日遅れまして本日の更新です(スミマセン)。

今週のピックアップは、日本鬼子ポータルサイト作成計画です!

なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


【日本鬼子生誕二周年壁紙企画】作品です!



数枚目についなちゃんが!







むきたまえっぐさん、しばらく休憩したら、
ぜひまた楽しく鬼子創作なさって下さいね!
しばしの間、アデュー!















Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

さらてーさん作
黄砂とPM2.5と花粉に陵辱されてる日本鬼子ちゃん
描いてみようと思い立つも、表現力のなさに絶望しました RT @Nise_Asaki: 黄砂とPM2.5と花粉に陵辱されてる... on Twitpic

花粉を退治したい鬼子たん。
おまけ。<br />花粉を退治したい鬼子たん。 on Twitpic

つのわすれてた(駄)
つのわすれてた(駄) on Twitpic


瑞希さん作
花粉なんて・・・花粉なんて・・・っ!!!
花粉なんて・・・花粉なんて・・・っ!!! on Twitpic

もう2年、まだ2年。等しく2年。
もう2年、まだ2年。等しく2年。 on Twitpic

こにぽん四角い顔アイコン
こにぽんぽくしたかっただけ・・・ on Twitpic

妖しい魅力の鬼子さん


月暈さん作
30分描き鬼子さん
雰囲気があって良いですね!


さわさん作
木刀鬼子 3.11尺


ゼロイチさん作
悪そうな鈴音丸イチw

鈴音丸イチ四角い顔アイコン
そっっっっっっくりwww


さん作
四角いコト
立方体wwwww

四角いコトもっとつくったー
スーパーマリオwwwww


如月儚さん
UTAU日本鬼子さん八割完成版


朝霧さん作
おにすくロゴデザイン一部




鬼子スレより

漫画メイキング その1A
        その1B
        その1C
        その1D
        その1E

制作途中のネームを上げてみました。
(ちなみにこれは、鬼子コンピと一緒に出す予定の新刊『恋ごっこ』の原稿より。
「鬼子さんと恋」をテーマにした漫画です)


ちなみに上の原稿はまだネーム段階ですが、
こちらに完成品がご用意してございます。レンジでチン♪

漫画メイキングその2
こちら、仕上がったネームにまずコマ枠を切った状態です。
使用ソフトはクリスタ。このソフトの仕様で、
コマを切ると、この時点で自動的にレイヤーが分割されます。
(枠線レイヤーそのものは、デフォルトを少し改造してあります)


漫画メイキングその3
ネームの位置とコマの大きさを微調整しました。
メイキングその2と見比べてもらえば分かると思いますが、
視線誘導を考えて、絵の要素をずらしてあります。
(コマ枠の微調整を後からでも簡単に出来るのは、クリスタの良いところですね)
このページは背景がベタなので、
イメージをつかみやすいよう、ベタも入れました。


気が向いたら、ちゃんと続きもよしますね!




SS

桜。さん作
【紅葉抄-くれはのしょう-】鬼子、匠に鬼の話を語り申せし事
冴え渡る田中さんのツッコミが!www


鬼子スレより
謎のSSその4
謎のSSその5
段々と物語の輪郭が見えてきましたよ…??

2ch創作発表板より
ニコニコ動画バトルロワイアルγsm2
2ch創作発表板のオールキャラバトルです。鬼子さんも活躍しています。
VOCALOIDの巡音ルカさんと共闘してますよ!





動画


桜雪さんがMMDついなちゃんの動画を投稿して下さいました!
歌は、(UTAUついなちゃんがまだ無いので)六花音サクラの歌う『白金ディスコ』
メッチャカワイイです♪ はぁどっこい!!!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34134347
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34160282
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34282164
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4046779.jpg




★ 今週のピックアップ

日本鬼子ポータルサイト作成開始!!!
……って、まあ、自分が提唱したんですけどねw

鬼子スレの移転話に合わせて、
分かりにくい鬼子創作界隈をもう少し分かりやすくしようというお話です。
具体的な計画は、こちらにある通り。

鬼子うぃきや鬼子スレ等を統括する分かりやすいポータルサイトが出来たら、
見る人にももっと分かりやすくなると思うんですよね^^

という訳で早速、
サンプルが作られ始めました。

うちの鬼子コンピティーザーサイトを目安に、

日本鬼子ポータル・プロトタイプ

お、なかなかいい感じ♪
まだシンプルなものですが、雰囲気は分かりますね!
せっかくですので、
鬼子創作の玄関口として大成してくれると良いですね^^

日本鬼子ポータルサイト作成計画は、
萌キャラ『日本鬼子』制作in避難所12
で話し合われております。

鬼子創作に初見を述べたい方、腕に覚えのある方、
単なる賑やかしの皆さんwも、ぜひお気軽にご意見をどうぞ!^^





さて、今週はこんなところで!
今週も意外と作品がありましたね^^
未来へつながる話も出てきて、
今後の鬼子創作にも期待期待★ですよ!!
 
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

おおっと、ポータルサイト案をここで紹介していただいていたとは!
ここじゃうまくいかないと思った勢いで、消しちゃってすみませんでした…(汗)
[2013/03/25 22:10] URL | おたま #J3X5c5Ok [ 編集 ]


いえいえ、お気になさらずに〜
[2013/03/26 03:59] URL | 大辺璃 紗季(かだ) #xtc7akX2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/66-866bca88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



