大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ



スポンサーサイト

同人誌即売会『本屋~小田原本店~二十三回目』感想
昨日(9/30)は、小田原で開かれましたオールジャンル同人誌即売会、
本屋~小田原本店~二十三回目』に参加してまいりました。
こちらは年二回、神奈川県小田原市において、
地道な地域密着型で開催されている同人誌即売会です。
神奈川県は自分の地元でもありますので、一度参加してみたかったのでした。


…という訳で、先日は台風直撃の最中、
イベントに遊びにいらして下さった方々、どうもありがとうございました^^

面白かったのは、UTAUユニット『コトリ』に詳しい方がいらっしゃったことと、
スケブでリピーターさんがいらして下さったこと、でしょうか^^

スケブを引き受けて描いてたら、
お預かりしたスケブの前の方のページに自分の描いた絵が…。
あんな天候の中、
わざわざスケブのためにいらっしゃっていただけたのかと思うと頭が下がります。
(まさかそれだけのため、という訳ではないでしょうが、
一般来場者なんて数える程しか来てませんでしたし…^^;)。
嬉し恥ずかし、ありがとうございます。
小さいイベントとはいえ、心に残る出来事でした。


ところで、スケブといえば、
噂の「スケブ男」さんに今回も遭遇しました!!
もう三回くらい遭遇してますが…
(そして今回も頼まれたけど、また断ってしまった…ごめんね)

でも驚いたのは、
スケブ男さんの態度というか、物腰というかが、段々と洗練されてきていたことw
(洗練といっても、少しマトモになってきた、という程度ですが)

以前は断っても断っても本当にしつこかったし、
突如、奇声を上げたり、
知らないキャラのファイルを出して見せてきて「これ描いて下さい」って感じだったのが、
今回はそんなにしつこく食い下がらず、
しかもいきなり知らんキャラを描けじゃなくて、
一応サークルが出している同人誌のキャラを見て、
「この女の子を描いて下さい」とお願いするという風に進化していました!!
これはすごい進歩!

……タダシ、サークルの本を買ってくれたりはしませんがw

でもまぁ、完全にコミュ障だった以前と比べれば、まるで雲泥の差です。
少しまともにお話出来そうになってきたといいますか、
何だか、感慨深いものがありました。
こうやって少しずつ、世の中(とイベント)に慣れていくと良いね!

スケブ男さんは失礼とか常識知らずとか言うより、
本当に一種のコミュニケーション障害なんだろうなーと思います。
どういう人なのか分かれば、「イベント来るな」とか、そこまでは思わないし、
言わないでもいいんじゃないかなとミサカはミサカは思ってみたり。

いや、スケブは描きませんが^^;(無茶ブリが多いので)

前回、事情を知らないお隣りのサークルさんがスケブを引き受けていて、
何度も細かいチェックに来るので、エラい難儀そうだった…w
今回もお隣りさんが引き受けていたけど、一、二度しか見回りに来なかったし、
無茶ブリもしていなかったから、彼も成長したんだなぁ…としみじみ。


ともあれイベントの方は、台風の接近のため、予定より1時間早く終了。
売上げの方はちょぼちょぼ(天候が天候だから仕方ないよねー)。
とにかく皆様お疲れ様でした。
(ちなみに行き帰りは、ほとんど雨に降られないで済んだんですが、
家から最寄りのバス停から、大雨に祟られてびしょ濡れになってしまいますた…><)


ところで、せっかく小田原まで出張っていったので、
お土産にういろう買ったよ!
ういろうは名古屋が有名ですが、小田原銘菓でもあるんだぎゃー^^
(小田原の名物といえばかまぼこも有名だけど、今回はういろう食べたかったの!!)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/7-ccaa1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



