大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #018(2013/03/24~03/30)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、ディーゼルさん作【縦書き連載小説】 日本鬼子です!


 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト






おお、この病鬼はエロス! 
実はリクエストして描いてもらったんですが、した甲斐があった!w







現在、日出鬼子(ひいづりおにこ)さん(通称いずりん)の、
MMD化計画が持ち上がっております。


このいずりん設定画シリーズは、そのため芋さんに描いてもらったもの♪
お供の『こひいずり』も、ちゃんとMMD化される予定ですよ!





Twitterから(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

瑞希さん作

月下夜叉子
Owly Images

でーん夜叉子
\でーん/鬼子たん改造夜叉子さんw  on Twitpic

紫ワンレンボディコン般ニャー&
鬼ケ島極悪連合特攻隊『八岐大蛇』筆頭、般爾矢亞、夜露死苦!!!

Owly Images

上の色つきバージョン!
ええい、色塗ったわいw  on Twitpic

月下夜叉子
わたしは人間に裏切られたのだ……!
この表情は…www



時丸さん作

残念なイケメン、ヒワイドリ

閻ニャーとばっきーのプレミアム合体シーン。描きかけ



ゼロイチさん作
鈴音丸イチ二歳!

イチ二周年、おめでとうございます(^_^)
どんどん素晴らしい音源に成長していて、ファンも増えていて凄いです!





鬼子スレより

昆虫さん作
夜叉子ねーやん





おにすくHP更新

登場人物紹介コーナーにて、
ジャスミン

サラダ
の紹介が追加されました!




楽曲

【日本鬼子】 Aku no Musume (Dauther of Evil) 【UTAUカバー】



香倉外骨様作
MEGA HARD feat.VY1V3

VY1で鬼子さんオリジナル曲とは、久しぶりですね^^ カッコイイですよ!


乙野四方字様作
UTAU音源「日本鬼子」用楽曲サンプル(イントロ)
演歌調!! これは完成が楽しみです!!




動画


キオ式中成り鬼子さんと生成り鬼子さんの共演です!




SS
★ 今週のピックアップ作品


いつかちゃんとご紹介しようしようと思っていたディーゼルさん作【縦書き連載小説】日本鬼子
ちょうど今週、新作が投下されていました。
大台に乗る20作目を記念して、今週のピックアップ作品にさせていただきます!

ディーゼルさん作の【縦書き連載小説】日本鬼子は、
他の共通鬼子ワールドとは、また違った独特のオリジナル鬼子ワールドで、
波瀾万丈な物語が展開されています。
(キャラも設定も完全オリジナル。
鬼子創作は、こうした完全オリジナルストーリーも大歓迎です!)


物語の方は、下手なネタバレ説明より実際に読んでみるのが一番!
という訳で、第1話から第19話までのリンクを以下に貼っておきます。
pixivから引っ張ってきていますが、【縦書き連載小説】日本鬼子は、
小説部門への投稿ではなく、「画像」として投稿されており、
それによって縦書き表示となっています。


こちらが事実上の第一話。






















以上となります!
ここまで着実に作を重ねられていることにまず感服。
さすがディーゼルさん、頑張っておられますね〜〜!(^_^)

いつもの鬼子ワールドとはまた違った世界を、
ぜひ皆さんも覗いてみて下さい!




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34607574




今週のステマ

日本鬼子コンピレーションアルバム【恋ごっこ】・盤面デザイン
日本鬼子コンピレーションアルバム【恋ごっこ】・盤面デザイン... on Twitpic
フフフ、鬼子コンピ『恋ごっこの方も順調に製作が進んでおりますよ!
そろそろ情報も解禁していきますね!





さて、今週の定点観測コーナーはここまで!
今週は、音楽作品が複数見られたのが興味深いところ。
VY1のオリジナル鬼子曲はすごく久方ぶりでしたし、
期待の新星、乙野四方字様の演歌曲の完成も楽しみにしたいですね♪

さてそれでは今日はここまで!
また来週、コチラのコーナーをお楽しみに^^


p.s.) 明日3/31は、横須賀市文化会館で行われます、
オールジャンル同人誌即売会『ゼロフェスタ』に参加してまいります。
近場にご在住の方は、ぜひ遊びに来て下さい♪

自分ははじめて行く場所なので緊張します〜w



関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/70-a07872d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



