大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #020(2013/04/07~04/13)
若干遅くなりましたが、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、
山波彩さん作 マインクラフト製日本鬼子さんの家!です!

日本鬼子さんの家(昼間正面) on Twitpic

 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト








miz様作
おにこさん




品陀さん作
鎌倉時代の日本鬼子改め「日本鬼子縁起」予告篇

イメージイラスト






Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

朝霧さん作
般ニャー ※適当に掛け声を想像して遊んでみましょう
※適当に掛け声を想像して遊んでみましょう on Twitpic


shimaさん作
鬼子さん横顔練習


瑞希さん作
SAIでこにぽん
クリスタで色塗ったら挫折しそうなんで線画縮小してSAIに持ってきた。やっぱり水彩ツールの描き味はSAIの方がいいなぁ・・・... on Twitpic

描きかけ桜こにぽん
そろそろ桜ゴールインしていい? 目がチカチカしてきたわい。... on Twitpic

桜こにぽん
Owly Images


桜の花原寸大

これにて桜こにぽん完成!

丁寧に描き込まれた桜がとても綺麗ですね、お見事でした!^^


むきたまえっぐさん作
日本鬼子・創作復帰のための第一弾イラスト
日本鬼子・創作復帰のための第一弾イラスト(Illustration of a girl of a demon Hinomo... on Twitpic

日本鬼子で思わずスターウォーズを描いてみた
日本鬼子で思わずスターウォーズを描いてみた(An illustration cute Star Wars) myBlog ... on Twitpic


Daiya様作
Bochi Munashine - 虚音ボチ<br />Oniko Hinomoto - 日本鬼子<br />Scott - スコット(UTA... on Twitpic
こちら、外国の方の作品です!





SS

鬼子スレより
謎のSS その9

謎のSS その10

段々物語が現代(ついなちゃんのお爺さんの時代)とリンクしてきましたよ…!?



歌麻呂さん作
鬼子SS『受身返し』

恋ごっこ初回特典SSのサンプルです。
ドドンと毎日一レス分ずつ、計十回の連載を予定!
同人誌『恋ごっこ』に特別書き下ろしいただいたSSです!


十の一(第一話)

十の二(第二話)





楽曲

【オリジナル曲】不交際【日本鬼子 海原ナミエ】

UTAU鬼子さんオリジナル曲です!
なんだかちょっと独特の雰囲気を持つ曲ですね…


【UTAU】 吉原ラメント 【日本鬼子】






動画

【MMD】 Nostalogic - (鬼子 & 夜々) 【FHD】



鬼子コンピ『恋ごっこ』クロスフェードデモ



おにすく情報局 第0回目

鋭意製作中の日本鬼子アクションゲーム『おにすく
その紹介動画第0回です! ギャルゲ風味でカワイイ♪





日本鬼子ポータルサイト

http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com

鬼子スレの方で製作が進んでいた、
鬼子さんのポータルサイトがとうとう公開となりました!
分かりやすい鬼子サイトを目指しておりますので、
鬼子の事を詳しくお知りになりたい方は、
まずこちらのサイトに目を通してみて下さい!(^_^)b

これからどんどんコンテンツが増えていきますよー♪




★ 今週のピックアップ作品

山波彩さん作
マインクラフト製日本鬼子さんの家!(連作)

日本鬼子さんの家(昼間正面)
日本鬼子さんの家(昼間正面) on Twitpic

日本鬼子さんの家(夜中正面)
日本鬼子さんの家(夜中正面) on Twitpic

日本鬼子さんの家(昼間後ろ)
日本鬼子さんの家(昼間後ろ) on Twitpic

日本鬼子さんの家(夜中後ろ)
日本鬼子さんの家(夜中後ろ) on Twitpic

日本鬼子さんの家(昼間側面)
日本鬼子さんの家(昼間側面) on Twitpic

日本鬼子さんの家(夜中側面)
日本鬼子さんの家(夜中側面) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内土間)
日本鬼子さんの家(屋内土間) on Twitpic

日本鬼子さんの家(板の間・囲炉裏)
日本鬼子さんの家(板の間・囲炉裏) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・客間)
日本鬼子さんの家(屋内・客間) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・こにぽんと鬼子さんの部屋)
日本鬼子さんの家(屋内・こにぽんと鬼子さんの部屋)... on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・脱衣所)
日本鬼子さんの家(屋内・脱衣所) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・お風呂場)
日本鬼子さんの家(屋内・お風呂場) on Twitpic

日本鬼子さんの家(古井戸)
日本鬼子さんの家(古井戸) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・納屋)
日本鬼子さんの家(屋内・納屋) on Twitpic

日本鬼子さんの家(屋内・土間の作業場)
日本鬼子さんの家(屋内・土間の作業場) on Twitpic

日本鬼子さんの家(お風呂場の外側)
日本鬼子さんの家(お風呂場の外側) on Twitpic

日本鬼子さんの家(厠)
日本鬼子さんの家(厠) on Twitpic

以上です!
いやー、これはすごい力作!!!

マインクラフトのような制限のあるツールで、
日本家屋を再現するのはとても大変だと思うのですが、
本当に素晴らしい再現率ですね(^_^)

作者の山波さん曰く、
「入口部分と押入れ、屋根が凄い悩みましたw」ということでしたが、
いえいえ、家の内部まで作りこんである、とても丁寧な仕事ぶり!
入り口部も屋根もすごくホンモノっぽくて、わらぶき屋根の質感がよく出ています♪
(マインクラフトの「拡張MODで和製のやつを見つけて頑張ってみました!」とのこと)

ぜひこの家の中で、MMD鬼子さんたちを生活させてみたくなりますね♪
山波さん、お見事でした!!(^_^)b




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34856122
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3009469?track=seiga_illust_keyword




今週のステマ

超ボマス配布用の名刺の裏面。漫画描きだから裏は普通にイラストで。
特にヒネリもないですが、こういうデザインするの結構好きです^^

超ボマス配布用の名刺。こっちは裏面。漫画描きだから裏は普通にイラストで。... on Twitpic

は普通に名刺ですw





さて、今週の定点観測は以上となります。

今回は、四月という時期もあってか、
大作を予感させる作品の投入が凄く多かったですね!

鬼子創作の新しい息吹を感じられるようで、
まさに春にふさわしい週だったかと思います♪

新年度も始まったばかり、今後の鬼子創作シーンには要注目ですよ!(^_^)b
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/73-9fb5d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



