大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #021(2013/04/14~04/20)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、炭素さん主催日本鬼子受けWEBアンソロジーです!


 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
(先週は修羅場中につき、更新が遅くなりました。すみませんでした!)
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。





イラスト


先日から再三お伝えしておりますが、

日本鬼子の公式ポータルサイト

が正式オープンいたしました!

今までは若干分かり辛かった鬼子コンテンツが分かりやすくまとまっていると思います。
鬼子について詳しくお知りになりたい方は、
まずこちらのサイトをご覧になってみて下さい!
(実は言い出しっぺだったりするので、こういうサイトが出来て本当に助かります!)





さて続きまして、
★ 今週のピックアップ作品

炭素さん主催日本鬼子受けWEBアンソロジーのご紹介♪


 
こちらのWEBアンソロジーは、
鬼子クラスタの炭素さん主催、
鬼子好きの鬼子好きによる、鬼子さん受け中心のアンソロジー!

この『鬼子さん受け』というテーマがキモですね!!(^_^)
数々の作家が、様々な鬼子さんを表現なされてますよ♪
鬼子さんのWEBアンソロというのもなかなか見ないので、
ぜひご覧になってみて下さい!!

日本鬼子受けWEBアンソロジー




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

むきたまえっぐさん作
下書き段階・日本鬼子でお馴染みの”ひのもとわんこ”と”小日本(こにぽん)”イラストの下書き


如月むいむい(日本鬼神)さん作
鬼子さん受けWebアンソロ用イラストラフ
おっぱいおっぱい!


朝霧さん作
般ニャー回避アクション
回避アクションできた。脱げる。 on Twitpic

完成版!
今度こそ完成、回避アクション。左向きも。 on Twitpic
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい!!


瑞希さん作
わたしは人間に裏切られたのだ……!
Owly Images




鬼子スレより

鬼子さんがむりくりコスプレ…もといw、キュア鬼子さん!

昆虫さん作
鬼崎と閻ちゃん3 怒らりた


ぽてろんぐさん作
無料配布同人誌表紙イラスト
鬼子さんとサンホラのカップリング本ですよ!





SS


歌麻呂さん作
鬼子SS『受身返し』

恋ごっこ初回特典SSのサンプルです。
ドドンと毎日一レス分ずつ、計十回の連載を予定!
同人誌『恋ごっこ』に特別書き下ろしいただいたSSです!
今回はどどんど第十回まで掲載♪



十の三(第三話)

十の四(第四話)

十の五(第五話)

十の六(第六話)

十の七(第七回)

十の八(第八回)

十の九(第九回)

サンプル最終回(第十回)

続きを読みたい方は、
新刊&新譜『恋ごっこ』をよろしくね!





楽曲

ジョーさん様作
クッリッアッアサヒ!!!【鬼子テトマイコルコリツ】
ナンゾコレwww





動画

MMD ONIKO in iClone5.4






今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35028149
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34935841


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20612697
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20634814





今週のステマ

新刊『恋ごっこ』の漫画サンプル3pめ。今回は、田中さんのお話だよ! 鬼子さんを失った田中さんの心に去来するものは果たしてー... on Twitpic

日本鬼子本新刊『恋ごっこ』漫画サンプル4pめ。 今回の作品は、鬼子ブームの現状に対する強烈なアンチテーゼを提供する問題作な... on Twitpic
今週のステマは、新刊の漫画サンプルです!
どうやら田中さん、記憶を失っているようですよ…?






さて、遅くなりましたが、
先週の鬼子作品定点観測はここまで!
GWの巨大イベント直前なので、作品の点数自体は少なめでしたが、
鬼子受けWEBアンソロ鬼子ポータルサイトなど、
なかなか充実した作品が目につきましたね(^_^)

そして!

今週末はいよいよ超ボマスです!

当方も新刊&新譜を持って参加いたします。
やっと新刊の修羅場も終りましたー!!><
(CDも現物がプレスし終って、先日送られてきました。これはなかなかの出来!)

こちら、新譜のクロスフェードデモと紹介サイトになります。


恋ごっこ 〜日本鬼子電脳舞曲集 壱〜 サポートサイト

こちらのCDは、
「日本鬼子と恋」をテーマに、
鬼子さんの魅力を凝縮した全八曲収録。
同テーマの同人誌(というか読み物中心のブックレット?)とカップリングして、

4/27(土)超ボマス F43 「恵方巻きコルネ」

にて頒布開始です。
(さらに! 初回限定特典
歌麻呂氏書き下ろし日本鬼子小説冊子
が付属します!)

頒布価格の方は、変則的な価格設定ですが、

CD単体 1,000円

同人誌単体 300円

セット価格だと 900円!


(あら不思議、CD単体よりお得!w)

ということになっております!

このGW、
ぜひ鬼子コンピ&同人誌をGETして、鬼子ワールドを堪能して下さいませ☆

 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/74-81d9f574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



