大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #023(2013/04/28~05/04)
※ サークル『恵方巻きコルネ』presents
GW新譜&新刊「恋ごっこ」に関する最新情報はこちら!^^


GWのイベントラッシュのため遅くなりましたが、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、さまざまな鬼子関係のサイト特集です!


  
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


※ こちらの作品は、4/26投稿の作品ですが、
先週紹介し忘れたため、こちらで掲載させていただきます。
たいへん失礼いたしました…(>_<)










※ こちら、ぽてろんぐさんの新刊・無料配布本の表紙となっています!
5/12のインテックス大阪で開かれるイベントで頒布されますよ♪
会場に行って、ぜひGETしよう!!




※ こちら久しぶりに桐騎さんの鬼子さん!(桐騎さん、おかえりなさい^^)
しゃもさん主催の鬼子酒企画に、早々に応募してくれた作品です。
鬼子酒企画については、来週、かっちり広報しますよ!!



さわさん作
鬼こっこ第100話




※ こちらの作品には、日本鬼子タグはついておりませんでしたが、
pixivの日本鬼子グループの方に作者様からの投稿がありましたので、
その意を汲んでご紹介させていただきました。




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

小桜あやの
鬼子コス!
うおお、これは素晴らしい!
衣装も得物もロケーションも(そしてもちろんコスされているご本人も)非の打ち所がありません!!^^




朝霧
さん作
鬼子アクションゲーム『おにすく』謎のキャラ
寝る前に先週の続き。ほらね、開いたポーズになるでしょ。お顔ちゃんと見せたいんだよ。... on Twitpic

ついでにボツパターンも。ね、やっぱり顔こっち向けたほうが良いよね。... on Twitpic

はい、顔パーツの位置調整。凛々しくなったよ!... on Twitpic

『鬼』題字
再投稿、ちゃんと出るかな?一画ずつ鉛筆で輪郭だけガシガシっと引いて取り込んで、バケツだばぁしながら綺麗な曲線にしたりヨゴシ... on Twitpic



スカルトパス様作
ぷち鬼子さん


おにぱんださん作
勢いで描いたスタイリッシュはんにゃー
シャープでかっこえええええー!!

白猫子Ver.





鬼子スレより

時丸さん作
こにぽん!
これはカワイイ^^


しゃもさん作
鬼子酒ラベルサイズiPhone4Ssize_960x640p

銘酒・白猫子(しらびょうし)ラベルサイズiPhone4ssize_960x640p
※ こちら、鬼子酒企画用の題字です。
鬼子酒につきましては、鬼子スレ避難所、
もしくは来週のこのブログをお楽しみに!!





楽曲


※ こちらの作品も見落としていたので、今になって掲載いたしますが、
本来は3/3に投稿のあった作品です。
UTAU日本鬼子オリジナル曲『泡沫の月』のカバーです。
男声の『泡沫の月』もコレ、なかなか良いものですね!!^^



[Cover] My Favorite Vocaloid Song Medley [Singers in description]

ボカロ名曲の別音源によるカバー。
48曲目が、がくぽによる『HAKUMEI』、
62曲目が、UTAU日本鬼子さんによる『World is Mine』です。





動画

【MMD】 日本鬼子で Dancing☆Samurai 【FHD】



【MMD】鬼子の袖をベヨネッタ風にしてみた







★ 今週のピックアップ作品

今週はちょっと趣向を変えまして、
様々な鬼子さん関係のサイトをご紹介したいと思います。
題して、鬼子サイト紹介コーナー!!



まずはこちら、先日正式公開されたばかりの、

日本鬼子ポータルサイト

このサイトは、2ch鬼子スレで制作された公式の日本鬼子ポータルです。
日々、分かりやすく鬼子さん情報がまとめられていっているので、
ぜひご覧になってみて下さい!!^^



続いてこちら、端希さんの日本鬼子HP!

鬼子さんの隠れ里

当ブログをご覧の方々にはもうお馴染み、鬼子創作常連の端希さんの作品をまとめたHPです。
繊細で美しい、少女漫画風のイラスト群を刮目せよ!!(アナログ風の絵柄が大変に綺麗です^^)
しかもイラストだけでなく、MMD動画(ついなちゃん動画もありますよ!)や、
今後はオリジナル鬼子小説も掲載される予定とのこと♪
これは要チェキです!!



さらにこちら、さらてーさんの鬼子しめじ配付サイト

冷やし中華 終わりました。

しめじ」はWindows用デスクトップマスコットソフト。
鬼子クラスタのさらてーさんが、その「しめじ」の日本鬼子スキンを製作し、
上のサイトで配布して下さっています♪
しぐさや表情がすごく可愛いので、ぜひDLして、インストールしてみて下さい!^^




お次はこちら、りんね様のドールHPから、小日本のページをご紹介!

小日本(こにぽん)をキャラドールってみた(≧∀≦;) [幼SD千夏・小日本(こにぽん)]

こちらは以前もご紹介しました、小日本ドールのページ。デフォルトの小日本衣装ですね^^

[幼SD千夏・小日本(こにぽん)] 桜のお着物

そしてこちらは、新作の桜のお着物小日本!!
おお、これはまた綺麗かつカワイイ! 
デフォルト衣装でない小日本も、独特のしっとりした存在感を放っていて素晴らしいですね^^



さて、ラストにご紹介するのは、これまた小日本関係、
作家の浅生楽様による、こにぽんbotへの入れあげ話ですw

浅生の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてこにぽんを愛するようになったか

togetterのまとめとなっておりますが、
……いや〜〜〜、これは濃いいいいい
www

詳細はリンク先を読んでいただければ分かると思いますので、
あえてここでは申し上げませんが、
こにぽんbotもこれほどまでに愛されたら本望といえましょうw




さて、今週のピックアップ特集はここまでとなります。
なかなか鬼子さん関連でコアな活動をされている方々がいるものですね^^
今後も機会がありましたら、ちょくちょくと、
鬼子さん関連の面白い活動をされているサイトをご紹介したいと思います♪
お楽しみに〜





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35384701&mode=medium

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35398014&mode=medium

ttp://twitpic.com/cnjs0s

ttp://twitpic.com/cns00u

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35430255

米国鬼子さんは、政治ネタではありますが、
先週ニュースになった中国関連の用語を萌えキャラ化したものです。






さて、今週(というかもう先週ですが)はこんなところで!
GWでしたが、意外といろいろな作品がありましたね^^
GWは、当サークルの『恋ごっこ』も大変好評で、
手にとって聴いてくれた皆さんには、本当に感謝の言葉もありません^^


さて来週はいよいよ新企画、
鬼子酒壁紙企画が始動し始めます……!

どんな企画化は、続報を待て!!!^^


関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/77-a65e6880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



