大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #24(2013/05/05~05/11、追記あり)
※ サークル『恵方巻きコルネ』presents
GW新譜&新刊「恋ごっこ」に関する最新情報はこちら!^^



毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
ひさしぶりにちゃんと土曜日に更新w
今週のピックアップは、進撃の朝霧さん特集です!

先日からの続き。中身を描いた。 on Twitpic

 
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。





イラスト





品陀さん作

鬼子さんイラスト
こちらは品陀さんからいただいた、日本鬼子さんイラスト。先日のコミティアで、ご本人から直接いただきました。元のイラストはハガ... on Twitpic

「鬼子お酒企画」の支援イラスト
続きましてこちらの作品も、同じく品陀さんからいただいたイラスト! 現在2c鬼子スレの方で立ち上がっている「鬼子お酒企画」の... on Twitpic


陰の人さん作
愛鳥週間記念コラボイラスト!
こちら、鬼子スレでもお馴染み、『陰の人』さんから、日本鬼子さんとトリちゃんのコラボイラストをいただきましたー^^... on Twitpic

こちらのイラストたちは先日もご紹介しましたね。
詳しくはこちらで!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

お里さん作
日本鬼子と方相氏
日本鬼子・方相氏 on Twitpic






鬼子スレより

木トラさん作

鬼子酒ラベルサイズiPhone4Ssize_960x640p

銘酒・白猫子(しらびょうし)ラベルサイズiPhone4ssize_960x640p





SS

さん作

情景描写:むしのねどこ

鬼子さんの宿敵・天魔党の幹部黒金蟲が、部下のおぞーさんに酔った勢いでセクハラをカマす話!(ぉぃ
お酒の勢いってコワイね!





楽曲


UTAU鬼子さんによる、波音リツの名曲のカバーです。




動画

【MMD】 紅魔館でねこみみスイッチ(画質改善版)【FHD】

※ 5/3に投稿のあったものですが、
先週チェックし損ねていたので、今回掲載いたしました。申し訳ありません!><
ようつべは検索が貧弱と聞いていましたが、ホントですね…orz



ミクミク音頭 オリジナル 紫苑ヨワ  日本鬼子 友情出演

鬼子さんイラストも使われています。




立体物

かえん桜さんのブログより
製作中のこにぽんピンキー!

こにぽんピンキーボディ!

こにぽん髪の毛塗装中!

おお、鬼子さん、ついなちゃんに続いて、
こにぽんピンキーが順調に制作進行中のようですね!^^



りんね様作
MSD鬼子さん

ドールの鬼子さんです。メイクをしてもらう旅から還ってきたとか。
これは大変美しいですね……!!






★ 今週のピックアップ作品

進撃の朝霧さん特集!!!

朝霧さんといえば、
日本鬼子横スクロールアクションゲーム『おにすくで、
ドット絵を担当されている凄腕のドット絵師
(当ブログをご覧になっている方にはもうお馴染みですね)

今週はその朝霧さんの作品投下をピックアップしてみたいと思います^^
華麗なるドット絵の世界をご堪能下さい!^^


まずはこちらから!

けむりエフェクト
昨日・一昨日くらいの状態がこれで、エフェクトの大きさの割に消滅が早くて物足りないなぁと思っていたので…つづく... on Twitpic


改善版 1コマずつ挟んで倍にしてみた。
つづき…1コマずつ挟んで倍にしてみた。まだもうちょっと改善の余地があるね。... on Twitpic


実はこのエフェクトは、
ヒワイドリの変身シーン
だった!!


……そして、
カエル
はどうしよう…ww


うそっこ衝撃波で外連味
きのうの続き。結局、うそっこ衝撃波で外連味を加えて終わりにする。立体感がないのは腕のせいです。白煙だから暗い色が使いづらい... on Twitpic


先日からの続き。中身を描いた。
先日からの続き。中身を描いた。 on Twitpic


カメラ目線で自分の頭をぺしぺし叩きはじめる
逆向き用の作業終わらせた記念につないでみたら、カメラ目線で自分の頭をぺしぺし叩きはじめる事態に。... on Twitpic


鬼子さんノベルゲー計画?
格闘ゲームのアクション用スクリプトでノベルゲー表現っていう無茶実装が世の中にはあってだな…。... on Twitpic


そして最後はおまけで、
ついなちゃんドット絵!

※ついなちゃんももちろん『おにすく』には登場いたします。
結構美味しい役回りですので、乞うご期待……!!



さて、いかがでしたでしょうか?
時間にすればほんの一瞬のモーションでも、
いざ作るとなれば、こんなに大変な工夫をして、
制作されているんですね…!^^

見事な仕事をなさっている朝霧さんに拍手!!!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35466798
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35585489
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35607759
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35607856
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3091100?track=seiga_illust_keyword


SS

ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2321594




さて、今週のところは以上になります。
今週もいろいろな鬼子作品がありましたねー♪

よくご一緒させていただいているUTAU鳥組さんの方では、
UTAU鳥組愛鳥週間」が始まっています。
よろしければ、こちらもぜひチェックしてみて下さい^^



さて、それではまた次回の定点観測コーナーをお楽しみに〜ノシ
 
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/79-9d2c2a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



