大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #025(2013/05/12~05/18)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
また一日遅れてしまいましてすみません><
今週のピックアップは、鬼子コンピ第二弾『鬼遊び』参加者募集です!


 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。





イラスト





桐騎さんの久しぶりの復帰作です。おかえりなさい!



はまちさんの曲「光陰」に使われたイラストです。
鬼子さんと葉月木葉さんのふたりがカッコいい!





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

むきたまえっぐさん
酒(※水割り6杯)を飲んだ勢いで描いた"ついなちゃん"!
日本鬼子・鬼子酒企画の反則版! 描いた本人が酒(※水割り6杯)を飲んだ勢いで描いた"ついなちゃん" (... on Twitpic
めっさカワユス!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

お酒企画用鬼子&般ニャー先行公開
※ Twitterフォロワー限定公開です!


漆沢さん作
ちびアイコン鬼子さん!
鬼子さんを作ろうと頑張ってみた。和服がないのでこれで妥協せざるを得なかったw QT ちびドットアイコンジェネレータ -Ic... on Twitpic
※ このちびアイコンはこちらのサイトで簡単に作れるようです!
ちびドットアイコンジェネレータ -Icon Generators-
これは面白いですね^^



端希さん作
ちびアイコンセーラー服鬼子さん
端希さんのオリジナル仕様セーラー服鬼子さんです!

おなじくちびアイコンオリジナルこにぽん!


おにぱんださん作
お蔵入りチャイナ般ニャー&鬼子さん&こにぽん!
これまたカワイイ、
お蔵入りということですが、非常に勿体ないですね!!!



茨葵(シキ)@はやぶさ2支援様作
鬼子さん
鬼子 on Twitpic

鬼子さんカラー版!
もむり on Twitpic
これは綺麗^^


時丸さん作
「鬼子ちゃんとお酒とお尻」企画
これは……い、いったいどういうことなのかwww
ヒワイドリのこの得意げな表情……事後か…事後なのか……


「鬼子ちゃんとお酒とおっぱい」企画
ああ、お酒企画がどんどんいかがわしい企画に!><


如月儚(日本鬼神)さん作
オートバイ用日本鬼子ステッカー!

切り抜き作業中

印刷できた!

日本鬼子ぷろじぇくとロゴ

女豹鬼子ステッカー!


お里さん作
鬼子さんシール!
びろーんやおとら狐といった妖怪シールです!




鬼子スレより

昆虫さん作
かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜
お酒企画用のイラストです。
これは良い、最高www



お酒企画用「鬼子」題字
その1

その2

※「マウスで書」というフリーソフトで毛筆っぽく書いてみた、とのこと。
(マウスで書 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/msyoS.html )





日本鬼子なりきりチャット

【夢と希望と幻想のカケラへ】
こちらで、鬼子さんのなりきりチャットやっていらっしゃいました。
今後もされるかもしれませんので、要チェキ!!




楽曲


※ 日本鬼子コンピアルバム第一弾『恋ごっこ』にご提供いただいた曲です!
(CD収録の音源と違いメインが木葉さん、ハモリが鬼子さんです)
 はまちさんらしい、とても良い曲ですよ! 歌詞もとても意味深です^^
UTAU愛鳥週間2013投稿作品でもあります)





立体物

かえん桜さん作

こにぽんピンキー仮塗り!

天使のしっぽ!

先々週から制作の続いているこにぽんピンキー続報です。
順調に形になっているようですね^^





★ 今週のピックアップ作品



日本鬼子コンピ第二弾

『鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集 弐〜』


先日、制作を正式に発表&参加メンバーの募集を開始しました!

ティーザーサイトこちら
詳しい参加要項こちらとなります 

また、今回の企画は日本鬼子三周年記念企画として、
【日本鬼子ぷろじぇくと】
【「鬼子UTAUを作ろう」ぷろじぇくと】、及び、
【UTAU日本鬼子ファンコミュニティ】公認の企画となりました。


腕に覚えのある方、ぜひ奮ってご応募下さい♪
(そして、マスタリング作業
クロスフェードデモ制作をして下さる方を、
それぞれ絶賛募集中です。よろしくお願いいたします)


また、この企画と歩調を合わせて、
「鬼子UTAUを作ろう」ぷろじぇくと@ ウィキと、
UTAU日本鬼子ファンコミュニティが更新されました。
今まで非公認だったものが、晴れて公認になり、
今企画の告知も行なっています。


以上、よろしくお願いいたします^^




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35727988
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35727765
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=35743823




今週のステマ

人の顔をジロジロ見ないで下さる? on Twitpic

いずりんのお胸 on Twitpic
おや、いずりんの様子が……!




さて、今回の更新はこんなところで!

先週は、何だかんだと色々なジャンルで鬼子作品が上がっていましたね。
ピンキー、シールやステッカー、題字、なりきりチャット……。
イラストやSS、音楽動画だけが、鬼子創作ではないという感じで面白いですね♪

次週はどんな作品が公開されるか、楽しみに待ちましょう!
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/82-da1ca0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



