大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #026(2013/05/19~05/25、追記アリ)
またまた遅くなってしまいましたが、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、しゃもさん作大作SS『ねことこねこ』です!

しゃもさん作
ねことこねこ 第一部

ねことこねこ 第二部 

ねことこねこ 第三部

※そしてこちらも!
「ねこのゆめ」/「しゃもじ」の小説 [pixiv]


これはすごい大作ですので、ぜひ一読なさってみて下さい!! 
 
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト




同じく桐騎さん作
忍べてないミキティ!!

※pixivの鬼子グループ投下作より。



こちらはオリジナルの鬼子さん……いや、小日本かな?
外国の方の作品です。
それにしてもタイトルは何とお読みするのでしょう?^^;





TINAMIより

HYADAI様作
おにこ




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

さらてーさん作
お酒鬼子さん絵ラフ
鬼酒絵描きたいなーと思いつつネタがない。のでラフのみで消えそうである... on Twitpic

鬼酒ラフちょっと修正版


瑞希さん作
鬼子さんお酒ラベル(ワイン風)
Owly Images

(日本酒風)
Owly Images

Owly Images

やさぐれ夜叉子さん
Owly Images


お里さん作
ラフ鬼子さん!


むきたまえっぐさん作
日本鬼子vs大型巨人!


時丸さん作
ガッチャマン風閻ニャー

※以前紹介し忘れていたようなので、今回紹介いたしました。
閻ニャー、カワイイ!





鬼子スレより

陰の人さん作
シュークリームは 中身だけを 食されて ぺっちゃんこに!

クリームのダブルは基本

鉄金蟲wwww


桐騎さん作
てくてく鬼子シリーズ一覧!!

これは壮観!!





SS

★ 今週のピックアップ作品

しゃもさん作
ねことこねこ 第一部

鬼子ワールドのサブキャラ、ハンニャーと鬼を操る少女、閻(えん)との出会いの物語。
全部で三部構成の大変な力作です!


ねことこねこ 第二部 

思いがけず表ざたになった封印の秘密
この厄介な難物を一体、彼女たちはどう処理するのか?!


ねことこねこ 第三部

悪意の固まりとも言える『混沌のしずく』だったもの。
その行く末は一体、どうなった?!
ハンニャーは、ばっきーは一体、どんな選択をしたのか!


※ちなみに前作に当たります「ねこのゆめ」pixiv版はこちらから!
「ねことこねこ」に登場する重要キャラの過去と正体が分かりますよ!^^
「ねこのゆめ」/「しゃもじ」の小説 [pixiv]



いやぁ〜、それにしても最近のしゃもさんはキレッキレですね!
毎週のように良作・大作を投下されています^^
特に今回の作品は、内容・ボリュームともに、
すごい充実ぶり…!!

少々長めではありますが、ぜひ読んでみて下さい!
これは面白いですよ〜!!!
個人的には、第二部の盛り上がりぶりが溜まりません^^



楽曲


鬼子さんと破壊音マイコのコンビでれるりりさんの名曲です!
鬼子さん、超ダウナー系www




UTAU鬼子オリジナル曲『泡沫の月』を陰の人さんが桃音モモでカバーしてくれました!
声がかわいい!!^^





立体物

漆沢さん作
鬼子さん痛印!!
鬼子さんの痛印ができたぞ! うひょおお (※痛印にたこルカさんは含まれません)... on Twitpic
うおおおおお、これはいいですね!!

押してみたところ!!
押してみた…が、朱肉が古くてあまりきれいに押せないw 新しい朱肉買ったらもう一回試します... on Twitpic



かえん桜さん作
こにぽんピンキー、完成間近!!

こにぽんピンキー、大ピンチ!!?

こにぽんの口・A案

B案

こにぽんの顔、びほーあふた。

トラブルがあったとはいえw、
どんどんこにぽんピンキーが完成に近付いていってますね〜!
来週には出来上っているかも知れません、これは楽しみ!!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35787682

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35818772

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35861464


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20901025




さて、先週の鬼子さん作品はこんな感じでした!
いや〜〜、意外と量がありましたね^^

最近の傾向としては、イラストだけでなく、
色々な創作の作品が増えていることでしょうか?
鬼子創作の幅が広がっているということで、
これはこれで良いことですね♪

そして肝心のイラストの方も、そろそろ新企画が動き出しますので、
ぜひそちらをお楽しみに…!
(腕に覚えのある方は、ぜひご参加下さいね♪)
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/84-d7a289c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



