大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #027(2013/05/26~06/01)
またまた更新が遅れましたが><、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、かえん桜さん作こにぽんピンキーです!

桜さんのブログより、
こにぽん、完成。

それにしても、今週は鬼子作品の投下が多いですよ!!(^_-)b
 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


※14枚目が鬼子さんのイラストになります^^





ヘタリアとのコラボ作品ですが、
これは切なくて素晴らしい物語…!

















品陀さん作
日本鬼子縁起(ビギンズ) 「起」の段

これは大変な力作!
鎌倉時代を舞台にしたオリジナルの鬼子漫画です。
ぜひご覧になってみて下さい!!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

只野まぐさん作
らくがき鬼子さん

お、この鬼子さんは…かだ式鬼子ですね^^
ありがとうございます!



端希さん作
オリキャラさんと鬼子さん
Owly Images

ペン入れ鬼子さん
Owly Images


市木テク次郎さん作
本成り鬼子さん
怖いッッ

ついなちゃん本気モード
お面が本体!!? アメって何!!!?w

パシってるわんこ
時速60km!!? てゆーかただの犬!!



鬼子スレより

むきたまえっぐさん作
鬼子酒企画用イラスト 縮小版
※原寸大(フルHD)は、遅くても来週までにpixivで、とのこと!

鬼子系 謎の原稿の進行状況を極秘に公開
謎の原稿って、何のための原稿でしょうね…!!! フフフ、夏コミにご期待あれ!


桐騎さん作
鬼子ポータルトップページ用イラスト
今までのてくてくシリーズ一覧!
これは大作ですね〜^^
ちなみにこのイラストが使われている日本鬼子ポータルサイトこちら




SS

しゃもさん作
「戦闘描写:憎女 vs わんこ & ついな」

「戦闘描写:日本鬼子 vs ついな」

設定話、
 天魔党・術式覚書:封魔の書

天魔党の脅威の技術(笑)黒金の鎧や憎女のお面についての設定話。


gejidaca様作
「悪霊制裁記録、日本鬼子 第一話」


鬼子SSスレより
謎のついなちゃんお爺さんSS その11


ディーゼルさん作




楽曲


※ 鬼子コンピ『恋ごっこ〜日本鬼子電脳舞曲集 壱』に収録の「天魔」とは別アレンジVer.ですよ! 
やっぱりカッコいい!!




お、七詩さんの復帰第一作目ですね!


こちらは上の動画のFull Ver.となります!



動画


おお、なんぞ可愛いかっこいい!



※こちらの作品は鏡音リンちゃんのMMD動画なのですが、
実はこのリン、MMDついなちゃんを改造して作ったモデルだったりします^^
MMD作品としてもとても美しい作品ですので、
ぜひご覧になってみて下さい♪




これは見事な百鬼夜行!
途中で鬼子さんも出て来ます^^




刺繍

空色羽様作
クロスステッチ鬼子さん
UTAU鳥組&鬼子さん!
これはカワイイ!! そして作業が細かい!
作者様曰く、
「ちょっと色数に縛りがありまして、
その中で誰が出来るか悩んだ結果鬼子さんになりました(^-^;
着物楽しかったです」とのこと!
※ 一緒にいるのは、UTAU鳥組の「チョウ」です。




立体物

かえん桜さん作
後ろ姿の可愛さに定評のあるこにぽん

こにぽん完成!!!

以前から制作が進行していた、
桜さんのこにぽんピンキーがいよいよ完成しました!
おめでとうございます〜!!
普通のピンキーと並べても、さらに小さいですね〜(・o・)


おむすびにんぽうちょう。

こちらはこにぽんの持っている日本刀です!
なんだか刀まで可愛いですねw

ちなみに、
過去のこにぴんピンキー関係の記事は以下の通りとなっています^^
だんだん完成していく様子がよく分かりますね〜♪

かえん桜さんのブログより
製作中のこにぽんピンキー!

こにぽんピンキーボディ!

こにぽん髪の毛塗装中!

こにぽんピンキー仮塗り!

天使のしっぽ!

こにぽんピンキー、完成間近!!

こにぽんピンキー、大ピンチ!!?

こにぽんの口・A案

B案

こにぽんの顔、びほーあふた。


桜さん、こにぽんピンキー制作、お疲れさまでした!
日本刀もぜひ可愛く作って下さいませ♪



今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36075484

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36078971

日本鬼子 on Twitpic

日本鬼子2 on Twitpic

日本鬼子3 on Twitpic

日本鬼子4 on Twitpic

日本鬼子5 on Twitpic

日本鬼子6 on Twitpic

日本鬼子7 on Twitpic

日本鬼子8 on Twitpic

日本鬼子9 on Twitpic

日本鬼子10 つけまが角に見える昨今。 on Twitpic



今週のステマ

下…もとい水着鬼子さん(描きかけ) on Twitpic

2013年夏コミ用カット。スペースは 月曜日 西地区“う”ブロック-23b サークル「恵方巻きコルネ」です。日本鬼子本新刊... on Twitpic

かんぴょう… on Twitpic
かんぴょう…



さて、今回の更新はここまで!
いや〜〜、先週は鬼子作品は豊作でしたね^^
種類、作品規模の大小も、とにかく色々とバリエーションに富んでいたと思います。
正直、どの作品をオススメにするか悩むくらいでした。
今後も、このペースで飛ばしていきたいですね♪

それでは、次回更新をお楽しみに!


p.s.) …あ、夏コミ受かりました♪
曜日 西地区“”ブロック-23b

サークル『恵方巻きコルネ』です。

(サークル『歌に翼』様と合体。ジャンルはボカロ&UTAU系です)
twitcmapこちら

日本鬼子本新刊(&既刊・CD・グッズ)を持ってまいりますので、
ぜひSPまで遊びに来て下さいね。

 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/87-a3aac655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



