大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #029(2013/06/09~06/15、追記アリ)
コミケが近付き、そろそろ本格的に修羅場が始まりそうですが、
皆様いかがお過ごしですか?
そのせいで、ブログの更新が控えめになっていて申し訳ありません><

……という訳で、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、『HAKUMEI』カバー特集です!





なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト




※桐騎さんのこちらのイラストに応えて、
本家の昆虫さんが描かれたイラストです!











二枚目にふんどし鬼子さんが…!
血に染まった着物というのも意味深。





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

浅葱勿さん作

こにぽんちゃん落書き
ちっちゃいっていうなー!

鬼子さん描こうとして挫折

鬼子さん

こにぽん




SS

しゃもさん作
「おにのむすめとしろぎつね」


sitoriさん作
「今日は」

いかにも鬼子ワールドのSSという感じの、しみじみとした良いお話です。
それにしても投下時間が凄い…w(とりあえず今週分として紹介しました)



瑞希さん作
こにぽん!
Owly Images
追記しました!




立体物

りんね様作
MSD鬼子さん巫女衣装

※ドール注意(念のため)。
これは大変に幽玄かつ優美な衣装ですね!^^
とても綺麗な一枚です。





動画


『紅一葉』は鬼子さんにぴったりですね!


これは…何だろう? 外国の方の「歌ってみた」でしょうか?
サンプルイラストに鬼子さんが使われているので、
鬼子さん関係…なのかな…??





楽曲

★ 今週のピックアップ

『HAKUMEI』カバー特集!



『HAKUMEI』といえば、言わずと知れた超有名鬼子ソング
すでに50万再生以上という人気を誇り、カラオケ配信もされている人気曲です。
作者は鬼ケ島さん。
日本鬼子二周年記念ソング『FALL BLOWの作曲者でもあらせられます。

『HAKUMEI』は、カバーや「歌ってみた」もたくさん投稿されているのですが、
今週は、今までご紹介してこなかったカバー曲をご紹介いたします。
(というか、作品の投下を見逃していまして…ス、スミマセン><)



オリジナルUTAU音源による『HAKUMEI』のカバー。
6/4に投稿のあったものですが、
見逃していたので今週掲載させていただきました。



こちらはive+様による『HAKUMEI』の「歌ってみた」動画!
こちらは5/5に投稿のあったものになります。



こちらも『HAKUMEI』の「歌ってみた」です!
狐様の投稿作。珍しい男声による『HAKUMEI』。
4/17に投稿のあった作品です。




こちらは3/23に投稿のあった動画。
こちらもオリジナルUTAU音源によるカバーですが、
サンプル曲に『HAKUMEI』が使われています!



今回ご紹介したカバーは、
ここ、1、2ヶ月で投下された作品ばかりですが、
『HAKUMEI』という曲の、衰えない人気の高さをよく表していますね!^^

そして、『HAKUMEI』に興味を持たれたそこの貴方!!
『HAKUMEI』と同じく鬼ケ島さん作曲の、
日本鬼子二周年記念ソング『FALL BLOWもぜひ聞いてみてください♪



こちらもとてもカッコよい曲ですよ!!^^




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36258700

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36315721

ttps://pbs.twimg.com/media/BMVEtm1CIAIh1bC.jpg
鬼子さん関連らしいのですが…




今週のステマ

さっきのイラストは限定公開で消しちゃったので、お詫びに描きかけのついなちゃんをドゾ! これは比較的可愛く描けたと思う^... on Twitpic
ついなちゃん!

謎のポスター

おや…、この鬼子さんはいったい……?

♪かっぱっぱ〜、るんぱっぱ!

フフフ、この企画イラストの正体は何なんでしょうね…?
待て次号!!





さて、今回の更新はこんなところで!

今週はコミケ前で修羅場が忙しい時期に入ってきましたから、
今までの反動で若干、作品の数が少なかったかもしれませんね。
しかし、その分、来週からは新しい企画が始まりますよ!
当ブログでもご報告しますので、ぜひお楽しみに(^_-)

ところで、来週の日曜(6/23)は、
池袋で開催される同人誌即売会『サンシャインクリエイション60』に参加いたします。
サンクリもはや十五周年、記念すべき60回目だそうです。
初期の頃のサンクリにもよく参加していましたので、何とも感慨深い…!
(個人的にはコミクリと…ニンニクの芽のニンニク炒め弁当とサリーナが好き)

いつもの通り、日本鬼子本を持って参加いたしますので、
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

それではでは。

  
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/91-4f326b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



