大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #030(2013/06/16~06/22、追記アリ)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
またまた更新が遅くなりましてスミマセン><
今週のピックアップは、作家浅生楽さんによるこにぽんbot分析です!




なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

大辺璃紗季(かだ)
赤鬼ポートワイン
赤鬼ポートワイン(改定版) on Twitpic
フフフ、何のイラストでしょうね…?
ちなみに、えっちなのはしゃもさんのリクエストです。
けして私がよこしまな訳では……ごほごほ


ついなちゃんやで<br />! on Twitpic
ついなちゃんやで!
着てるのは果たして…!?


いっずりーん♪ on Twitpic
いっずりーん!
こちらもいったい何をきているんでしょうね…?



pixiv鬼子グループより
桐騎さん作
こにぽん!

かえんさん作こにピンキーに応えて投下された作品です!
きゃわわ!





Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

漆沢さん作
横顔鬼子さん

鬼子さんアクションの図
いかにも剣戟!という感じで良いですな♪


とうふーる二号様作
鬼子さんイラスト!
お、雰囲気があってとても美しいイラストですね!^^


雨上そら様作
歌麻呂さんへの誕生日おめ鬼子さん
@johgasaki YA☆HA☆RI☆な! 誕生日といえばケーキと花束だろjkってことで、花束を用意しました。ケーキは…... on Twitpic
歌さん、お誕生日おめでとうございます!


瑞希さん作
愁いを帯びた鬼子さん
Owly Images
この鬼子さんで少女漫画読みたいなぁ

葡萄と鬼子さん
Owly Images

直し版
Owly Images


雨でござる様作
鬼子ちゃ
鬼子ちゃ on Twitpic
えっちくないのに色っぽいです!




鬼子スレより

昆虫さん作
鬼子さん、参戦!?
スマブラに鬼子さん参戦!?

こにぽん参戦!!
ちょwww このこにぽんはwww




SS

sitori様作
「今日は」
※先週も紹介しましたが、
投稿時間が投稿時間なのでw、今回も紹介させていただきました^^





動画



お、これは良い^^
MMDの鬼子さん、小日本、ついなちゃん(ついでにヒワイドリ&ヤイカガシ)が勢ぞろいしてます!!
……そして何でゆっくりww





立体物

かえん桜さん作
こにぽんピンキー!


多分前鬼(ついなちゃんのお供・赤い方)

後鬼…というか肉塊w

鈴音丸イチピンキー!!(製作中)

夏の祭典に向けて、かえんさんのピンキーも制作順調のようですね…!
…え、なぜ夏の祭典向けなのかって??
フフフ、それは今後の展開にご期待下さい!!w





おにすくHP更新!

日本鬼子横スクロールアクションゲーム、
『おにすく』
HPが更新されました♪

登場人物紹介コーナーにキャラが二人追加!
今回はついなちゃん日本青です!

ついなちゃん

『おにすく』オリジナル設定が沢山追加されています♪
というかついなちゃんが田中さんの幼なじみになってる…!
(そして、ここで登場する「組織」とは、
追加設定の目玉で、
鬼子さんの項にある心の鬼対策組織のことだそうです!!おて)

日本青

こちらは日本青の設定紹介。

さらに、
こちらはおにすく制作チーム代表音麻呂さんによるおにすくブログの更新

『おにすく』も今後の展開から目が放せませんね!




★ 今週のピックアップ作品

作家浅生楽さんによるこにぽんbot分析

こにぽんbotと、その熱烈なフォロワーであらせられる浅生楽さんについては、
先日もお伝えしましたが、
こにぽんbot関係で新たな動きがありましたので、
浅生楽さんにご許可をいただきまして、こちらに転載いたします^^

論より証拠、浅生楽さんの熱いこにぽん愛をご覧くださいw






















※追記 にぽんbot第四期開始について、浅生さんの方から連絡がありまして、
「集計ミスで誤りがありました。こにぽんbot第四期開始はおそらく7/27の夕方と予想されます。」
とのことです。第四期開始を楽しみに待ちましょう♪










……いかがでしたでしょうか?
すごいこにぽん愛ですね!^^

という訳で、こにぽんbot世界化計画が始まりました♪
こにぽんbotと合わせ、
ぜひこちらのアカウントもフォローしてみて下さい!!

KONIPON_global




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36445951

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36447396

ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3192647?track=seiga_manga_keyword

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36468543

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36471041

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36531102

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36529201


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21136291




今週のステマ

ちなみにボツイラスト on Twitpic
お憎さんのボツイラスト。
般ニャーに化けましたw


描きかけニャッ on Twitpic
描きかけ般ニャー

美味 滋養 葡萄酒 on Twitpic
美味 滋養 葡萄酒

赤鬼ポートワイン(般ニャー) on Twitpic
赤鬼ポートワイン修正前




さて、先週の鬼子作品はこんな感じでした!
またちょっと毛色の違う活動が色々と見られて、面白かったですね♪
(そして、管理人が修羅場で多忙につき、更新が遅れがちで申し訳ありません、本当に…orz)

いい加減、新企画もpixivに上げたいと思いますので、
もうちょっとだけ待っててね!
 
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/92-10302962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



