大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #031(2013/06/23~06/29)
修羅場中につき、またまた更新が遅くなりましたが、
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナーをお届けします。

今週のピックアップは、お待たせしました、新企画!!
日本鬼子ちゃん壁紙祭り第二弾【鬼子とお酒】
です!
皆様、よろしくお願いいたしまーす^^



こちら、ひのもとおにこちゃんの壁紙や待ち受けを作って遊ぼう!という企画です。
テーマはお酒
お酒に関する事なら、どんな題材でもOKです。

企画詳細は、上の目録イラストの方に記してあります。
また、最近新しく設置されたこちらの【日本鬼子ポータルサイト】に、
同様の内容がまとめられています。

鬼子ポータル企画ページ

鬼子Wiki企画ページ

壁紙用の参考テンプレはこちら
(前回の壁紙企画のものをそのまま利用します)

先週から告知&募集が始まりました。
早速イラストが応募されていますので、特集してお届けしたいと思います^^



なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト

さて、それではしょっぱなから、
【鬼子とお酒】企画特集、いってみましょう〜! どんどんぱふぱふ

まずはお馴染み、
桐騎さん作の鬼子さん!
さけおに

5/4に投稿のあった作品ですが、
実質上、この作品が【鬼子とお酒】企画の1番乗りですね!^^


続いて、
むきたまえっぐさんのこちらの作品♪
【日本鬼子】酒豪の一時(ひととき)【酒企画】

これまた力の入った1枚^^
鬼子さんと般ニャーの二人がとっても艶めかしい……!!!
(そして、さりげにつぶらな瞳の虎がかわいいw)


さらにまたまた桐騎さん作のこちらの作品!
ぐびぐび企画参加。

鬼子さん、これは割りとイケる口ですね^^
この鬼子さんの唇が色っぽく、しかも可愛いのが好きです♪


お次も桐騎さん作!
わすれもの

酔成(よいなり)鬼子さん!
出来上がっちゃってますね〜、これはこれでかわいい^^
さりげに面がひょっとこになってるところがポイントですね♪


続いて、こちらはにゃご様作
summertime blues

物憂げでアダルティな雰囲気な鬼子さん!
まさに「鬼子とお酒」というテーマに沿ったイラストで、雰囲気が素晴らしいですね♪
(「鬼子と卑猥な仲間たち」ってタグつけたの誰?w)




さてここからは、Twitterで発見した作品を。

まずはこちら、
さらてーさん作
描きかけ鬼酒
お、これはかっこいい鬼子さん!

それから、
さらにもう1枚
作者のさらてーさん曰く、
「これってアレだろ?『桃太郎よ、ここまで来れたら私自らが相手をしてやろう!』とか言ってるボス級キャラだろ?」と言われる程度の女子力。
酒入ると気が大きくなるんだよきっと!

とのことw
さすが我らが鬼子さん、肉食系男子力高いぜ!


そして……、
本日最後にご紹介する【鬼子とお酒】企画作品はこちらの作品になります。
和泉さん作
鬼子ポスターを本当に作って、しかも蕎麦屋に貼ってみた!
Share photos on twitter with Twitpic
こちら、鬼子とお酒企画イラスト1枚目の鬼子さんポスターを印刷して【作ってみた!】です。
しかも、本当にお蕎麦屋さんに貼ってるww またこれが違和感が無い〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ
結構お客さん受けも良かったそうですよ!w
たまにはこんなのもありですよね!!?


さてさて、
そんなこんなで始まりましたお酒企画
皆様、ぜひお見知り置きをよろしくお願いいたします♪
そして、腕に覚えのある方は、ぜひイラストご投稿なさってみて下さい!!^^




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

漆沢貴之さん作
あざとい鬼子さん!
おお、漆沢さんのイラストにしては珍しく、これはめっちゃあざとカワイイ!!!w


端希さん作
描きかけついなちゃん
Owly Images
フフフ、こちらいったい何の原稿でしょうね〜!?^^
答えはもうしばらく待て!





鬼子スレより

鬼子さんでボトムズ、略してボトオニ!w

あらすじはこちら

鬼子AT(田中カスタム)

オニコ・キュービー

コニポン

これは良いwww
スペックは凄いはずなのに、
どうしてもキリコに勝てないイプシロンは、ついなちゃんですかねwww





SS

sitori様作
「鬼子さんの、とある一日」
(※ ↓ ネタバレ注意・反転)
鬼子さんは鬼子さんでも、
まさかの日出鬼子さんが主人公……!!!? これはある意味、必見です!!


ディーゼルさん作
【縦書き連載小説】 日本鬼子 【第22話】





楽曲






今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3210554?track=seiga_illust_keyword
※ ↑GIFアニメ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36606132
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36669404
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36669512
ttp://livedoor.blogimg.jp/nyanko_neet/imgs/d/0/d0233e0f.jpg


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21191968
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21209033




今週のステマ

ちょっと面白サービスを見つけたので、
以下のものを作ってみましたw

進撃の鬼子さん http://sngk.net/TIXeL8
鬼少女こにぽん http://magi.md/WKjgAX
田中☆さん http://raki.st/xPdUcM
ついない http://hgn.ai/v8cUyg
とある計画の日本鬼子 http://to-a.ru/zSVM9G

まあ、面白半分のおふざけですが^^
(先週紹介するのを忘れていましたw)




さて、今回の更新はこの辺まで!

先週から始まりました【鬼子とお酒】企画、
ぜひぜひよろしくお願いいたしますね!

そして、最後にもう一つ告知をば…!
実は今まで秘密にしていましたが、
7/7に池袋で開催される「THE VOC@LOiD M@STER25」で、
ポストカードを出したいと思います!^^

しかも、
サークル【あおあお】シシャモさん、
楓歌コトの中の人さんと合同で、
「おにことり」なる企画ポストカードです!^^

詳細は追ってご報告しますので、ぜひボマスに遊びに来て下さいね♪
スペースNo.「い51」「い52」です。島端席ですのでヨロシクね!)






関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/93-f8d2468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



