大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #033(2013/07/06~07/13)
今週も遅くなってスミマセン><(修羅場中なものでして…)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、漆沢貴之さん作『焔鬼(ほむらのおに)』シリーズです!
 

 


なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


先週紹介し損ねましたので、ご紹介。
真ん中CUBEさんのコラボイラストです!




先日の深川お化け縁日で頒布された妖怪&鬼子さんシールです。
自分も頂いちゃいましたけど、凄いカワイイですよ!^^





さわさん作
鬼こっこ 壱百参 鬼子の三角締め



品陀さん作
日本鬼子と伝説の日本三大悪鬼


日本三大悪鬼その壱 吉備冠者・温羅(きびのかじゃ・うら)

鬼子コンピCD『鬼遊び』のテーマである「鬼子と魔」にちなみ、
品陀さんが描いて下さいました!


日本三大悪鬼その弐 中成般若・六条御息所(はんなりのはんにゃ・ろくじょうのみやすどころ)


日本三大悪鬼その参 大江山の酒呑童子(おおえやまのしゅてんどうじ)


いあぁ〜〜、すごい力作ばかり!
どの鬼も怖いし、強そうですねぇ!!





★ 今週のピックアップ作品

今週特集するのは、

漆沢貴之さん作

『焔鬼(ほむらのおに)』シリーズ


『焔鬼(ほむらのおに)』シリーズは、
漆沢貴之さんがpixivで連載されている日本鬼子漫画。
鬼子作品には珍しい、正調時代劇風の漫画となっています!
現在、第三節まで発表されています。
皆さん、これは要注目の連載ですよ!!^^


こちらが第一節。導入の回となります。
青年のお侍さん、聡介と日本鬼子の出会いが語られます。
思わせぶりな出だしで、今後の展開が期待されます…!



こちらは第二回予告!



「偶然にもあの女に再会した俺たちは…」
そしてこちらは第二節!
聡介のバックグラウンドが語られ、そして鬼子との再びの出会いが。
ところが…!? 事態は急展開!



そしてこちらが、先日発表になったばかりの第三節!
いきなり鬼子に斬りかかる宗さん!
ところが、その宗さんの身体に異変が…!?
そして鬼子が口にした「心の鬼」とは…?
手に汗を握るアクション回です!


いかがでしたでしょうか?
漆沢さん作の時代劇鬼子漫画、これからの展開に目が放せませんね!!^^




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

むきたまえっぐさん作
七夕鬼子!
七夕なんで、七夕鬼子を描いてみた #日本鬼子 #七夕... on Twitpic

何か混ざってるよ、こにぽん!!www


お里さん作
妖怪シール
お化け縁日に向けて妖怪シール作った #お化け縁日... on Twitpic

鬼子さんシール
かださん @Saki_Ohenri 用に鬼子さんシールも on Twitpic


さらてーさん作
切り絵みたいな鬼子さん!

ヒワイドリ大喜び!w

ヤイカガシも大喜び!!ww


浅葱勿さん作
最近本当暑いですねっていう鬼子さん落書き


朝霧さん作
振ったら紅葉が舞うって重要なファクターだと思うんです。


漆沢貴之さん作
牙フェチ鬼子さん!

がおー!


さわさん作
漫画日本鬼子っ子。下書き


Takeさん作
お酒鬼子下絵イラスト

※下絵とはいえ、R18っぽいので閲覧注意ですが、
この鬼子さんは、とても良いむっちり具合です!ヽ(゚∀゚)ノ





SS

sitoriさん作
「田中怒られる」

ト ラ ウ マ www そして田中さんww


目々連
「小さな家出」

目々連様の創作キャラも「十六夜」が登場します♪
同じく、鬼子さんのお母さん「日本涼華」もいずれ出てくるのかな…??






楽曲

ジョーさん作
ヤンキーボーイヤンキーガール リツ鬼子マイコver

最近流行りのユニット、鬼子マイコの曲です(日本鬼子&破壊音マイコ)。
このカバー、カッコいいぜ!!



七詩(名無し) さん作


笑点www
冒頭のマイコも要注目です!
鬼子マイコ、プチ流行ってるなぁ^^





動画



これはメッチャ労作
2013年04月24日に投稿のあった作品ですが、知らなかったのでご紹介。
鬼子さんとついなちゃんが登場していますよ!

…実は、ついなちゃんの設定身長は139cmなのですが、
ここだけの話、鬼子さんと並べて違和感がないよう、
少し小さめに楼さんにお願いして作っていただきました^^
(本題と関係ないけど、この踊りかわいいなぁ)





立体物

りんね様作
鬼子さん&こにぽんドール!

6/26に投稿のあった記事ですが、紹介し損ねておりましたので今回ご紹介。
MSD鬼子さんが、新たに巫女衣装にお召し替え♪
うーん、りんねさんの鬼子さんはいつ見てもお美しいですね^^
巫女さん衣装もとてもよく似合ってらっしゃいます!





今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36895936
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36943707
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36963967
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36985805


動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21343244




今週のステマ
ついなちゃんの細っこい腰に抱きつきたい、という声が聞こえた気がしたんだ…... on Twitpic
ついなちゃんの細っこい腰に抱きつきたい、
という声が聞こえた気がしたんだ…


今だから明かせる、ついなMMD制作秘話。先のついなちゃんの三面図は、MMD鬼子さんと並べて、違和感のない大きさを目指して身... on Twitpic
今だから明かせる、ついなMMD制作秘話。
先のついなちゃんの三面図は、MMD鬼子さんと並べて、
違和感のない大きさを目指して身長や3サイズを決めてあります。
画像は楼さんに作ってもらった初期の比較図。


斜めから見たところ。お胸のサイズの差がいかにも残酷ですw... on Twitpic
斜めから見たところ。
お胸のサイズの差がいかにも残酷ですw


そしてこちら、ついなちゃんのいけない写真///(捕まっちゃう!) 高下駄とお面で大きく見えますが、実のところ鬼子さんと比べ... on Twitpic
そしてこちら、ついなちゃんのいけない写真///(捕まっちゃう!)
高下駄とお面で大きく見えますが、実のところ鬼子さんと比べると、
いかに小さいかよく分かると思います!


ついなちゃんの耳が見たいというツイートがあったのでこちらの写真もうp。いいですか、あくまで耳ですよ、注目すべきは!... on Twitpic
ついなちゃんの耳が見たいというツイートがあったのでこちらの写真もうp。
いいですか、あくまで耳ですよ、注目すべきは!


「いくら比べても比べるホドないチチ」とか言ってるのは誰ですか! けしからん、じつにけしからん! …ちなみにこちらは、お面の... on Twitpic
「いくら比べても比べるホドないチチ」とか言ってるのは誰ですか!
けしからん、じつにけしからん!
…ちなみにこちらは、お面の設定写真です。あくまで注目すべきはお面です。


MMD前鬼・後鬼が無いのかという声が聞こえたので、これまた極秘写真をちょろっとな…フフフフ…... on Twitpic
MMD前鬼・後鬼が無いのかという声が聞こえたので、
これまた極秘写真をちょろっとな…フフフフ…





さて、今週のところは以上です!
夏コミ前の忙しい時期にしては、結構沢山の鬼子作品が上がっていましたね^^

修羅場も過ぎれば、
鬼子とお酒関連イラストも色々上がってくると思いますし、
今後ますます期待が持てますね♪

…さて、自分も修羅場頑張らねば!!!!><
(まだ全然原稿終ってないのです…。間に合うかなぁ……)
 
 

関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/97-b4a03dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



