大辺璃 紗季のナポリタン情報局
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」と「ついなちゃん」のホットな情報をお届け! そして、大辺璃 紗季のオリジナル創作『法廷夫人と怪盗ムジコ』シリーズの情報も。18世紀ナポリ情報多めです!
プロフィール

大辺璃 紗季(かだ)

Author:大辺璃 紗季(かだ)
描いたり、書いたり。

個人サークル:
『恵方巻きコルネ』

pixiv ID:2723539

Twitter:@Saki_Ohenri

※ 最新のイベント参加予定は
  こちら

※ 同人誌&CDの既刊情報は
  こちら



検索フォーム



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



タグクラウド




最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今までのナポレターナ




今週の日本鬼子作品定点観測 #034(2013/07/14~07/20、追記アリ)
毎週恒例、日本鬼子作品の定点観測コーナー。
今週のピックアップは、サクラカエン。さん作ピンキー作品群です!


 



なお、こちらのコーナーは、
毎週土曜・週一ペースで更新、作品はおおむね時系列順に掲載いたします。
該当期間中に発表されたのにもかかわらず、こちらのページに紹介されていない作品がありましたら、
左のメールフォームより、当ブログ管理人の大辺璃 紗季(おおへんり さき=かだ)まで御一報下さい。

また、こちらのコーナーに作品を掲載されたくない作者の方、
作品の掲載の取り止めを希望される作者の方も、
同様に左のメールフォームより御連絡下さい。

なお、R18作品及び、日本鬼子の使用規定に抵触する作品(政治利用など)に関しては、
考慮のうえ、欄外でh抜きのリンクを貼って掲載しております。
各位、なにとぞ御寛恕いただきたく思います。




イラスト


※ 如月儚さんによるUTAU鬼子さん、再うp版です。



ついなっちがあられもない姿に…!



おお、この鬼子さん、かっこいい!!




Twitterより(一部鍵アカ画像はフォロワーでないと閲覧出来ません)

★ 鬼子とお酒企画作品!
ケロヨンさん作
鮭鬼子さん(原文ママ)
うおお、どっちの鬼子さんも素晴らしい!ヽ(゚∀゚)ノ


瑞希さん作
鬼に代わって、せっかんよ!
さりげに、ちび○さの小日本がハマリ役www

水着夜叉子
水着…って、ちょwww


朝霧さん作
角じゃきーん 色や模様は変えられません(PSO鬼子/デューマン)

イチとかぶ(略
おおお、これはかなり鬼子さんっぽい!!
イチとはあんまり被ってないw


カタナたのしいれす^p^
カコイイ!!

どれがええかのう
これは鬼子は鬼子でも、どっちかというと日出鬼子さんww


やべぇ。面とか胴とか言いながらキックしてはる。
楽しそうw

そして鬼子さん完成!
おお、これは鬼子さんっぽい!! 




鬼子スレより

昆虫さん作

はんにゃーはあしふといな!
よ  つ  ば  と  www


★ 鬼子とお酒企画作品!

酔えば酔うほど強くなる
酔拳wwww これは良いアイディア^^
鬼子とお酒企画用の作品です!



五変態の恩返し
何かみんなやたらにさわやかww




AA

鬼子SSスレより
やさぐれ黒金蟲

\ノ\   ,/ヽ、/ /\ ノ \
  \ノ\/   Ⅵレ'    \ ノ \
   ヽ、ノ大ニ>|<二大  \ ノ ヽ、
     Yて丁≧ュyェ≦王]Ⅳ》/ \ノノ
     ム_〈モ─┰i''i─┰チ川ム:::::::::::::::
     I川|  ̄シ小ヾ ̄I|∥):::::::::::::
     |川ト /    、 川 |\::::::::::::
.      ム川 ヽ、ィ==チ  ,イ||ト、|::::::::::::
   /\ソ川州ヘ__,/ .| ,川::::::::::::::::::

何ぞこれwwww




楽曲


こちら、かざはさんの力作♪
鬼子コンピ『恋ごっこ』所収の曲「おみなうた」imis!nさん作)のさとうささらさんによるカバーです。
ささらさん、ボカロともUTAUともゆっくりとも違う合成音声技術ですが、
よく歌えてるし、ちゃんと喋れてますね〜。
「おみなうた」との相性も最高ですので、これはぜひ一度聴いてみて下さい!
 


imis!n」の西久志さんによる、
鬼子コンピCD収録予定曲の制作風景生放送

その1

その2




なりきりチャット
日本 鬼子@夢と希望と幻想のカケラ(565日目)
今度はオール部屋から宣伝と誘い待ちだ……(流謝


一期間ではありましたが、鬼子さんのなりきりチャットを開催されていたとの事!




★ 今週のピックアップ作品

立体物
カエンサクラ。さん作

フルスクラッチ前後

今週のピックアップはかえんさん作のピンキー作品群です。
まずはこちら……うおおおー!
ついなっちのお供の二匹が、形になってるっっ!w

より詳しくは、
こちらのブログから!


さらに、塗装中の前後


前後とピンキーの大きさ比較。


…そしてこれにて、
前後・色塗り完成!


より詳細な写真はこちらで閲覧できます!^^


かえんさん、フルスクラッチ前鬼・後鬼、
どうもありがとうございました!^^
(実は、こにぽんピンキーといっしょに実物をいただいちゃいました♪
大事にいたします!)



鈴音丸イチピンキー(後ろ姿)
続いて、製作中の鈴音丸イチピンキーをご紹介します。
髪長い〜^^

同じく鈴音丸イチピンキー(前面)
イチにしてはめっちゃカワイイ表情!
いたずら狐という感じですね♪


以上、今週のピックアップは、
かえんさんによるピンキー作品特集でした!^^




今週のちょめちょめ(閲覧注意。自己責任でご覧ください)

イラスト

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37048456
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37102633
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37122068
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37181444

動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21352364
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21366949
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21367168
ttp://www.youtube.com/watch?v=fHkT2t5fVWY
ttp://www.youtube.com/watch?v=uWZ07EYVwDo
ttp://www.youtube.com/watch?v=95KNjbY4UxA




さて、今週はこんなところで!
若干作品が少なめな気もしないでもないですが、
まあコミケ直前、修羅場真っ最中だから、
いたしかたないですね…><

かくいう自分もこれからまさに修羅場クライマックス!
コミケに向けて頑張ります!!!
 
 
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://filangieri.blog.fc2.com/tb.php/98-2a7328d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



